たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

シャンプーの日

2005-11-25 | たけぞう
たけぞうのシャンプーは、だいたい2週間に一度。

一日のほとんどを家の中で過ごすので、けっこうきれいですが、

先日は、思い立ってシャンプーしました!


ゴールデンはもち!水が大好き!・・・のはず!が( ̄ロ ̄;)

実は…今年の川デビュー、失敗でした…



野地の川へ連れて行ったのですが、まず、入るのを躊躇し、

とうちゃんがわざとはしゃいで見せてもなかなか近づかず、

最後は無理矢理川にひこずり込むと、「おぉ~う」やはり泳ぎは上手い

泳げないわけではないけど、とうちゃんにかきついてきて大変でした。


お風呂もいい子で入りますが、観念するまではかなり無駄な抵抗をします。

ヤツの体の35kg すべてのGを掛けて床にひっつこうとする!むだやぁ~

ひっぺがされて シャワーの一つも浴びれば、ほれ!この通り(*^^*)


   やせっぽちのたけぞうに変身~


「これ!これ!石けん食べちゃ~いかんよ」

   「どれ、どれ。石けんねぇ…おいしいかなぁ」 


「アンタ!タオルをかむなぁー!」

    ここでも無駄な抵抗、タオルに八つ当たり・・・

「かあちゃん、もう終わったかね」



やれやれ…アンタもしんどいか、知らんけど、かあちゃんはも~としんどい!

シャンプーに疲れたか、一日よく寝ていたたけぞうです。



にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sawa77)
2005-11-25 14:52:02
来年の夏は、一緒に川に行きましょう!

LEONが野犬のように豹変するので驚かないで下さいね。もの凄い激流を上流に向かって泳ぐのが好きみたいです。妹は足を滑らせ、一度流された事があります。
返信する
シャンプー (おさぴ)
2005-11-25 15:51:39
たけぞう君は、いつもママに綺麗にしてもらってるんですね。

とても大切にされてるんですね。

コロはシャンプー&ドライに3時間~4時間かかるので、月に1回できたらいいほうかな。

この間は、3ヶ月ぶりのシャンプーでした。

タオルに八つ当たりしてる、たけぞう君可愛すぎ~
返信する
ペットブログランキング (ペットブログランキング)
2005-11-25 21:48:12
はじめまして、この度、ペットブログランキングサイトを作りました、きっずねっとの今脇と申します。

ペットブログランキング

http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html



貴サイトを見せていただき、是非登録していただきたく、ご連絡させていただきました。

是非ご登録お願いいたします。

ペットブログランキングサイトは、ランキング登録時に表示されるバナーURLを張っていただくことで、相互リンクという形になります。

可愛いバナーなので、HPイメージも崩さない☆彡

今後の予定として、他社のペットショップからのリンク、さらにペットショップ様をスポンサーにつけて、毎月1位のブログの方にはペットショップ様からのなんらかの商品を提供させていただく形を取ろうと思っています。

お忙しい中申し訳ありませんが、ぜひともよろしくお願いいたします。

返信する
Unknown (たけママ)
2005-11-25 21:53:24
sawa77さん>

いらっしゃい~LEONちゃんupしてましたね

来年は泳げるようになるかなぁ…

LEONコーチどうぞ、よろしくね!!





おさぴさん>

コロちゃん、赤いリボンでかわいくなってましたね

たけぞうはライオンの「乾イイタイル」で繰り返し拭き取るとそこそこ乾きます…毛が薄いのか?
返信する