たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

神の手?

2007-10-29 | たけぞう
おはようございます。

昨日の夕方の裏の川。



    

      

遠くに風車が見えます。

手前の点々は?

この時期にしてはいつもの年より数が多いカモ軍団です。

毎回言いますが、彼らがやってくると今年も地震は(この地に)来ないのか…!と

勝手にそう信じるワタシ。

カモくんたちよ、今年も地震はこないのかい?信じていいのか?

ほれ!ほれ!パンをあげるから、地震が来そうになったら教えるんだよ~。

などと下心見え見えで、パンをあげる側で、たけぞうも…

カモ軍団のように餌付けされる。

オマエはカモか?( ̄∀ ̄;)


地震が来てもカモは飛べるぞっ!とワタシを毎回おどす、とうちゃん…。

カモ軍団、恩を仇で返すでないぞ!





先日、トビーちゃんのあきさんから贈り物が届きました。



   

      

         

            

あれこれと面白い物がたくさんでした♪

なかでも、これ!

真珠貝がそのまま入っていました。

かあちゃんは少しビビりなのでとうちゃんが貝を開けてくれました。

ジャジャ~~ンとクリーム色の真珠が出てきました♪

いつもフリースのかあちゃん、今は長袖Tシャツですが

ちょこっとオシャレに付けてみますね。

たくさん、ありがとうd(*⌒▽⌒*)b



日曜は思い立ってたけぞうをシャンプーしました。

しばらくとうちゃんと暴れていましたが

アンパンマンをくわえたまま、寝てしまいました。



トビーちゃんは小さな「のの字」

たけぞうはいささか大きな「のの字」です(笑)

   

口元に・・・

たけぞう、シワがよってるよ。

      

シャンプーした日はよく寝るけど

そうだった。

土曜日は届け物があって、昼前にねぇねのところへ行っていたんだった!

久々にたけぞうも一緒でした。

出かける直前、ベイベーくんが通りかかったと、

やって来てくれましたが、時間がなくて…ゆっくり遊べず、ごめんねm(__)m

高知滞在は数時間でしたが、ねぇねは何より大喜び!!

もちろん、たけぞうも大喜びでした。

寮の庭で熱烈な再会を果たしました。

その、ねぇねの携帯にお友だちから届いたメールがとっても興味深かった。

著作権?とかったあったら…あせるけど…(笑)

まっ、ねぇねからワタシに届いたんだからいいか。

簡単に言うと内容はこう。

   ・

   ・

   ・

   ・
   
   ・
   
   ・

   ・

『沖縄の空に現れた「神の手」だそうです。

7人に送ったら願い事が叶うとか…(叶わないとか…)うんぬん。』

   ・

   ・

   ・
  
   ・

   ・

   ・

   ・


その「神の手」の写真がこれ!






嘘か誠かしらないけど

ちょっと感動したので

お見せします。

…って、みなさま、もうご存じなのかな?

では、では。

願い事が叶いますように!!!

(って、やたら願い事の多いかあちゃんだなぁ~笑…欲張りとも言う!)     


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2007-10-29 09:18:11
今年も鴨軍団の飛来の時期になったんですね。
地震どうかきませんように。

真珠の缶詰(?)楽しいですね。開けてはじめて色が
わかる。。。ペンダントトップにはめ込んでつけるって
わけね。 楽しいプレゼントですね。

たけちゃん、大好きなねぇねに会えて良かったね。勿論ママさんもでしょうが。
返信する
おはようございま~す♪ (アキコ♪)
2007-10-29 09:20:10
大きなのの字で寝ているたけちゃん、かわいいね。(#^o^#)
くちもとのシワもプリチー!
うちのクロリンは中くらいののの字です♪

それから、先日は、出発前のバタバタした時にどうもすみませんでした。
たけちゃんをなでなでできて、ベイベーも私も大満足でした☆彡

「神の手」の写真、すごいね!
うそか誠かわからへんけど、信じるものは救われる、って言うし、素直に信じよう!
カモくん達が来てくれたら、地震は来ない、ってことも信じてます!
みんなのためにも、いっぱい餌付けしてね!
返信する
おはよ~でし~! (あき)
2007-10-29 10:51:15
でし~でし~♪
今日はいい天気でうれしいでし~♪

記事でご紹介ありがとう!!
おもしろいね~!
貝殻そうして入っていたんだ!!
どんなんなってるん~??と思ってたけど
みせてもらえて大満足!

