たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

プチ・ブーム

2008-05-31 | たけぞう


実に複雑なお天気です。

晴れ間が見えたかと思うと、ぐんぐん曇って行き

ポツポツ・・・と雨が降る。

今朝も裏の川をじっと見つめるたけぞうの後ろ姿があった。



数年前から橋の下にいるアヒルくん(さんかな?)

と・・・

カモ?   カモぅ~~~~????

もう北の空へ帰ったんじゃないのか?



しかも…

この子は合鴨か?(この辺りでは「青首」と呼ぶ)

どう考えてもアヒルとこの…カモちぃ~の子どもだな!(と勝手に思う。)

間違ってるかもしれんけど。



しかし、仲がいいな。

川の中にしきりに顔を突っ込んで魚?を食べてるようだ。

お腹は一杯になったかなぁ。



あっ!たけちゃん・・・

じっと見てるついでにうとうとしたのか…?




さて。

いきなりですが我が家のプチ・ブーム♪

今、とうちゃんのお気に入りはこの『塩こん部長~~~~』

何の変哲もないがネーミングぅ~がお気に入りらしい。



はて…どこで買ったっけ?

かあちゃんは~と言うと。

ワタシ、パンが異常に好きだ!

ババちゃんもパン好きなのでこれは遺伝だな。

日頃は6枚切りの食パンを1斤買って、

(ピザ系にして食べるときは普通のトースターで焼くのだけど)

普段はあの昔風の「ポップアップトースター」で焼きます。

食パンは絶対こっちで焼いた方が外はカリッと中はふっくら焼き上がりますよ!

しか~~~し!

特に大好きなのはデニッシュ系。

デニッシュ…練乳…ミルク…バター…などと言う言葉を聞くとよろめくほど好きだ!

でも残念ながらお都会のホテルの朝食ぅ~みたいな美味しいデニッシュはここにはない。

早朝から買いには行かないので前日に買ってきて翌日の朝、食べるから

よけいパン自体がぱさぱさ系になって味が落ちるし…悲しい。

せっかく美味しいパンを見つけても

それはワタシが感じるだけなのか、いつの間にかなくなっていたり。。。

二日ほど続けて大ハズレに当たって、朝から非常にガッカリなスタートをしていた

ある日。

以前からあるラブ子ちゃんちの近くのパン屋さんで

グッドなパンを発見しましたd(*⌒▽⌒*)b



   

翌日でも美味しいデニッシュ。

こちら粒あんと生クリームが挟んであって最高の組み合わせだ!!!

朝から嬉しいなぁ~~~のかあちゃんです!!


そんな様子を見ながら…笑うと大きくお鼻の広がるおいら!



一応明日のお休みは晴れらしい。

みなさま、たのしい週末を~~~d(*⌒▽⌒*)b






 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけるかも! (あみちゃん)
2008-05-31 09:33:40
デニッシュあんぱんはいけるかも!クロワッサンでも美味しそう!しかし!しかし!結構カロリーあんぞこりゃ。
先日久しぶりに体重計ったら、「ありえねぇ~し!」って息子たちのような台詞が思い切りでてきちゃったねぇ。やばいよ、やばいよ。だってさ、体重って落ちにくくなっていくって言うでない?
おかしいよな~?毎日散歩行ってるのにな~。多分それ以上に食べてるんだろうな。あ、ビールもいけないんだろうな。

たけママちゃんちのブログも美味しいもの満載だから、本当に目の毒なんだよね~。盛り付けも綺麗だし、益々食欲が・・。食べ物ネタの時はモザイクかけてください!
西日本限定? (オリバーのおかん)
2008-05-31 10:36:57
食パンって 4,5,6,8枚切りやサンドイッチ用にもっと薄いのがあるけど 5枚切りって関東の方にないのって知ってた?

