たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ゆず甘酢

2012-05-27 | たけぞう
「おはようです!」


※数日前のリンリン。

リンリンがお気に入りのかあちゃんの

携帯ストラップのロボコップ(勝手に命名)



「母さんの携帯のストラップは、

ねぇねの使い古しの

ロボットです。

リンリンはこのロボットが大好きです。

お母さんに素敵なストラップをいつか買ってあげたいです。」byリンリン

※と、思ってくれるとうれしいな。

エプロンのポケットからビヨ~ンとはみ出たロボコップを

ちょこちょことやってきて

引っ張りだして携帯ごと持って行くリンリン。

お散歩の時、新たな発見あり!

「しっぽ」・・・しっぽは語るなぁ。

嬉しいとき楽しいときは意気揚々と中途半端に短いしっぽをピンと立てている。

驚いたり困ったときにはチビッコのしっぽはお股の中に引っ込む。

お散歩も、たけぞうより前をズンズン行くのは苦手みたいで

何度も振り返り振り返り、

いつもの、

たけぞうのしっぽにビミョウにしばかれそうで…しばかれない位置で

嬉しそうにワタシを振り返って歩く。

今日はすごくいいお天気です。

そう、そう。

先日見つけた「ゆず甘酢」

はた農業協同組合が作ったものです。



そのままかけたり、マヨネーズや、ラー油を足したり

いろいろ使えて便利そう。



かんたんレシピに従って鶏から揚げにゆず甘酢とマヨネーズをかけたものを

作ってみました。

最後のネギを忘れちゃいましたが

これ!!

なかなかいけます、美味しかったです(*^_^*)








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プードルちゃんいろいろ (みけ)
2012-05-27 15:15:16
たけちゃん、たけママさん、リンリンちゃん、
こんにちは。

リンリンちゃん、ママさんのストラップお気に入りなんですね。
見つけると持っていく、ってかわいいですねえ。

ワンちゃんは感情がストレートに伝わるから、興味深いです。
リンリンちゃんはトイプードルかと思ったら、ミニチュアプードルなんですか。
プードルはどれもかわいい!
ワンちゃんはみんなかわいい!
もちろん、たけちゃんもかわいい!
たけちゃんの種類は大きい身体だけど、心やさしい、ほえないワンちゃんってイメージです。

それにしても、ゆず甘酢、美味しそうです。
かけないで飲みたいくらい。(ゆず好き)
返信する
Unknown (あみちゃん)
2012-05-27 17:42:12
りんちゃん、お兄ちゃんがラブでなくてよかったね。ラブの お尻尾振り振りはハンパなく「痛い」ですよ。他の飼い主さんは「痛い、痛い」と喜んでくれますが・・。

ちっこいワンコさんは大型ワンコのお尻のかほりを嗅ごうにも届かないから不憫です。
嗅ごうとするともれなく「お尻尾ぶんぶん」の刑にあうしね。

そうか、たけぞう氏は「エルビス」だから、「痛い」より「くすぐったい」だな・・。
返信する
みけさん> (たけママ)
2012-05-28 07:53:51
みけさん、おはようございます。
はい。
たけぞうはほとんど吠えないし、
(嬉しいときは興奮しすぎて吠えることも
たまにはあります…笑)
まず人にも犬にも噛みつくことはありません。
リンはとっても恐がりなのでパニックになると
本人も意識がぶっ飛ぶみたいです( ̄∀ ̄;)
あっ。
ちなみに、トイプードルではありますが…(笑)
若干大きいかも(笑)
周りを見ると、もっともっと大きな
リンの二倍くらいある子がいます。
まるでぬいぐるみみたいでとっても可愛いです。
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2012-05-28 07:57:06
あみちゃん、おはようございます。
そう、そう(^-^)
たけぞうのもさ~っとしたしっぽに
なんどもしばかれながら
リンリンはちょこまかとしっぽにくっついて
歩いていま(笑)
たけぞうより前を行くのは基本、
好きではないらしく
どうやら不安みたいで。
たけぞうの後ろをえばって歩いてます。

賑やかだぞーーーーっ!!
大変だぞーーーーっ!!
今日は、こっちへ来て初めてのトリミングだぞーーーっ!!
大丈夫かな…。
返信する