たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

お疲れなおいら

2011-01-18 | たけぞう
たけちゃん、よかったね。

念願の雪の中で走れたね。

雪のボール、追いかけたね。

楽しかったね。



たけぞう的にはとても満足。

田舎で暮らすたけぞうは滅多にココを出ないから

貴重な雪遊びをたけぞうにさせてあげられてとうちゃんもかあちゃんもうれしい。



雪のないはずのたけぞう地方へたくさんの雪。

誰かがたけちゃんにご褒美をくれたのかなd(*⌒▽⌒*)b



ご褒美と言えば、今年もたけちゃんはお年玉を頂きました♪

ありがとうございます。

大好きな美味しんボ~ンを早速注文しましたyo~♪


さっき、防災放送?防災マイク?から何やらボソボソ…と。

慌てて窓を開けたけど「・・・・・・これで試験放送を終わります。」

という最後の所だけが聞こえた。

正しくは、最後の所だけしか聞こえなかった。

おい!おい!

一体、なにの試験放送だ?

本番には一体なにを放送するんだ?

もちっと大きな声でハキハキしゃべっておくれでないかい。

ちと、ドキドキするぢゃないか。

と、思った朝でありました。


そう、そう!

こんな雪の日のための「フルドッグガード」・・・忘れてた。

フルドッグガードを着て高知で雪遊びをする、高知のワンコは、

きっと他にはいなかっただろう。

次は着せるぞっ!!!

だから、もう一回積もっておくれ~…と願う我が家です。










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪遊び (やまとたける)
2011-01-18 09:35:22
たけぞうくんは初めての雪遊びだったんですね。雪とたわむれる姿がとっても楽しそうでした。やっぱりワンコは雪が大好きなんですね~。
雪が降るのが当たり前の所に住んでいると「雪が降らない地方もある」のが不思議に思えます。日本は広いんだなぁ~なんて・・・
また雪が積もってフルドッグガードを着て雪遊びする たけぞうくんを見れるといいな。うちのたけは雪の日はカッパでお散歩です。
Unknown (あくせるの母)
2011-01-18 11:02:35
ほんま、いっつもおもろい母ちゃんの面倒を
一生懸命みているたけちゃんやから、ごほうびの
雪ふらしやったんとちがう??

ニコニコ走りまわり、すぴ~っと眠る
たけちゃんに今日も癒されているよ♪
Unknown (さち)
2011-01-18 11:10:09
雪が恋しいのは
たけママさんでしょ?
実は私も!
フルタイムのお仕事をしている時は
早めに出かけて雪かきだし・・・
うんざり だけど
今はカモン~カモン~~笑
一回でも ホント、たけちゃん地方が
うらやましぃ・・・

また冬眠、たけちゃーん!!!
Unknown (レイママ)
2011-01-18 18:13:29
たけちゃん又雪が降ると良いね~ワンは雪が大好きだね家のハイパー娘ルイ(5歳たぶん?のゴル)も雪の中をウサギかきつねの様にぴよんぴよん跳ね回ってます(家は山がすぐ裏なのでキタキツネが時々現れます
フルドックガード着てうんと楽しんでいっそ家へ来るもう毎日雪掻きで皆疲れてるよ~
Unknown (マー)
2011-01-18 20:10:19
たけちゃんきっと雪遊びの夢でも見てるのでしょう。
フルドッグガード着てもう一度雪遊びが出来るといいですね。
Unknown (たけのはは)
2011-01-18 22:35:58
たけママさん、たけぞう君、こんばんは
雪遊び楽しくて本当に良かったですね。

たけぞう君の表情と同じく、我が家のたけも昨日の午後からのんびりまったりと寝て過ごしています。本当に楽しかったようです。

ですが思いがけない大雪で、受験生の人達には本当に大変だったかなと。

雪が大好きなわん子達にはどれほどのプレゼントかなって。

ニュースで大雪の被害が報道されます。
哀しくなる切なくなる事実も多々あります。

家にいるわん子達、家族みんなで無事に幸せに暮らしたいですね。



やまとたけるさん> (たけママ)
2011-01-18 23:15:51
やまとたけるさん、こんばんはd(*⌒▽⌒*)b
そうなんですよ。
たけぞう地方は滅多に雪は降ることがないので
年に一度くらい降っても積もることはないです。
今回の寒気がモウレツだったのですね。
宿毛に20㎝の積雪が…。
たけぞうは喜んで雪の中で遊びました!!
初めての雪、ワタシも思わずたくさんシャッターを
切りました(笑)
あくせるの母さん> (たけママ)
2011-01-18 23:18:22
あくせるの母さん、こんばんはd(*⌒▽⌒*)b
えぇぇ~
ご褒美って・・・
<いっつもおもろい母ちゃんの面倒を
一生懸命みているたけちゃんやから・・・
なのぅ~!(爆笑)
いやはや…
たしかにそうかもです(笑)
でも一度雪遊びをするたけぞうを見たい、と
思っていたワタシにご褒美だったかも…
いや、
それはないか(笑)
さちさん> (たけママ)
2011-01-18 23:21:14
さちさん、こんばんはd(*⌒▽⌒*)b
しかし雪の降らない地方である高知に雪が積もると、
いろいろ交通機関も麻痺して大変な現実が
実はありました。
月曜日…ワタシも思わず臨時のお仕事で呼び出されました。
雪で通勤してこられない方がおりましてね。
午後からは大丈夫になったのですが。
雨には結構強いのですが雪は…ダメですね。
レイママさん> (たけママ)
2011-01-18 23:24:27
レイママさん、こんばんはd(*⌒▽⌒*)b
雪かき、大変な労力が必要であると
初めて知りました。
あの…階段のショボイ雪の除け方…
父に笑われましたよ、もっと端までやれと(笑)
うちの運転手さんたちも「まさか(初めて)雪かき
するとは…」と汗をかいてスコップで雪を
除けていました。
綺麗な雪も実際は「水」ですものね、
重いはずです。。。