たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

お題はなに?

2007-11-22 | たけぞう
今日も朝からとってもいいお天気でした!

でも、日本海のほうは寒気に覆われているとか…

寒いんだろうなぁ。

さて、さて、たけぞうは負傷のとうちゃんと元気に朝散歩です。

たけぞうとの布団争奪戦、昨夜はワタシ、勝ちました!!(イエ~イ!)

寝るときに…(この時たけぞうはすでに一度爆睡してるので「寝ぼけてる状態」)

たけちゃん、自分!自分!自分のお布団よ!!!と叫ぶと

フラフラ~しながらかあちゃんの布団の横に並べた「自分の布団」に

バタリと倒れ込んでくれました。

夜中にたけぞうのお首がニョニョンとかあちゃんの枕元に転がっていました。

領海侵犯ですがフンゴフンゴ~と実に気持ちよさそうなので許します。

そんなことをうつらうつら思っていたようですが

実はかあちゃん、オールナイトで「夢」を見ていました。

夢の中で久々に「金縛り」にも遭いました。

お~~今ワタシは、夢の中で金縛りに遭っちょるんやね。

とこちら側のワタシは意外と冷静なのに

夢の中のワタシはとても怯えて焦っていました。

何本立てかのオールナイトだったため、そのほとんどの内容を覚えていないが

高い確率で恐ろしい目にあったように思う。

あ~~~~こわかった、と一応言っておこう。

夢でよかった。





   

      

たけぞう、チビゴルの時から毎年うらの川のカモ軍団やカモメの大群や

鵜の鳥集団を見ていたからか、レトリバーのくせに追いかけることはしません。

じっと見てます。

相手様たちはたけぞうをちぃ~と小馬鹿にしちょるようです。

まったく動じる様子はなし。



合鴨?というのか、青首のカモが数羽。とってもきれいです。

ここは禁漁区なので残念ながら、

いくらパンの耳をあげても「カモがネギしょって」くることはありません(笑)


昨夜のシャンプーのおかげで部屋中、毛だらけです。

今って、換毛期??

お家の中で暮らすたけぞうは年がら年中、換毛期じゃ( ̄∀ ̄;)

今朝のブラッシング、実に態度のデカイ男です。

少しはかあちゃんに感謝しろ!と言いたい。




さて。一日が終わり・・・

今週末はお天気も良さそうです。

嬉しいです。

「かあちゃん、お仕事終わったでしか?もう、帰ろうでし。」



   

夏場、ウィンターノーズならぬ、サマーノーズ?になって

色が少し薄くなっていた、たけぞうのお鼻。

寒くなってまた黒々としはじめた、たけぞうの「鼻トリュフ」ですd(*⌒▽⌒*)b



そう、そう・・・

例の「ソフトケージ」ですが

ここまではぬいぐるみにつられて首をつっこむようになったけど

ごらんのように超~へっぴり腰でし・・・。




業務連絡です!

明後日はたしか…「満月」です。

ご入り用の方は、揃って「満月にお願い!」をいたしましよう~♪


※今日も遊びに来てくださってありがとうございます。

週末バタバタしてお返事が書けそうにないので

誠に申し訳ございませんがコメント欄、しばし閉じさせていただきますですm(__)m





 


最新の画像もっと見る