たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ぴ~ちゃんも変わりなく

2007-11-15 | たけぞう
今朝のおいらでし!

朝日がまぶしいでしね~。



今朝、朝刊を読んでいたとうちゃんがぶつぶつと…

…ぬぅあんだってぇ~~~!!

我が町は10,045世帯、人口は23,859人ですが

市の抱える18年度末の普通会計、地方債残高は元金のみで138円!

公共の特別会計を合わせると償還総額281億円!!!

さらに、さらに(まだあるのか!!)

幡多広域溶融炉ごみ処理施設の整備負担金や

市土地開発公社の塩漬け土地(たけぞうが爆走の新港)などなど拾い集めると

市の債務は計316億円にもなるそうな…( ̄∀ ̄;)

どうよ、これ!!

おい!おい!

明日にも来るかと言われる東南海地震の耐震補強が早急に必要な小中学校も15校。

こっちの学校は予算があったから補強します。

こっちの学校は、予算がないから今度ね、っていう理由にはいかんでしょ!

市の庁舎も消防署も、みんなみんな老朽化です…。

はぁ~。

西南工業団地、土佐くろしお鉄道、幡多県民病院…

と、発展に沸いた十年前の面影は一体どこへ…。

よし!!

こうなったらかあちゃんがなんとしても『満月のおまじない』にかけるしかない!!

なんちゃって~~~~!!(笑)

朝から非常に肩のこる、先行きの不安な話になってしまった…。

やめよう!やめよう!



さて!!


そう、そう!!

今日のお題はぴ~ちゃんだった。

ぴ~ちゃん、元気です!!



相変わらずランボーものです。

ぴ~ちゃん…目つきまで悪くなってる気がするが( ̄∀ ̄;)



…って、いうか。

出たいのか?出たくないのか?逆さまになっとるよ。



三時のおやつの時間はぴ~ちゃんにとって丁度オネムの時間で

寝ぐじをくって(寝る前にむずがること)やたらとブツクサおしゃべりします。

足下を見ると・・・

しばらくかあちゃんのスリッパにじゃれていたが

こいつも、寝ぐじだったのか?



   

      

ケツが半分玄関に落っこちとるよ!

でも、熟睡中~~~ZZZ~~。

そう、そう!

このあとグーくんのママさんがnaoちゃんちに来たからと

たけぞうに会いに寄ってくださった。

ひさしぶり~~♪

四万十のレックスくんのtakumaruさんもめっちゃ忙しそうだし、

会いたかったよぅ~~~!!ありがとう~~♪

たけぞうも大喜びで少し遠慮がちに…でもしっかり

グーママさんのお顔をペロン~としちょりましたd(*⌒▽⌒*)b




 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラセナママ@会社)
2007-11-15 15:16:52
おうおう 今日もたけぞう ぴーちゃん可愛い顔しておるな

こちらも紅葉がもうすぐかと思いきや中々
赤くなりよりまへん

今年はもみじにまつわる行事泣かせですね
いつもの時期にはまだまだ青々てしたからね
一気に真っ赤になるのかな
風邪引かないで下さいましでし。


返信する
Unknown (minesha)
2007-11-15 16:20:47
あぁ~~~ 今日もいやされるぅ~~♡→ܫ←♡ 
表情が豊かですねー^^ いろんな表情に 
わらったり^^ニヤニヤしたり(〃▽〃)
癒されたり・・・
させていただいてます。
ぴーちゃん逆立ちすごいねぇ~♪

子供のころ、うちにもインコさんが
いっぱいいました^^
しゃべったり、ひっくりかえったり・・・
インコさんもいろんなことをしてくれますよね~^^
返信する
Unknown (sorairo母ちゃん)
2007-11-15 17:54:18
たけちゃ~んスリッパくわえたまんま寝ちゃうなんて、かわいいなぁ~~~
たけちゃんちのブログ見てて、私もいつか、鳥さんを飼いたいと思うようになりました
でも、、、
イロが食べたりしたら、ほんま凹むし、まだ踏み切れません
返信する
Unknown (マー)
2007-11-15 20:21:39
たけちゃん、スリッパくわえたまま zzz~
可愛い姿に見入ってしまいました。
リードすごく可愛いですね。ゴルさん付いてるの?

地方財政どうなってるのでしょう? 心配ね。

ピーちゃん相変わらず乱暴ですか?
逆さまピーちゃん苦しくないのかな。。。
返信する
う! (あみちゃん)
2007-11-15 21:47:13
私もたけちゃんにペロンとされたい!

ちなみにうちのヤツはベロベロ~です。「やめて!」って逃げまくりです。
返信する
Unknown (rei)
2007-11-15 22:20:31
ピーちゃん。。おひさです~vV
お元気そうで。。♪
たけぞう君は美味しい夢でも見ていたのでしょうか(笑)
スリッパくわえたままってすごい^^;
返信する
サラ・セナママさん> (たけママ)
2007-11-16 14:26:52
こんにちはd(*⌒▽⌒*)b

お久しぶりです!
コメント、ありがとうございます。
サラ・セナママさんもお変わりないご様子、こちらも
相変わらず呑気なたけぞうとなんの変哲もない毎日を
過ごしています(笑)

今年は異常気象ですね。
楽しみだったコスモスも最近、あちこちで見かけたり。
紅葉は、ようやく少し進んだみたいです。

ママさんもお身体にお気をつけくださいね♪
サラ・セナちゃんにどうぞ、よろしく♪
返信する
mineshaさん> (たけママ)
2007-11-16 14:29:54
こんにちはd(*⌒▽⌒*)b

うひひ~~
毎日、な~んの変わりもないわが家ですが
こうして何気なく過ぎる毎日がワタシは一番大好きです。
と、いいつつ500円の大当たり~ってか(笑)

ぴ~ちゃんは、入り口で逆さになってこちらの様子を
伺っています。
隙あらば…つっつこう、って魂胆が見え隠れ。
まったく油断も隙もない( ̄∀ ̄;)

minashaさんもお風邪、引かないようにお気をつけくださいね♪
返信する
sorairo母ちゃんさん> (たけママ)
2007-11-16 14:33:24
こんにちはd(*⌒▽⌒*)b

ね~~、なんて格好で寝てるんでしょう。
しばらくじゃれてましたが
いつの間にかワタシの(スリッパの中に)足まで
くわえてまま、寝ていました。
顎がしんどくないんか?(笑)

うちのぴ~ちゃんをて・・・
ほたるちゃんは固まって動かなかった。
レオンちゃんはぴ~ちゃんの動きにビビッていた。
ベルちゃんは狩猟モードにセット!!
さ~~て!
イロちゃんはいかに!!!(笑)
返信する
マーさん> (たけママ)
2007-11-16 14:39:52
マーさん、こんにちは!

いひひ~~
お恥ずかしい格好!
スリッパの中のワタシの足までくわえて
寝てしまいました。
カジカジしていたと思ったのに…。
顎が、きっとしんどいと思う(笑)

ぴ~ちゃんは…ジジちゃんでさえ囓ります(笑)

このリードは「ブラックラブ・カンパニー」のもので
よく見たら…イエローラブさんの親子です…。
ババちゃんが湯布院で間違って買ってきました。
それも…リードだけ( ̄∀ ̄;)
後から同じ柄のカラーを注文しました(笑)
返信する