たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ダマされるところ…だった。

2009-02-24 | たけぞう


夕暮れの空。

久々に空を見上げたような気がする。



空っていいなぁ。

今日も遊びに来てくださってありがとうございますm(__)m

お変わりございませんか?

たけぞうも元気です♪


さて。

朝ご飯の時のこと。

「ねぇねが朝ご飯を食べていましね~。」



と言って

ねぇねの側に近寄っている。



「おいらはここにいましよ。パンの耳くださいでし。」

お分けしてもらえたのかなぁ。



いつもはたけぞうのゴハンの用意担当はとうちゃん。

でもこの日は早く仕事に出かけたので

珍しくかあちゃんが準備です。

フードボールにゴハンを入れて冷蔵庫からトッピングを出し、

カチャカチャ・シャカシャカ用意していると必ずやってくるはずなのに・・・

どうしたことかやって来ないおいらくん。

たけちゃ~~~ん!ゴハンやでぇ~~~~!



呼ばれて飛び出て。。。やってきたが

でもなんだかいつもと違う。



なんで?

クルクル~と「喜びのダンス♪」をするはずなのに…。

あれ~~~~?もしかして…

もしかして~~

とうちゃんが食べさせて出かけたのか?

しばし待たせてとうちゃんに電話すると

「たけにはもう食べさせたぞ。」との返事。

だいや、ばったり!

もうちょっとでダマされる・・・ところだった( ̄∀ ̄;)

おい!おい!言えよ。

「あっ。バレたでしか?」



どうりで態度がイマイチおかしかったし~。

もう少しで「待て!よし!」なんつって言うところだった。

二度目のゴハンの用意にたけぞう自身もキョトン?みたいなカンジで

かなり笑えた。

慌ててラップして冷蔵庫へ片付けたが

今度はイマイチ納得がいかない様子のたけぞうに

更に大笑いしてしまった。






最新の画像もっと見る