たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

勘違い?

2006-02-01 | たけぞう
早いなぁ…もう2月だぁ。

先日動画で「ペッポコ~」鳴ってたおもちゃを乗せてみました。



って、たけぞうと遊んでる暇はありません。

「えっとぅ~どんなカンジでしかね~

 かあちゃん、魔のブログ時間から早く抜け出してくるでしよ」



たけぞう、急かさないの!!

ない知恵をしぼってpcで遊んでるんだからねか~




ん~っと。。。もう、時効やね、暴露してええよね・・・

かれこれ5,6年は経ったよね~この話。。。

とある日、同じくゴールデンを飼ってる友人が遊びに来て

突然玄関口で大笑いを始めた。

彼女、ちびらんばかりに笑うので落ち着くのを待って聞くことに・・・



彼女のお隣のおばちゃん、とにかく引きクセのある大きなゴールデンを飼っている。
体格はおばちゃんとほぼ同じ

なんとかこの引きクセ、ならないものかと知り合いに愚痴をこぼしたら

「今、よいよええもんがあるで!ほら、こうやって体に付けてね~」

とショルダータイプのリードをおしえてもらい早速ペットショップで購入!

数日後、またその知人に会い、効果はどうだったかと聞かれたおばちゃん。

「あんた、これ見て!」と顔にひどい擦り傷。。。

「ショルダーやったらなかなか引っ張らんけん、ええね~と思いよったがよ。

それで、うんち拾おうとしゃがんだらいきなり走りだしてね~。見て、このザマよね!」

そこで、知人「なんで、リードを離さんかったがで~

おばちゃん曰く「離せるわけないわねぇ。ワタシのショルダーとこの子の
 
首輪がリードでつながっちょうもん!」

・・・   わかりましたぁ~?

このおばちゃん、ゴールデンに付けるべきショルダーを自分の体に装着してですね。

そこに付けたリード、つまりおばちゃんのちょうど胸あたりから出たリードの端を

ゴルちゃんの首輪につないで毎日お散歩してたらしい・・・

お散歩ですれ違う人も首をかしげて笑っていたみたい。

ごめん、おばちゃん。

思い出しても今だにおかしい~

変で、それって!

その状態であの大きなゴルくんが走ったら前につんめるわね~

「たとえば~オイラが付けたらこんなカンジでしかね♪」



(ちなみにたけぞうはめったに使いません…ってか、窮屈そうだぁ~)


いやぁ~勘違いっておそろしい~

早とちり専門のワタシ、気をつけよう!!






にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違い (ゆうたろ)
2006-02-01 17:36:33
ふふふ♪

おもしろいです。

まっ勘違いといえば

うちの嫁もすごい!!

豚の小間切(こまぎれ)を

こかんせつと読んでいた。

「あんなくさそーなのよくたべるね」と

いっていた。

ま、僕も人のことはいえません!!

なにしろシャボン玉の歌を・・・。
返信する
ゆうたろさん> (たけママ)
2006-02-01 18:54:35
こっこかんせつ・・・ぷっ。

ゆうほちゃんママ、なかなかやりますね~

かわいいママさん、あなどれない(爆笑)



ゆうたろさんは…まさか!

「屋根まで~♪」・・・ですか!

ありますね~



うちの天然長男くん、

かの「赤い靴」を

「ひいじいさんに連れられて~♪」

と思っていたくらいですから(笑)
返信する
ショルダー型? (らぶ父)
2006-02-01 19:05:37
ショルダー型って・・・?

あの、ハーネスみたいに、犬の肩から胴体の方につけるタイプのヤツですか~?

おばちゃん、それ、自分につけてた~?

