たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ほたるちゃんin日平公園

2006-08-11 | たけぞう
早朝から蒸し暑いのに目が覚めた。

今日は、曇りの予報。降水確率30%なり。



先月、ホタパパさんが写してくださった日平公園でのたけぞうです。

早くに届けてくださったのに、ようやくUPです。

この、たけぞうのとぼけた顔が大好きですd(*⌒▽⌒*)b

大きな犬タンがべろ~んって出てるよ(笑)

でも、なんてうれしそうなんでしょう。



待望の青空が申し訳なさそうに遠いかなたに写っています。

あれから…1カ月も過ぎてしまったんですね、早いなぁ・・・

今では、結構泳げるゴルになった、たけぞうですが

この頃のたけぞうは、スイミングの特訓前でして…

バンバン泳ぐほたるちゃんを河原で見てるだけでした。

で、唯一泳いでいる貴重なたけぞうの姿です(笑)



まだ足の届く範囲ではしつこく言いよっています( ̄∀ ̄;)

ほたるちゃん、引いてるじゃんか。

あきらめろっつうのに・・・



この顔は~~~

やっぱ、お子ちゃまなたけぞうです



泳げないけど・・・



こんな風に・・・



潜って石を探すことは出来ます!!!



これは・・・

大笑いなたけぞうの一枚!!
この形相!一体、なにものや~~~~

犬じゃない~~~!違う生き物になってしまった、たけぞう(爆笑)

おもしろすぎてこれも大好き!!!



たけぞうを走らせるために、何度も走ってくれて

ほたるちゃん、ありがとうね



またいつか日平で泳ごうね!






お盆休みはとうちゃんの実家、京都に帰省する予定です

実家の義父や兄さん、姉さんに相談して

たけぞうも連れて行くことになりました。

いつもは(例の…あの、こけた…)にぃにがお留守番してくれるのですが

今年はまだ帰っていないので、どうしたものかと考えていました。

家族がお世話になる上に、こんな毛むくじゃらの大きな男まで・・・

まったく、夏の暑いときに迷惑な話ですよね( ̄∀ ̄;)

地蔵盆も土、日に終わるそうで快く「一緒においで!」と言ってもらいました。

実家には「海舟」と言う7才になる、オスの豆柴くんがいます。

義父がめちゃくちゃかわいがっているので彼との状況がまず

どうなるか・・・ドキドキものではあります(笑)

海舟くん、たけぞうと仲良くしてね!!!

たけぞうは、今だワンコとケンカしたことはなくて、

吠え合ったことも一度もありませんが、何分、未知の世界です。

京都に居る時間は少しですが、たくさんのお友だちに会えそうな・・・

ワクワクと楽しみな予感です





レックスくん、今日も飛び込みするかぇ~~~
にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2006-08-11 09:49:16
たけちゃんママお早うです。

ご近所に素敵な公園があるのですか?

たけちゃん、格好いいですね!!

とても綺麗。





お盆にはご主人のご実家に。

たけちゃんは初めてなんですね。

ゴルは誰にでも優しい犬種だからきっと豆芝君ともお友達になれますよ。人気者間違いなしよ。

愛しのほたるちゃんとも会えるんでしょうか?

楽しいお休みになりますように。

お気をつけて!!



返信する
しゃしん (はなケンママ)
2006-08-11 11:38:48
いつ会いにきても良い写真がいっぱいですね

どうやったら、こんなに生き生きした表情が撮れるんだろう・・・

みていて、嬉しくなりますよね。。。



お盆は京都ですか?楽しんできてくださいね!

たけちゃんも初体験がてんこ盛りですね!!



返信する
Unknown (coi)
2006-08-11 12:04:10
ホントに楽しそうですよね♪

たけちゃんお顔が笑いっぱなしだもんねっ!

でも泳がないゴル時代でも水の中に

お顔はつけられたんですねっ!うちは無理だ!



お盆は京都ですか?ほたるちゃんに会えるのかな?

もし時間があったらノアローとも遊んでねっ!

ちっとも女の子っぽくないし黒犬だし

おっさんくさいかも知れないけどねっ!
返信する
マーさん> (たけママ)
2006-08-11 13:00:49
こんにちは!

ここは、車で30分ほどの山の中。

とても、とてもきれいな川です。

田舎にいても、こんなきれいな水は

めったないかも。



ここにはおおきなダムがあるんですよ~!



はい!

たけぞうは初めて京都に行きます。

車は大好きなので、大丈夫かと思います。

でもね・・・

京都はめっちゃ、暑いんですよ。

盆地でしょ。

軟弱者のたけぞう、大丈夫かいな??( ̄∀ ̄;)



では、月曜日に出発しま~~~す!



返信する
はなケンママさん> (たけママ)
2006-08-11 13:07:25
今日の写心は「ホタパパさん」で~す♪

プロの写心家さんなので

ほんとにきれいです。

かあちゃんがいつも写すたけぞうとは

また、違った表情のたけぞうがいます。

今回は、とうちゃんと二人、とっても

楽しそうな顔をしていましたd(*⌒▽⌒*)b

たけぞうが、跳んでる姿もたくさん!!!