向かいの奥さん 関東方面に居る娘さんのところに行く時「うちは5枚切り食べてるから 持って行ってやるねん。」と言って わざわざ買って持って行きましたよ。(プチ・いらん情報でした。)

わたしはたけママさんの食べ物シリーズ?で いつも季節を感じさせてもらってます。
野菜やお魚が新鮮でうらやましい。
大阪のど真ん中じゃあありえへん贅沢な食生活でっせ~。
Unknown (まー)
2008-05-31 14:49:15
たけちゃんのこの写真に和みます。
うとうと、最高です。

私もパン大好き。バゲットの焼きたてが好きなんですが
1本は多すぎて・・・翌日は美味しさ半減で。

デニッシュもやはり焼きたてが美味しいですよね。
中に入るものでいろいろ楽しめますね。

確かにカロリー高そうだわさ。(クーおばさん風に)
あみちゃん> (たけママ)
2008-05-31 15:35:10
いひひ~~~
デニッシュあんぱん+生クリームですけん
マジ甘いけどおいしいでし!
確かにご指摘の通りカロリーは高めに設定でし(笑)
このプチブームのお陰でお腹もプチ?!!!
うひひ~~~
お互いに体重の話はしたくない…が
あみちゃんは全然スリム!!
心配ない!!!!!!!
さ~て。
今夜は…ですね!
茄子と厚揚げを煮付けてショウガの千切りをてんこ盛り
します(これ、結構美味しいのだ!)
それと豚ブロックが安かったので串カツかな。
やっぱ、カロリー高っ( ̄∀ ̄;)
オリバーのおかんさん> (たけママ)
2008-05-31 15:43:34
こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
こっちも5枚切り、もちあります!!
しかしね…
8枚切りっていうのが珍しい。
たまにパスコの1斤に8枚のがありますが
珍しいです。
関東には5枚切りってないのかぁ、知らんかったよ。

いや~~~
シリーズだなんて…奥さん!!
新鮮たって奥さん、今ね大きなキャベツが3個転がって
おります。しかも、1個が大きい~~~~( ̄∀ ̄;)
でもわが家は田んぼも畑もないので頂ける物は
喜んで頂いております(笑)
…って、とうちゃんと二人の食事に
手の込んだ物もしたくないし、どうやってキャベツ、
料理しようかねぇ…。
マーさん> (たけママ)
2008-05-31 15:50:48
マーさん、こんにちは!
午後からお天気回復です。
あと一週間でほたるちゃんがやってくるので
少し気合いを入れて掃除しないと…( ̄∀ ̄;)
今日は、たけぞう、狂犬病予防接種に
ワンコ先生のところへ行っていました。
もちろん、喜んで診察台へ(笑)
チクリ!にも無反応…。
たくさんのワンコさん、ニャンコさんにあったので
匂いを嗅ぎ回るのに疲れたか?
よく寝ています。

マーさんもパン、お好きでしたよね~♪
昨年だったか?一昨年だったか…ワタシ
コンビニパンにはまった時期がありましたが
あの美味しいデニッシュパン、もうお目にかかれず
いささかがっくり。
食べ物の誘惑にはカロリー、負けてしまい
存分にお腹にため込んでいます(笑)
あとが…怖い( ̄∀ ̄;)
塩昆布 (和三郎)
2008-05-31 20:00:38
イタドリを和えるとおいしいです
和三郎さん> (たけママ)
2008-05-31 22:47:25
こんばんは!
和三郎さん、お変わりございませんか?
いよいよ鮎解禁!!
お楽しみくださいね~d(*⌒▽⌒*)b

えっ!
塩昆布とイタドリですか~~~~!!!
イタドリ、下味つけるのかな?
食べてみたい。
こんばんは(^-^*)/ (kunisawa)
2008-05-31 23:46:30
先日は 突然すみませんでしたぁ。。写真!!載せて頂いて ありがとうございました!!
たけぞうくんの写真。姉夫婦も楽しみにいつも お邪魔させていただいてるようです。。  子犬たち・・・かなり行動範囲が広くなってピョンピョンしてます(*^-^*)
来週には 以前から決まっていた飼い主さんが 初めて子犬に会いに来てくれます。
子犬たちも 更に表情が豊かになってコロコロしてきました♪また 写真撮ったら見てください(^ー^)/

Unknown (rei)
2008-06-01 15:16:31
パン美味しいですよね~
うちも、なかなか焼きたてパンは食べられなくて
前の日の買い置きとかになってしまうのですが

電子レンジで15秒やった後にトースターで2分。
そうすると、フワッカリッが再現できます♪