かわいいたけママのイメージにぴったりだな♪と思って送りました♪♪

神の手!!!
何これ!
すごい!!
たけママのお願いがかないますように~♪

返信する
久しぶりの再会! (たけねえね)
2007-10-29 12:27:04
たけちゃ~ん!!
久しぶりに会えてねぇねも
とっても嬉しかったです^^☆★
また今週帰るから
遊ぼうねっ!!!
返信する
鴨がいっぱい (セッターベル)
2007-10-29 12:36:58
 たけママさん、先日コメントして
もらってありがとうございました。

朝お宅の裏をベルと散歩してますがたしかに
去年より鴨が多いですよね、ちなみにあの鴨
は「ヒドリガモ」という陸鴨の一種ですね!

ぼくのHNはちょっとカッコつけて
(ジェントルハンター)でお願いします。
返信する
笑ってるみたいですね^^ (minesha)
2007-10-29 12:50:03
たけママさん たけぞうくん
こんにちは^^

大きなのの字で眠るたけぞうくん、
かわいいなぁ。。。
お口の シワ、 笑ってるみたいですね^^
こんなふうにまる~くなって寝ていると、
あったかくて、やわらかいおなかに、
顔つっこみたくなります^^;

神の手? 初めて見ました。
不思議な雲ですね。。。
返信する
すごい! (あみちゃん)
2007-10-29 14:12:10
「髪・・ではない!神の手」すごい!(なぜか髪へのこだわりが強いお騒がせオンナ・・イシシ~)

ちょっと恐くもある。へなちょこな私なんか「ひょい!」とつままれてしまいそう。
でも、なぜか「私の中の神様」は「ちびっちゃ~く」て「人間くさ~い」神様なの。(無宗教ですが)

そう!たけちゃん、お姉ちゃんに会えたのね?よかったねぇ。なになに?今週、帰ってくる?ママさんが腕によりをかけてご馳走作るってよ!(勝手に決めさせていただきましたぞ)

たけちゃんの寝顔は「むにゃむにゃ~」って感じで可愛いね。パピーちゃんのようだわ。
返信する
凄い雲! (ジャックパパ)
2007-10-29 14:54:12
凄~い!そんな雲見たことないですね。
カモさんにも頑張ってもらって地震が来なければいいですね。
たけぞう君はいつも鑑札付けているんですか?災害時に別れ別れになったりしたら(そんな事が無いように祈りますが)付けていると良いと獣医さんに言われました。こちらも今年能登沖の地震で震度5を観測しましたが幸い被害も少なかったのですが改めて日頃の準備が大事だと痛感しました。
返信する
神の手! (アースママ)
2007-10-29 15:11:07
kaba.ちゃんのブログで見ました!
沖縄でたまーにしか見られないって書いてありました。
そうかそうか、7人に送るといいのかー
って私の手元にはありませんけどね~( ̄ー ̄)へへ

たけちゃんの寝姿可愛いですね~。シャンプーするとほんとに良く寝ますね~、暴れるから疲れるんでしょうかね?
サンクは丸くなって寝ないです。長いからでしょうか?ふと見るとへそ天ですね。つまんないかも?

地震は怖いですよね。ウチにはヘルメットが一つしかありません、きっといざとなったらサンクにかぶせて逃げます。
そろそろ頼んでいた迷子札が出来上がってくると思うのでしっかりつけときます。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-10-29 15:18:34
やほ♪
ねえちゃん、また サボりか?
かあちゃん!
欲張るとツキがにげちゃうよ。
返信する