たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

中華だよん~♪

2012-05-14 | たけぞう
おはようございます。

いや~

今朝もウソみたいに肌寒いですね。

どうしたこと!?

ついこの前まで、ドンドン暑くなっていたんぢゃないの~~~?


そんな夕べはにぃにと三人で大好きな中華料理『蘭』に行っていました。

久々に行くと新しいメニューがいくつも加わっていました。





かあちゃんはいつもの「ミニミニ天津飯セット」です。

味噌ラーメンも、天津飯も、小海老の天麩羅も…

欲張って全部食べたいワタシにほんぽっちりです。(丁度いい塩梅の量です)



ミニミニなのに

このたっぷりかかった餡。



大好きな「小海老の天麩羅」は

プリプリ感、最高~でうまし♪



とうちゃんは「中華飯セット」(ラーメン、中華飯、唐揚げのセット)で、

にぃには海老炒飯大盛りと、新メニューの海老焼きそば、



と、ビッグシューマイ3人前!!

2人前にしとけば良かった感がなきにしもあらず。(かなり量があった)



でもしっかり葉っぱまで全て残さずお腹に納めて「フゥフゥ~」言いながら

にぃには帰っていきましたとさ


さて。

昨日は午後から選抜でおいらくんだけ事務所へ一緒に出勤しました。

さほどリンちゃんと絡んでいないはずなのに



かあちゃんの膝で(正確には股の間で…)爆睡のおいらでした。


美味しい物食べたし、

今週も元気モリモリでがんばろ~~~!!











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2012-05-14 08:46:28
イカ青年はエビちゃんになって、お仕事行ったのねん?

ご飯もの食べると、麺類も食べたくなる私は、たけママちゃんの隣にいたら「私も同じの!」って注文すると思いますよ。

お遍路して、たけちゃんやリンリンちゃんに会ったら、私の猛毒は抜けるだろうか・・。
返信する
Unknown (マー)
2012-05-14 10:15:23
たっぷり栄養補給しておにいちゃま戻られたのね。
見事な食欲に若いっていいな~って  (笑)

たけちゃん、リンちゃんがいないときには
ママさんにいっぱいいっぱい甘えちゃおうね。
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2012-05-14 15:51:44
あみちゃん、こんにちは!
イカ青年がエビ男になって
帰って行ったよ(笑)
とにかくよく食べるんだよーーーっ!

え~
ワタシは地元の蘭の中華が一番美味しいと
思っています。
ここの味噌ラーメンは最高だし、
天津飯も、小海老の天麩羅も・・・
とにかくおいすぃ~。

今度来たらぜひともお連れいたしまするぞっ!
返信する
マーさん> (たけママ)
2012-05-14 15:53:45
マーさん、こんにちは!
うふふ~♪
一人っ子で7年もきたから
いまさら妹…と言われてもねぇ。
たけぞうはほとんどリンちゃんとからんで
いないのに、
今日も事務所で爆睡です(笑)

にぃちゃんも帰りにはやっとリンに
吠えられなくなりました。
返信する
美味そう~ (takumaru)
2012-05-14 20:18:12
おおっ、おにいちゃんはさすがに食べるねぇ~
海老焼きそばはあんかけですか?
ガッツリ食べて仕事頑張ってね!

土曜日はお昼前に突然で、どうもでしたぁ~~
こんまいちゃんに触りたかったけんど・・・
次回は、一緒に海で遊んでねぇ~~~
返信する
takumaruさん> (たけママ)
2012-05-15 08:19:01
takumaruさん、おはようございます(*^_^*)
先日は、アジサイ、ありがとうございました。
久しぶりにレックスくん、グーくんに会えて
たけぞうは大興奮でした(笑)

リンリンはまだいささか噛みつこうとするクセが
あるのでたっぷりさわってもらえず
ほんとうにすみません。
ただ今、教育的指導をがんばっていますので
次回はぜひ一緒にヒミツの海で
遊んでくださいね!!
返信する