たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

竜串の浜

2007-04-05 | たけぞう
ふぅ~。

花冷え・・・さぶいっ。

しかし、今朝は良いお天気だ!

東京は19年ぶりの4月の雪だったとか…

お江戸は寒いだろうなぁ。

あっという間に満開になった桜の花が風に舞っています。

黄砂のすごかった先日、土佐清水の竜串の浜まで行っていました。



ここは「竜串の水族館」があって、目の前は「足摺海底館」です。

波があるのでこの日は海の中の視界が悪いだろうなぁ。



グラスボートが戻ってきました。「船に乗って海の中を覗こう~」なんてね。

子供たちが小さいとき、海底水族館にもよく行ったよなぁ。



この砂浜、貝殻拾いをしたところです。

たけぞうもいないので一人で、思い出にひたって・・・シクシク…

って、うそですよ!!!(笑)



帰り道、知り合いのおばちゃんが「イカの一夜干し(ひいといぼし)」を

作っていました。



え~~。

初公開のかあちゃん'sコレクションです~♪

「竜串の超チビ貝」



数年前に子供と集めたものに今回の貝殻も追加です。

爪楊枝と比べたかったけど、上手く写せない。



ちょうど綿棒があったので(笑)

比較になったかなぁ。

ちっさい貝殻でしょ!このチビ貝にも身があったのかなぁ…



    

        

この男の話題がなかったので意味もなく…写真を載せてみました(笑)

昨夜はかあちゃんの掛け布団の上で丸くなって寝ていた、たけぞう。

寒かったのか?

この頃は並べて敷いてある自分の布団でいい子寝てたので

久々、右足の痺れに目が覚めました(笑)













にほんブログ村 犬ブログへ  

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sawa)
2007-04-05 13:07:49
昨日は本当に寒かったです!
花冷えと言うより、底冷えでした。

竜串の海中公園、よそから友達が来ると連れて行くのですが、私が行くといつも雨。
視界0なんで、入場料100円です。
荒波にもまれて、のぞき窓にぶつかってきた魚を時々見れます・・・・・・・
返信する
今日はさむいっ (ねおちん)
2007-04-05 17:44:04
こんにちわ~~
北海道今朝は久々
返信する
あら?? (ねおちん)
2007-04-05 17:48:01
間違ってしまいました・・・・。。
慣れない絵文字たくさん入れようとしたのが失敗です。。。(^^;;)
今朝は雪で気温が低かったので溶けずに残ってました。寒かったですよ~~(><)
たけママさん・・・意外と地味な趣味をお持ちで
^m^。。でもすごいな~~。こんなちんこいの探せるのは!!お目目6.0くらいあります??
きちんと巻貝になってるって事は巻貝の赤ちゃん??
ん??貝って貝殻のまま大きくなるんでしたっけ??
ヤドカリの貝??
返信する
ちっこ~い! (まなつん)
2007-04-05 18:57:27
貝殻収集なんてすご~い、女の子っぽいって思ってたら一緒にカニつめも入っとるやないか~いっ(笑)ちっちゃいのすごい可愛いですね!
sawaさんのコメント見て初めて知ったんですけど、海中公園見えなかったら100円なんだ~、へぇ~!そりゃ見えないと意味ないもんね!でも普段の入場料結構高いですよね~。
返信する
Unknown (まりん)
2007-04-05 20:10:08
こんにちわん

たけママしゃんは貝をあちゅめる趣味があるんでしゅね!うちのパパはウンPをあちゅめる趣味がありましゅよぉ!

しょーだ、パパがなにやらおしょろちいものを、たけじょー家に送りちゅけたらちいでしゅ!怒って送り返しゃないでくらしゃいね!
返信する
Unknown (マー)
2007-04-05 20:49:21
本当に可愛い貝殻ですね。 それにしても小さいですね。
「浜辺の唄」を思い出してしまいます。
お子様達との思い出が一杯つまった大切な宝物なのね、きっと。

海底水族館へ行くまでの橋が恐そうです。
返信する
たそがれでし~ (takumaru)
2007-04-05 21:20:05
ぷぷぷ~~、竜串で一人たそがれてたのか~~
夕日に向かって走ってた?(笑)

おお~~先日頂いたトンビおいすぃかった~~
一日干しもえいねえ~~

昨日は寒かったけん、やっぱママさんの布団やったがやね!

↓名前つけるのに、ア行とオ行を・・・・・な~んて知らんかったちや!
そんな事何も考えずに、子供の名前もつけてま~す(画数は気にしたけどね)
返信する
Unknown (ロミコタ)
2007-04-06 07:57:37
おはよう
返信する
Unknown (ロミコタ)
2007-04-06 07:58:57
ポリポリ
返信する
Unknown (ロミコタ)
2007-04-06 08:09:41
何度もごめんなさい
変なキーを押しました。

今日も朝からいいお天気だけど、
寒いです。
暖かくなるかしらね~!

貝拾い懐かしいなぁ~!
子供が小さい時に集めた事がありましたね。
たけママさんが集めた小さい貝殻、
とっても可愛い~♪
たけママさんの乙女チックな一面見ちゃいましたね

正直なものですよね。
ロミオも寒いとしっかりお布団の上で寝ています。
たけぞう君ママさんのぬくもりの中で寝たかったのよね♪
返信する