たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

初夢

2012-01-10 | たけぞう
一昨日、JRで帰って行ったねぇね。

昨夜は晩ご飯を食べ終わってからにぃにも帰っていったので



またいつもの三人の日常が戻ってきた我が家です。

掃除機をかけてくれるねぇねや

お風呂掃除をしてくれるにぃにがいないと

やっぱ、寂しいなぁ。

そう、そう。

初夢…とは言えないけどねぇねが帰る日の朝、夢を見たという。

それも…

「あのねぇ…お母さんが死んだ夢、見たがやけど。」

・・・( ̄∀ ̄;)

ゴキブリといい新年早々、なんてこった、と思ったけど

そう言えば「死ぬ」夢を人にみられたら「長生きする」って聞くし

まぁ、そうかね。ほいたらお母さんは長生きするね(笑)

と言ってその後は忙しなく出発の準備をした。

中村駅ならたけぞうとお見送りができるので四万十市へ向かう車の中で

改めて「自分が死んだこと」が気になり、

お母さんはどうやって死んだのか?と聞いてみる。

「それがねぇ。気がついたら知らん間に死んじょった。

で、床の間に寝かされちょって・・・」

まぁ~!知らん間に。それはええ死に方やね。苦しまざったらよかったわ。

と、言ったもの話の続きがエグかった。

「それでね、お父さんにお母さんの顔、見るか?言われて行ったがやけど

お父さんが、暗ぅなったら(お母さんが)動くけん、見んほうがええかもね、

言うて言われて、恐ろしいなって見んかった(笑)」

なんやねん!

ワタシは妖怪かっ!?

まっ、そう間違ってはいないかもなぁ~と思わなくもない。


ちなみにワタシの初夢は・・・

(元旦の朝に見たので正確には初夢、ではないのかも…)

唯一たった一人の出演者が「浜ちゃん」だった。

浜ちゃんは嫌いじゃないけどかといって特に大ファンで…と言うわけでもないから

きっと、大晦日に「ガキの使いやあらへんで!」を

見過ぎたためであろうと思われる。

「なぁ。ここ(番組中に着ていたコートの襟)、なんか付いてへんか?」

唐突にそう聞かれ、なんだろう?と思って襟元をみようとしたら

「なぁ。ウ○コちゃうか~?」と、言う浜ちゃん。

・・・

ここで夢は終了。

いやはや、なんとも・・・。

夢っておそろしい。






※今年もおちゃらけブログにご訪問頂き、誠にありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b
今年はブログ、続けられるのかなぁ~なんつっって思いつつ、
相変わらずのくだらない内容で…申し訳ございません。
またしても頂いたコメントのお返事が遅くなっております。
いましばらくお待ちくださいませm(__)m
あっ!たけぞうはいたって元気にしております!!








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々まま)
2012-01-10 15:10:35
たけママさん、こんにちは(^^♪

たけちゃんのいろんなお顔に、
たけママさんの日常が微笑ましくって、
毎回お邪魔しています。

それにしてもねぇねちゃんの夢って・・・
しっかりとオチが付いてますね(^_^.)

返信する
Unknown (やっちゃん)
2012-01-10 20:09:06
たけママさん、すごい夢ですね。今年は無病息災ですよ!!きっと(笑)

ブログ続けて下さいね~!! 毎回楽しみにしておりますので♪
宜しくです!!
返信する
Unknown (マー)
2012-01-11 00:16:40
お姉ちゃま、新年早々にすごい夢を見られたのね。
暗くなったら動くけんって・・・(笑い)
どうなるのでしょう?

返信する
茶々ままさん> (たけママ)
2012-01-11 13:22:48
茶々ままさん、こんにちは!
やな夢見る、むすめっこです(^^;
まぁ・・・
仕方ないです。
なので妖怪になっても
ねばって生きていこうと思います(笑)
返信する
やっちゃん> (たけママ)
2012-01-11 13:25:03
やっちゃん、こんにちは!
そうなんですよね…
なんだかこんなことしている場合か!?
って感じもしなくもないんですが…(汗)
のんびり、少しずつやっていければなぁ~と
思っています。
よろしくお願いしますm(__)m
返信する
マーさん> (たけママ)
2012-01-11 13:27:49
マーさん、こんにちは!!
ぐふふ~
なんつう、初夢でしょう。。。

で。
床の間で(ワタシが死んだので)父さんも泣いていて(ほとうか!?)
娘が顔を見に行くと・・・
「死んだワタシは暗くなると動き出す」らしく
恐ろしいので顔を見るのを止めた、そうです。
まったく!!!
ワタシったら・・・( ̄∀ ̄;)
往生際が悪いんですよね~
なので、
ワタシは死にません(笑)
と、思います。
返信する