たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

試してみました

2012-09-26 | たけぞう
お天気の日曜日、

ちょっと試したいこともあって久々にねぇねの所へ行っていました。



家をでてからひとまず200㎞、かあちゃんが運転を担当します。

基本「田舎限定免許証」のワタシなので高速道路は豊浜までがギリギリ限界。

ようするに運転が下手なだけ、とも言う。



その後はとうちゃんがしっかり目的地まで運転です。

実はリンちゃんはお散歩でもなかなかおトイレをしません。



時たまタイミングよく出来るときもあるけど、大なり小なり…滅多に出来ない。

なので遠出をしたときにどうなるのか?

試してみないと今後、一緒にお出かけできなくなるからね。

そうしたら上りの豊浜SAの芝生の所と、

ねぇねの買い物中に某ニトリの側で成功しました!!!



※たけちゃんはジベタリアン。

8月のお盆休み以来のねぇねはめっちゃ仕事が忙しくて大変だ、と言う割には

おもったほど弱っていなくて

たけぞうとリンリンに一杯癒されて元気になっていました。





初めてのツーショット♪

リンリンが大あくびしていますが…まぁ可愛いのでいいか(←親バカ)



こんな二人の写真が写したかったので少し念願が叶いました(笑)

リンリンもオシャレをさせてやろうと何枚か洋服を持って行ったけど

洋服を着ると固まるリンリンなので今日の所は諦めました。


さて。

ねぇねの好きなスタバでこんなものを買ってきました。



スタバのシナモンロール、むっちゃ美味しいね。

まとめて10個ほど買って帰りたかったのだけど…



「うそやろっ?」とねぇねが目を丸くしたので

ぢゃ、6個ばぁにしようかと思ったのに…

結局お店には4個しかなかった・・・のであります。






最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2012-09-26 10:14:29
おはよー!
リンリンの大あくびの写真、めっちゃ可愛い♪
たけちゃんとリンリンに会えて、ねぇねはかなり癒されたんだろうな~。
頑張れAちゃん!
返信する
Unknown (こってす)
2012-09-26 23:37:09
めっちゃ可愛いくて
いぃ感じのツーショだね♪
ポスターみたい(*≧m≦*)


大きくてちょっと食べづらいけど(笑)
ドーナツも美味しいですょ(*^ω^*)
返信する
リンちゃんへ (スタンちゃん)
2012-09-27 00:23:14
リンちゃん、最近表情が豊かになってきたね。おじさん(そんなに、おじさんでもないですが)は嬉しいです。
やさしい人たち(人の中にたけぞうくん含む)に囲まれて、楽しそうだ。
リンちゃんもたけぞうくん同様、楽しく暮らすんだよ。

私、今日は若干酔ってますが、犬達が幸せになるのを見ると感動してしまう単純な頭の構造をしてます。私も楽しく暮らしてます。

失礼しました
返信する
おはようございます。 (エジソン)
2012-09-27 06:41:26
おぉ~\(^o^)/リンちゃんお外でOKでしたかぁ~。

たけちゃんも側で喜んでいる様にも見えますよ。♪

もうこれで、どこにでもお出かけできますよね。

スタバのシナモンロール、、、俺も好物ですよ。♪でも、、、10個も買う方見た事ないです。(>_<)で、4個買ったんですよね。じゃ、、、そのお店暫く売り切れ状態なんだよなぁ~(・_・;)
そうそう!キッシュも美味しいんですよ。♪
返信する
おはようございます。2! (エジソン)
2012-09-27 06:42:54
また分が切れてしまった。

スタバ・・・キッシュも美味しいんですよ。

とこれが言いたかっただけなんですけどね。
返信する
Unknown (茶々まま)
2012-09-27 07:27:47
ちっちゃいリンちゃんがおっきなあくび、
その横で微笑んでいるたけちゃん・・・
とってもいい写真が撮れましたね(^^♪

返信する
おでかけの際に・・・ (ジャックパパ)
2012-09-27 09:19:08
こんにちは。
お外でトイレできて良かったですね。
家ではトイレシーツをお使いですか?
昔家にヨーキーを飼っていたんですがその子はトイレシーツの上じゃなきゃトイレできなくて
いつもおでかけの時はトイレシーツを丸めて持ち歩き必要な時に広げるとそこでしました。
あまり我慢させるのも良くないのでそんな方法もありますね。
一度試してみてください。
余計なお世話でしたぁ~~^^;
返信する
Unknown (マー)
2012-09-27 09:47:44
リンちゃん幸せそうですね。
皆さんの愛情がいっぱいで・・・

隊長さんも優しいのでリンちゃん大あくびして。 (笑)
ほほえましい写真ですね。


スタバのシナモンロール食べたことないので
今度食べてみます。
返信する
こんばんは (まあるママ)
2012-09-28 21:48:14
りんちゃんの大あくびとたけちゃんの笑顔。
う~ん、癒されますねー♪

我が家の黒ラブも、決まった場所でしか排泄できなくて、旅行の時などは気をもみます。
限界に達するまで待つしかないのですが、我慢してるのではと思うと、必要以上に車を停めて歩かせたり。
我が家の場合、これも含めて旅なんだと思うようになりました。


返信する
 (ゆう)
2012-09-29 10:01:44
こんにちわ。
自宅の近くから高速に乗って行けるんですね。
いいですね。北海道はまだまだ未開発な地域が多くて。
まあ、国道自体高速道路みたいにみんなブンブン飛ばしています(笑)
でも、高速道路の通行料が高そうですが・・・
リンちゃん、だいぶ慣れてきたようですね。
これからも楽しい旅ができますように。
返信する