たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

大きな石

2011-07-27 | たけぞう
暑い日が続きますが

みなさま、お変わりございませんか?


日中は真夏の暑さバリバリですが

ここ3~4日、たけぞう地方は朝夕がとっても涼しいです。

真夏なのか?と思うくらい、うそみたいです。

人一倍暑がりのくせに、エアコンを付けて寝るのが好きではないので

よほどでない限りエアコンを入れて寝ることのないかあちゃん。

あまりの川風の涼しさに、思わず窓も閉めて寝る始末でした(笑)

で、

たけぞうはポーチで一日中寝ています。



そう、そう。

左端の大きな石が、先日の今年一番大きな「ええ石」ですd(*⌒▽⌒*)b



今年はとうちゃんがポーチに日よけを作ってくれたので

ココでたけぞうと一緒に昼寝したいくらい気持ちいいです(笑)


さっき寝る前、ベランダに出ていたたけぞうが

「いれてくれ~」というので開けようとしたら



セミがいました。

外じゃなくて、中?

こんなところになぜ?

虫が苦手なワタシはセミさえもとても怖いぢゃないか。

仕方ないのでその後、ハエたたきでブッ叩いた、

・・・のではなくて

そ~っと突いて逃がしました。

短い一生だよ。

悔いなく生きておくれよ。


ところで川に流れたワタシの大事な一眼レフのレンズの「蓋」

注文したはいいが、

いつになったら来るんだろうか…キタムラカメラ・・・( ̄∀ ̄;)







最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2011-07-27 07:05:24
おはようございます!!
朝夕涼しいのですか。良いですね!! こちらはまだまだ暑いですよ(笑)

たけちゃんの石、ほんと大きいですね。あごがはずれそうだ~。必死で持って来るんでしょうね(笑)

夏バテに気をつけて下さいね。
Unknown (マー)
2011-07-27 08:55:59
台風が去ってからだいぶ涼しくなったように
思います。 
連日の37度越えの暑さがウソのようです。
このまま夏が終わってくれたら・・・(笑)

たけちゃんのええ石コレクション増えましたね。
先日のが最高の大きさ、よく顎がはずれなかったと思います。
日よけを作って頂いて心地よいお昼寝が出来ますね。
たけちゃんの寝姿みてると和みますよ~。

お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。
Unknown (ひろ)
2011-07-27 10:16:48
たけままさん、こんにちは!
朝夕が涼しいって羨ましいです。こちらは台風後2~3日涼しかったけどその後はしっかり夏です。

ポーチでお昼寝のたけぞうくん、気持ち良さそうに寝ていますね。どうか私も隣に入れてくれませんか?
ええ石コレクション2011、大きな石が。ホントに大きいですね。顎大丈夫だったのでしょうか。川遊び気をつけて下さいね。

見事なええ石 (まるまじろ)
2011-07-27 11:05:37
たけママさん、こんにちわ

毎日暑いですが、身体は大丈夫ですか?


たけぞう君のええ石、大きくて立派ですねぇ

運ぶ時、顎が外れそうにならなかったかなぁ


たけぞう君の川遊びを見ていて行きたいなぁと思うけど、私は今年は川遊びは無理です


お盆前にやっと退院になります


今年は二号のビニールプールに浸けて親子の水遊びに専念します
お久しぶりです (海苔子)
2011-07-27 11:45:32
たけちゃん、たけママさんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ

お久しぶりです。

たけちゃんのええ石探し、すごく大きいのがゲットできましたね。

本当に、顎大丈夫だったかしら、と思うくらい。

今年の夏、エアコンを使う機会が本当に少ないです。

私も、エアコンの中で寝るのは苦手で
窓を空けて寝ますが
途中で寒くなって閉めることが結構あります。

とっても良い風の入ってくる田舎ってことかしら。
久しぶり (三重県坂本)
2011-07-27 15:48:29
坂本です。ごぶさたしています。たけちゃん、川でいい石いいね。こちらも暑いけどゴウヤカーテンでちょっと涼しいかなあ。夏は高知戻りますよ。
Unknown (あみちゃん)
2011-07-27 17:53:40
たけちゃんと一緒に貴女がポーチで寝ていたら・・・。
きっとお隣さんが救急車呼ぶと思われ・・。

想像しただけで、ニンマリじゃ!

日中暑いのはある程度はがまんもする!せめて寝るときは快適に寝たいよね。暑いと寝てても疲れるもん。
Unknown (bowwow)
2011-07-27 22:50:54
あら~、たけちゃんのゲットした石
ひときわ大きいですねぇ~!!

きれいに並んだ ええ石に満足して(?)
気持ち良~く熟睡中のたけちゃん
可愛いですねぇ~!

この分なら、今年は
"たけちゃん ええ石コレクション 宿毛展"
が開催できそうですね~! (^^)
やっちゃん> (たけママ)
2011-07-27 23:51:12
やっちゃん、こんばんは!
お元気ですか?
暑い日が続きますね。
こちらも日中は暑いですよ~(汗)

大きなええ石でしょd(*⌒▽⌒*)b
「持って帰る!」と言ってなかなか離さないんです。
たけぞうには甘いワタシなので
こうやって時々持って帰ってやると
石の数が増えました(笑)

やっちゃんもお身体にお気を付けて
お過ごしくださいね。
マーさん> (たけママ)
2011-07-27 23:53:59
マーさん、こんばんは!
暑いですね~。
お変わりございませんか?

うふふ~♪
きっとこの左端の大きなええ石が
一番大きな石だと思いますd(*⌒▽⌒*)b
アゴがはずれやしないかとワタシも
心配しました。
そう言えば…
知り合いのおんちゃんがあくびをしたときに
アゴが外れて大変だった…ということを
思い出しましたよ。

まだまだ暑い日が続きます。
マーさんもお身体にお気を付けてお過ごしくださいね。