たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ようやく。

2007-03-29 | たけぞう
先日の雨でようやく桜が咲きはじめた、たけぞう地方。

我が家にも早速、居候のツバメがやってきていました。

何だか、今年は早くないかい??

まっ、いいけど。



今日はにぃにの運転で新港へ

いつもの所は、先客のチビワンコさんがいたので、引き返して少し離れた場所へ!



♪~走るぅ~走るぅ~おれぇたち~♪

嬉しすぎ~爆走しすぎぃ~!



    

        

誰に似たのか軟弱者なので、そう、前半からぶっ飛ばしていたら

きっと、すぐにバテるよ、ぼ~ぼちゃん。



にぃにとひとしきり追いかけっこです。

とうちゃん、茂みに隠れると速攻、ぶっ飛んで来ます(笑)



5時半過ぎです。

まだ明るい空に、お月様が出ています。



ほう~ら、たけぞう。

言わんこっちゃない「犬タン!」になってるよ。





このまま撤収かとおもいきや…

遠くを自転車でお散歩する黒いワンコさん。

いつもここでお会いするワンコさんです。

あっ!と思った瞬間、猛ダッシュで走って行ってしまった、たけぞうを

名前を呼びながら追いかけますが…追いつくはずもなく。

本人は喜んでご挨拶に向かったようですが、体格のほとんど違わない大きなワンコ。

ケンカでもしたら…と、とうちゃんと必死で走りました。

おじさんに、すみませ~~ん!とあやまりつつ。

ノーリードのこっちが悪いですからね。

でもその子も大人しい子らしく、お互いに確認しあって、お別れしました。

まさしく、この空の月のようなとっても綺麗な目をしたワンコさんでした。

哀愁漂う後ろ姿、「さらばじゃ!」とでも言っているような(笑)



同じく、いつもの寝顔ですd(*⌒▽⌒*)b

すでにかあちゃんの掛け布団の上で爆睡のたけぞうでした。



では!

明日は、にぃにと高知へ行ってまいりま~す!













にほんブログ村 犬ブログへ 

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むくまま)
2007-03-29 00:46:19
にぃにさんにたくさん遊んでもらえてよかったね。
ぼ~ぼちゃん。。。なかなか いい名前です。。。

我が家のむく兄はにゃん3~8を全員「ちび」と呼びます。
なんなんだ???

うちも ノーリードで遊ばせるときは 四方八方に目をつけて 監視しながらです。
もしも!って 考えると神経使っちゃいます。。。
Unknown (ロミコタ)
2007-03-29 10:48:05
「ツバメが来るお家は幸せが来る」って言いますね。

たけぞうくん大はしゃぎで走っているの、
本当に楽しそうね♪
たけぞうくんとってもかっこいい~

黒いワンちゃんの後姿何となく凛々しいよね。
Unknown (sawa)
2007-03-29 13:22:29
本当に日が長くなりました。
恐怖の日焼けの季節です!

そろそろ川シーズンですね。
パパさんまたご一緒しましょうね。
Unknown (ベイベー)
2007-03-29 13:33:08
その黒いワンちゃんは、ボクの友達んちのワンちゃんです(^_^)/
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-03-29 16:36:07
やほ♪
たけちゃんの寝顔はいつもかわいいね!
ノーリード (じゃっくパパ)
2007-03-29 16:47:19
たけちゃん、ひっろい所で思いっきり走りまわれて幸せそうですね。
石ころがごろごろしてるからケガに気をつけてね!
ジャックもノーリードで放しますが小さい子にぶつかって倒してしまいヒヤリとする事があリます。自分の重さとでかさがわかっていませんからねぇ^^;
Unknown (マー)
2007-03-29 21:02:56
新港を走り回るたけちゃんいつも犬タンですね。
大人しい黒ワンコさん、白いソックスをはいてるみたいで
後ろ姿が何ともいえず可愛いです。
広い新港をノーリードで思い切り走り回ってお疲れの様で早くも爆睡!!
家族揃っての楽しい散歩もまたしばらくお預けかな?
明日は気をつけてお出掛けくださいね。
勝ったざんす~~ (takumaru)
2007-03-29 21:15:38
ええっ~~、はやツバメがきちょうが~~

にぃに君と一緒にダッシュ散歩とは嬉しいねえたけちゃん!
暖かいから少し運動しちゃうと、犬タン状態になるがやね~~
目的があると、復活!ダッシュ!
優しい"白靴下の黒ワンコさん"やったね!

室戸勝ったね~、ベスト8だ~~!
Unknown (山奈の口だけ師範)
2007-03-29 21:26:04
 後ろ姿はええけんど、水戸のご老公様が丸見えやン!!

 私も明日、仕事終わりで高知です!!
娘1の風邪もそろそろ良くなったよ~なので・・・・・
むくままさん> (たけママ)
2007-03-29 21:59:56
こんばんは!
むくさんちは8にゃんこさんですか!
なかなか…大所帯ですなぁ~d(*⌒▽⌒*)b
みなさん、それぞれ個性があって楽しそうです!

ぼ~ぼちゃん…
にぃにも気がついたらそう、そう呼んでいたみたいです。

うちなんてド田舎ですので「ドッグラン」なんておしゃれな所もないし…かといって、ノーリードは同じく四方八方
監視しつつ、です(笑)