たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

「ちきゅう号」の続き

2006-01-22 | 日記
うひひ~

たけぞうも新港の「ちきゅう号」見学に行って来ました。



「えっ。。。?犬も見学出来るが?」と、見学の人たちが驚いていましたが

もちろん! 出来ません・・・

実は…知人のおーなーをひやかしに行ってただけです(笑)

見学のお子ちゃまにかまってもらって「うれしい~!」たけぞうでした。

     



戻ってから『全国都道府県対抗男子駅伝大会』の観戦・応援をして・・・

(子供2の母校の陸上部の生徒が高知2区を力走!3番目に襷を渡しました!)


それから、久々のシャンプー

ここ↓ 乾きにくいんだよね~



「たいくつ~でし・・・手早く頼みましね」何もしない、ただ乾かされるだけの人。



本日のわらわの被害



でかい犬を飼うとこんな被害は時々あります。

もちろん、わざとではありませんが、大きい分被害も甚大かと…
掻かれて踏まれたかあちゃんの足です 「超いて~よ!」



「・・・そんなつもりはなかったでし…」と訴えております。





写真の色が悪いですがまぁまぁ…男前になった、たけぞうでした






にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purihana)
2006-01-22 22:18:17
お帰りなさい^^たけちゃん、そしてたけちゃんママ♪

綺麗さっぱりして良かったねぇ~^^

短毛のラブでもドライヤーには時間が掛かります。

長毛だとそれ以上に時間かかりますよね?

夏場だと脱衣所で汗だくになって乾かしてます^^;



足・・・踏まれると痛いの分かりますっ!

うちもよく踏まれる・・・

返信する
purihanaさん> (たけママ)
2006-01-22 22:25:49
くぅ~(泣)

わかっていただけますぅ?

痛いよね…

今回はひっかかれた上に

踏まれてるもんで、内出血して痛いの~

まっ、大したことないんですがね(笑)



シャンプーの後で、速乾性の犬用タオルで

かなり水分を取ります。

それからドライヤーしますが、確かに

夏は・・・汗だく。。。

扇風機も持ってきてその前でドライヤーします。

冬はいいけどね
返信する
本日はありがとうございました (みかん屋剣士)
2006-01-22 23:11:01
わざわざ新港のイベント会場に、手作りコーヒーを持参いただきありがとうございました。 その場で飲めば、容器を返せたのに・・・  気がつきませんでm(__)m



今日もたけぞういじくったし・・・

ってゆか・・ わたくし・・ 顔先が写ってますが・・  1枚目に ぼーっとして



午後、口だけ師範さんも奥様と、子供3ともう一人と4人で来てくれました・・・

もちろん見学は2の次で、僕を虐めに(笑

範士の子供3ときたら・・ 「あゆめ」て何?・・・ って・・・・



あ・め・ゆ!!  あめゆなんですが・・・

面白過ぎます

お礼に今度虐めて・・  もとい十二分に稽古してさし上げましょう(笑



たけちゃんパパにもよろしくお伝えください「ありがとう
返信する
ワシも駅伝ちょとみました~ (らぶ父)
2006-01-22 23:11:23
今日親戚の法事だったんですが、そこで(行く前もちょっと見て)ちょい見ました。ま~た30位くらいかいな~と思ってみてたら、後でニュース見たら10位。いや~、最近こんなに成長してたのか~。



法事の時に、年上のいとこが、○区を走ったのが、宿中の山田の○○君って言ってましたわ~。(ワシの子ではありません。子はラブ子しかいませんので(^_^;))



いや~、レベルは全然違いますが、ワシも中1の時、市の駅伝で区間3位になったことが・・・ちょっと自慢。今は歩くのも苦労してますが・・・(^_^;)

返信する
みかん屋剣士さん> (たけちゃんママ)
2006-01-23 00:19:58
今日は、まことにお疲れさまでした!

すみません・・・ひやかしに行ってました(笑)

ひやかったですね~

風邪は、大丈夫やったですかぁ?

しかし…おーなー。やたら、たけぞうの耳!

気に入ってましたねd(*⌒▽⌒*)b



やっぱり…「口だけさん」出現しましたか!

うふふ~やられましたね。。。



てかっ~げっ!

お~な~、写っちょうやんか!!
返信する
らぶ父さん> (たけママ)
2006-01-23 00:29:21
いや!いや!

ちょっと知ってる人が出てると

うれしいものですね♪

2区、めっちゃ~応援しましたから!!

子供の一年後輩なんですよ~

在学中は市や郡の駅伝、校内選抜で一緒に練習した仲間なんですがね…

いやぁ~彼は(宿毛中ですが住まいはそちらです)大したものですよ!!



らぶ父さんも区間3位!!

すごいですね~尊敬d(*⌒▽⌒*)b



『羊の国のゆうさん』サンちゃん、見に来てくれるとうれしいなぁ~(ワタシもコメントしちゃいました…)
返信する
ちきゅう号 (チョッパーパパ)
2006-01-23 11:00:27
ちきゅう号、知りませんでした。勉強になりました。

たけぞうくんは、ドライヤー中おとなしくしているんですネ。

うちのハイパーあんぽんたんはハイパースイッチ

入りっぱなしです。
返信する
チョッパーパパさん> (たけママ)
2006-01-23 13:01:26
こんにちは~♪

始めはタオルにスリスリ~して

ドタバタでんぐり返っていますがやがて、

ドライヤー、なんとか大人しくかけさせます…

いや~

なかなかハード!気合い入れてやらないと

大変です。。。(笑)

返信する
う~ちゃん、お疲れ様! (ポッキーパパ)
2006-01-23 14:31:51
ままさん、お疲れ様でした。うちの息子の場合、

①シャワーでお湯を体全体にかける

 けっこう浸透まで時間か借りますよね~

②シャンプーを全体にかけ、頭からゴシゴシ開始

③続いてお腹、しっぽ、足の順番でゴシゴシ

④一度、全部洗い流す。

⑤浴槽半分お湯をはっているのでその中で

 水泳させる。これ、とても喜ぶ

⑥浴槽から出してリンスする。リンスは体全体に

 なじむまでゴシゴシ!

⑦さっとお湯で洗い流す

⑧耳元に息を吹きかけ「ブルブル」させる。

⑨バスタオル3枚でゴシゴシ水気を取る。

⑩股下からオチンチン周りをドライアーで乾燥



これでおしまいで~す。あとは自然に乾燥させ

てます。夜間は冷えると大変なので週末お昼頃

にシャンプーしてます。月に一回です!



今日の家のBLOGに来ていただきありがとう

ございます。肉は全て生を与えています。消化

にも良いし栄養も豊富です。けっこう生野菜を

切って与えている方が多いですよね。でも、野

菜はもともと肉食なので消化にも良くないよう

なので似た物を与えています。神経質な父ちゃ

んでした!
返信する
ドライヤー (ゆうたろ)
2006-01-23 16:25:08
たけママさんこんにちは!!

たけちゃんはドライヤー

おとなしくやられますか?

まりんは大暴れっす。
返信する