「そ~んなやつ、おらんやろ~・・・」

チッチキチ~。



あ、そういえば、ワシもおばちゃんと一緒で、Dカンの付いた細い帯状のリードを肩からたすきがけにして居ます。

ワシの手では引張りきれないんで・・・。

おばちゃんといっしょか・・・(^_^;)



ラブ子はここんとこ、編みこみロープのチョーカーみたいなヤツを使っております。

引張ると締まるんで、引張る時はぜーぜー言ってますが・・・。



リードも、動物病院なんかでは、飼い主がこけて怪我しないようにという事なのか、すぐ離せるような持ち方を指導していると思いますが、ワンコが車道に飛び出して車に轢かれることを思えば、たとえこけて怪我しても、ワシの体重で防ぎたいと思うのですが・・・。

いったん放れると、自分の意思で帰ってくるまで悲しいくらい捕まえられないですもん。

返信する
初めまして! (otatsu)
2006-02-01 19:11:21
どうもこんばんは♪たけママさん&たけぞうちゃん♪

ウチも1歳になりたてゴルがいます♪

これからもどうぞ宜しくお願い致します!

チョクチョク遊びに来てたのですが、オモシロかってのでコメントします~♪



おばちゃんの姿を想像しただけでもう笑っちゃって笑っちゃって・・・

オナカ痛いです…

ありえない早とちりってダレにでもあるもんですね・・・

返信する
爆笑 (ノラ)
2006-02-01 20:52:08
おばちゃん、気の毒ですが馬鹿ウケしましたよ。

いきなり見慣れないものを、持たされたら・・・

そして使えって言われたら・・・

私もおばちゃんと、同じような事になりそうで怖い



豚の細切れ・・・ウケました
返信する
ガっハッハッハッ~~~ (山奈の口だけ師範)
2006-02-01 21:04:27
 私の、頭の中で、むっちゃでかい犬にひこ刷りまわされているば~さんの姿が出てきました。



 なっかなか、やるおばさんやね~ 
返信する
らぶ父さん> (たけママ)
2006-02-01 22:13:33
チッチキチ~

マジ、おったがですって~!

バレるのでお名前は伏せますが(笑)

ちなみに、おばちゃんちのゴルくん、結構な

お年になってますが元気にしておりますです!



ワタシも一度だけ…

先代のゴルに引っ張られて「シュワッチ!」

ウルトラマンのように中を飛びました!!

(そんなやつ、おらんやろぅ~)

しかし、俊敏な反射神経のおかげで(うそっ)

右手のひらがズル剥けになっただけですみました。。。痛かった~



リード、そうですか。

飼い主の怪我を考えて~

ん~

車の事故が一番怖いですね・・・

でも、ワタシも絶対にリードは離さない!!!
返信する
otatsuさん> (たけママ)
2006-02-01 22:22:31
いらっしゃ~い

オハナちゃん、パパさん、

遊びに来てくれてありがとう

こんな、おちゃらけたブログですが

どうぞ、また遊びに来てくださいね♪



新宿。。。なんて魅力的な響き~

お都会だわ~

ここ!ご存じ?超~ド田舎ざんすのよ。

それなのに、マクドナルドとモスバーガーが

あったりして、妙に中途半端でしょ(笑)



オハナちゃん、1才ですね

イタズラ盛り~!!

あのぅ~

たけぞうと似てませんかぁ~
返信する
ノラさん> (たけママ)
2006-02-01 22:29:42
時効!時効!

知人のおばちゃまです(笑)

マジ、お散歩してたんですからね~

うちの妹も当時目撃した一人です。

怖いっちゃ、怖いですがね…



しかし…

ゆうたろさんの「豚の小間切・こかんせつ」も

なかなかいけてますよね~(爆笑)



こういうこと度々してるワタシ…気をつけうよう~

返信する
山奈の口だけ師範さん> (たけママ)
2006-02-01 22:34:10
笑うたろぅ~(爆笑)

マジっちゃ!

5,6年前の話やけどね。

ほんまにあったがやけん!

師範も「あ…あそこのおばちゃんかあ~」

って言うっちゃ!

うひひ~
返信する