たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

知恵コブ

2006-01-25 | たけぞう
天気は良いのに気温の低い、寒い朝です。

お日様がのぼると窓際はホコホコと暖かくたけぞうの昼寝にうってつけの陽気です。

昨日はたくさん遊びに来ていただき、ありがとうございました♪




こいつ・・・こんな顔してますが



正面から見ると。。。プププッ~マヌケ面~



賢いのかぁ~と思う時もないではありませんが(親ばか?)

どうも思うに集中力が極端に短いかと。

たとえば・・・ボール遊び1つをとっても繰り返していると

ボールを探しに行って3秒ほどすると

「・・・はて?」

と自分が何を探していたのかも忘れて,まったく別の物をもってきます。

そしてまるで、ずっとそれで遊んでいたかのごとく

ボール遊びのことなど記憶にもございません。

ニワトリには悪いですが…三歩歩くと忘れるニワトリのよう。

そこで。

父ちゃん曰く。「知恵瘤が小さすぎる・・・不憫なやつや~」

えっとぅ~



後頭部のちょうどド真ん中! このあたりのでっぱり!



たしかに!先代のゴルちゃんは「コイツはウルトラマンかぁ~」と思うくらい

知恵瘤?でっぱり?とんがり?がしっかりあった。

部屋のドアも器用に開けることができたし、なにより集中力がすごかった!

大好きなボール投げ(本人はボールキャッチ!)はこちらが降参するまで

一日中でもやっていたし。

かくれんぼのオニ役の、実にすばらしかったこと。

捜し物がうまかった。

で、たけぞうは上記のことがすべて上手くできません(泣)

もちろん、比べるつもりは毛頭ありませんが一応の目安までに。

とうちゃんはここに知恵が詰まっていて、たけぞうの場合

コブが小さいから複雑な思考にやや、支障をきたすと・・・




まっ、いいんですがね。

今のままで充分、こちらのキモチがわかってますから!




だから…かあちゃんが台所で忙しくしている時も

「あのぅ~かあちゃん。ちょびっと遊んでくれましかぁ~」

      

「できれば、今すぐあそぶでし!ってか、あそべぇ~!!」

     

      (晩ご飯の準備中じゃろが!見てわからんか!

・・・などと、状況判断に失敗が。

そいうおマヌケなところがいいんですがね。。。トホホ。。。





にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキシム)
2006-01-25 10:58:27
知恵瘤???初めて聴きました

へぇ~そんなんがあるのね、さてさて我が家のWAN'Sは・・・・・

あんまり考えない方がいいみたい

出来の悪い子ほど可愛いのよ~

って・・・・負け惜しみでした

( ̄△ ̄)y─┛.。o○ (笑)
返信する
続・知恵瘤!? (あき)
2006-01-25 11:24:42
オギョ~!

何それ!?

先代ちゃんはそんなに発達していたんですか!

どれどれ、うちのも(なさそうだけど)調べてみよう!
返信する
Unknown (sara&senamama @会社)
2006-01-25 11:42:46
知恵瘤?

我が家の娘達にもあるんですかね

今夜帰ったら頭さわりまくってみます

なかったら アホ!!!かな~

チョイ 心配になってきた。

セナには悪知恵の知恵袋が別の所にありそうだわ
返信する
マキシムさん> (たけママ)
2006-01-25 12:34:36
早速、来て頂きましてd(*⌒▽⌒*)b

いや!いや!

ももちゃん・ゆずちゃんしっかりありますって!

ほら!

後頭部、ちょうどド真ん中!出っ張ってるでしょ(笑)

たけぞうは…ちょびっとなんですよ(泣)

ハッキリ言っておバカさん?

いいんですけどね…
返信する
あきさん> (たけちゃんママ)
2006-01-25 12:40:19
あきさ~ん!こんにちは♪

先代はりっぱなコブがありましたです、はい!

頭頂部のとんがりともちがう…

トビーちゃんにもありますって

うちのとうちゃんが「ここに知恵が詰まってる」と言ってききません!



だから~しつこいですがたけぞうは。。。

出っ張りがちょびっとなんですってばぁ~(泣)



それでね。「おまえは不憫や…」ってかわいがるんです(笑)出来のわるいやつほどかわいいってね



今夜は「麻婆豆腐」ざんす
返信する
sarasenaママさん> (たけママ)
2006-01-25 12:46:12
こんにちは

もっちのろん

サラちゃん、セナちゃん、ありありですよ!

おりこうさんじゃないですか~

後頭部ですよ!後頭部!ちょうど真ん中あたり。

ひょこんと出てます

今夜、さわってみてください!



たけぞうは、ちょびっと出てます

ちょっとイイ子ですがちょっとだけです…

あとはおバカさんです(泣)



ん~

セナちゃんは…いたずら袋もお持ちかと(笑)
返信する
なし・・・(^_^;) (らぶ父)
2006-01-25 15:59:34
ナシです・・・。ほとんどありません、ラブ子には・・・(^_^;)

とんがりくん、結構いますけどね。

そっか~、あれは知恵コブなんですね~。

納得です。だからか・・・(^_^;)
返信する
本当なんでしょうかね? (ノラ)
2006-01-25 17:18:01
始めて聞きましたが…

ゴルちゃんが、出来すぎだったんですねぇ・・・

人間だったら、東大にすっと入っていたような

お利巧で、可愛いですよたけちゃんは

それに、甘えん坊なのもいいです!



「麻婆豆腐」、アチコチに伝染していますね
返信する
Unknown (すばるの相棒゜)
2006-01-25 17:42:13
頭のでっぱりって男の子に多いみたいですね。

アリにはありません。もしかして頭に何も入っていないのかも・・・・・。

状況判断ほとんどなし、正面は同じくマヌケな顔。たけぞうクン、くわえているヌイグルミお気に入りですか?
返信する
えっへん。 (あき)
2006-01-25 18:54:58
ママ、知恵こぶ、トビ大で借りちゃったよ~!

トビはよくわかんなかったけど・・・

麻婆豆腐、美味しそうだなぁ
返信する