まだ、まだ、あります。

少しずつUPします、また見てくださいね。



初めての京都、たけぞうはこっちが心配するほど

何もわかってないので、知らぬ間に

遠い京都に着いていることでしょうね(笑)

どんなお楽しみが待っているのでしょうか
返信する
coiさん> (たけママ)
2006-08-11 13:14:08
あらら~~~

先ほどから、ゴロ~ゴロ~とカミナリさんが

鳴っています。

たけぞうは鈍くさいやつなので

まったく、気にもせず、足元で爆睡です(笑)



ノアローさん、がんば!です。

泳げない時も、たけぞうは顔だけ

水に突っ込んでました( ̄∀ ̄;)

なら、泳げよ~~~ってカンジ。



月曜の夕方には京都に着くかと。

ほたるちゃんには会えそうです~~♪

coiさん、オイさん、ノアローさん、ルカちゃん、

蘭丸くんに会えるかしら~~~!
返信する
Unknown (nao)
2006-08-11 13:28:13
たけちゃん水の中の石は上手に採れてたんだね~。

顔が水に浸かってる写真、なんかおもしろい

ほたるちゃんを追いかけてるのも『待ってくれ~~~~~』感が出ててなかなかいいね~

素敵な写真です
返信する
くまぞう~~ (takumaru@会社より)
2006-08-11 15:38:16
また、熊ぞうになってる~~(爆)



ほんと写真の中で動いてるような感じですね、すんばらし~~

平面なのに奥行きが感じられるもん!



こんなふうに写真撮れたら、いいですね~~

このオリジナルの写真は画素数どのくらいで撮ってるんですか?

宝くじが当たったら・・・1デジ買っちゃおう~~!

(道具が良くても・・腕が・・・・)



豆芝の海舟・・かいしゅう? 勝海舟の海舟?なのかな?

やさしいたけちゃんだもん、きっと仲良くできますよ!



実は今日の夜は、秘密集会にお呼ばれしてます。

G君とPちゃんたちと、なにやら楽しい話で盛り上がりそうです

レックスは失礼のないようにせんとね~~



明日は、M小には何時頃来られるんですか?
返信する
されど中村は豪雨でしたよ<通り雨? (みかん屋剣士)
2006-08-11 17:05:09
どもですm(__)m



今日も早朝(稽古の指導時間稼ぎ)から草刈して、いつものように中学校へ・・・

今日は、いつもと違ったのは1年生の防具が昨日届き、さっそく準備して着けてみた!

なんと荷物を捌いて個人に分けて、(この段階で剣士中学校に登場)面をつけるまで騒動して、挙句の果てに、面をはじめてつけた子が、「暑いのではずしていいですか?}<しばくぞ!!!



と言ってる傍で、もうはずしてる奴が・・・

『誰が外せ言うた!!』

もう一回装着(笑



で・・・

結局3人くらいがS先生に「水が飲みたい!」と申し上げて、仕方なく面を外して水分補給・・・ (T_T)



その後面をつけて、切返しを7分・・・

限界を感じて終了 



面白すぎる!!!(本人たちは汗だくです)





稽古終了後仕事で宿毛に行っていた剣士は、和田の体育館に講習会を発見!!

仕事終わらせて、ちょっと覗くはずがT石先生不在のため、指導していたH田君とM本君に拉致されて、形の指導を一緒に1時間

立会いの指導を約30分して、帰ってきました<何しに行ったのであろう?(もちろん私服)



子供2にも指導?してきました

ここにも面白い子供(東中の Hや宿中のM<♀)が居ました 



明日も楽しませていただきますm(__)m(T_T)

返信する
ぶっ・・ (あみちゃん)
2006-08-11 22:20:22
なになに?「毛むくじゃらの大きな男」?

確かに・・。

豆柴君と仲良くなれるといいですね。

たけちゃんの荷物もあって移動も大変でしょうけど、楽しさ百倍でしょうね。



・・まめ太くん・・今朝散歩してたら突然咳き込むような、吐くような行動をして、それから今にいたるまで何度となく繰り返してます。元気だし、ご飯はがっつり食べているんですけど。一応通院はしてみたものの、病院にいる間はやらないのよね。。結局原因不明。胃薬もらって帰ってきたけど・・。

我が子のことももちろんだけど、自分のことじゃない方が心配になりませんか?

喉の奥の方になんか引っかかってるような感じにもみえるんだけど・・。



あ、ごめんなさい。自分ちの心配事書き連ねてしまいました。

うちって一年のうち280日位は母子家庭状態なのよ。(帰りは遅く、早朝に出勤)・・それはいいんだけど、当然子どものこともまめ太のことも私が動かなきゃならなくてねぇ。きゃ~~、また愚痴だわ~。もう、やめとこ!失礼しました~~。

返信する