たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ろっこ

2012-11-11 | たけぞう
土曜日、叔母に枝にくっついたままのミカンをもらいました。

なんと(よく見えませんが)六個もくっついてます。



たけちゃんが大あくびして

まるでリンリンをパクリとしているように見える衝撃の一枚(笑)

更に衝撃的なのは

後ろのランボーぴ~ちゃん・・・のカゴにベッタリ貼られたガムテープのナゾ。

ナゾ…なんかぢゃなくて

これはあまりにもぴ~ちゃんがやかましいから。

あっ!

六個成ったミカンの話でした。



大好きなネコばあちゃんを歓迎するおいら。

そしてギュウギュウに成ったミカンとおいら。



夕べはにぃにが戻ってきてリクエスト献立は「餃子」でした。

ざっと100個ほど作りました(残りましたけど…笑)





ついでに大学芋も。。。

リンちゃんと一緒に。。。



今日は雨の日曜日です。

予報で寒い、と聞いたはずなのに聞き間違いだったかな。

思ったほど寒くないし

むしろ

暖かいぞ。

まぁいいや。

どっちにしても雨の日曜です。。。








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほのぼの)
2012-11-11 09:31:11
なんと大きなお口だこと(笑)

今回の、お喜びの舞はスリッパをくわえて披露してるんですね。
それにしても、ミカンが六個まるで手まりみたいになってますね。
返信する
雨でしたね (ちょこっと)
2012-11-11 21:09:30
松山地方は今日は一日雨でした。
何もできないので、
ちょっちゃんとまったりとした一日でした。

みかん6個がくっついているのがかわいいですね。
餃子100個は作りがいがあったこどでしょう。
大学芋も美味しそうですが、
少しはたけちゃんのお口にも入ったかなぁ~?
返信する
Unknown (あみちゃん)
2012-11-11 21:31:07
ぴ~ちゃんがやかましいとどうしてガムテープ張るの?
そこに張ると静かになる?
出入り口をガチャガチャやるとか?

やっぱりナゾだよ(笑)

いいなぁ、私もご飯のリクエストして、ご飯食べさせてもらいたい~!
返信する
ほのぼのさん> (たけママ)
2012-11-11 22:14:07
ほのぼのさん、こんばんは!
すごいでしょ~♪
大きなお口と・・・
ひと枝に成った6個のミカン(笑)
これ、しっかりまん丸に成ってます。

はい!
この日はスリッパでしたd(*⌒▽⌒*)b
返信する
ちょこっとさん> (たけママ)
2012-11-11 22:17:37
ちょこっとさん、こんばんは!
雨でしたね・・・。
折角のお休みだったのに。
こちらも呑気に一日を過ごしました。
雨だったので朝散歩はなしなので
みんなで少しお寝坊です(笑)

大学芋はたけちゃんもたべました~(*^^*)
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2012-11-11 22:20:08
あみちゃん、こんばんわんこ!!

ぴ~ちゃんがとにかくカゴをガジガジかじって
うるさいったらありゃしません!!!
ガムテープの防御もこの頃ではぴ~ちゃんも慣れっこに
なってしまって・・・

まったく、まったく、じいさんによく似て
うるさいったら!!!
返信する
たけちゃんの歓迎 (海苔子)
2012-11-11 23:29:05
こんばんは!

たけちゃんって、大好きな人を歓迎するとき、スリッパ加えるのね。
なんてかわいいのでしょう。
「これ、どう?」ってところなのでしょうか? 
「これ、持ってきてあげたよ」なのかしら?

とにかくかわいい行動です。
返信する
Unknown (海苔子)
2012-11-11 23:30:19
加える→咥える  の間違いで~す!
ごめんなさい。
返信する
海苔子さん> (たけママ)
2012-11-11 23:54:11
海苔子さん、こんばんは(*^^*)
そうなんですよ。
たけぞうは大好きな人が来たときは必ず「歓迎の儀式」を
します。
その時の必需品は・・・
ぬいぐるみ、タオル、スリッパなどなど
たけぞうお口に咥えられる物です。
第一の犠牲者はとうちゃんのスリッパ、台所のタオルです。
なのでわが家のタオルというタオルはかなり上の方に
引っかけられています(笑)
返信する