たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

一番寒い日らしい

2015-02-09 | 日記
ひゃ~寒い。

たけぞう地方には珍しく朝からチラチラ雪が舞ってます。

今シーズン一番の寒さらしい。

もう立春過ぎたのだから

早く春になればいいのにね。

さて、

今我が家でプチブームのクロワッサンブレッド。







残念ながらたけぞう地方のスーパー等々には置いていないので

お隣の四万十市に行ったついでに見つけたら買ってくる。

こういう美味しいデニッシュ、ほんとにいい。

いいなぁ。

そう、そう。

夕べ、珍しく妹からメールが来て

「軽いギックリ腰になってしまった。

ヨタヨタ歩いていたら、どこぞの角に右足の小指をぶつけて

のたうち回っている。」

とのこと。

先月ぶつけたワタシの左足の小指はいまだに1,5倍ほどに腫れ上がったままで

よくよく見ると

お父さん指の次にこの小指が大きくて

どっちが先頭かわからないぢゃないか。

レントゲンでは「折れてない」と言われたけどワタシは

折れはいないにしても、ヒビがどっかにはいっていたと思っている。(←医者かっ!)

「あまりの痛さを通り越して

なぜかなぜか笑えて仕方ない」と言う妹。

さすがだな、ワタシも同じだった。

姉妹だもの…。

ちなみにワタシのは少し良くなったよ~!









「今日もありがとうでし♪」 byたけぞう


最新の画像もっと見る