たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

はなちゃん

2006-01-28 | たけぞう
  

はなちゃんです。

大きくなりました!

去年の夏、花火大会の日にうちの車のタイヤの上で

寝ていたところを子供2が見つけました。

捨てられたのか…迷ったのか…。

でも、うちは父ちゃんが年期の入ったアレルギー性鼻炎。

どうしたものかと困っていたら

子供2の大のネコ好きのお友達が「うちで、飼うよ。」と言ってくれて

連れて帰ってくれました。 申し訳ない…ありがとう!


そちらのお家、すでに先住ネコが2匹!

花火の日に拾ったネコ。。。「はなびちゃん」通称はなちゃんです。

先住ネコには申し訳ないが「ネコは絶対にお家の中には入れない!」

と言う掟を破っていつも、はなちゃんは一人だけいい目にあっているらしい。

家族がご飯を食べていると、台所の窓の網戸に忍者のごとくよじ登り

かわいい目で懇願するはなちゃん。

特別かわいがってもらっているようです

見つけたときはまだ、一月も経ってない子猫やったのに、

今では三毛でロン毛のかわいいお嬢さんに成長しました。

かれこれ、半年近くなったのでもうすぐ避妊手術をするらしいです。



長い前置きでしたが、このはなちゃんちの

おとうさん、ハウスで菊や百合のお花をつくっています。

で、先日のこと。

お花を作っているハウスではなちゃんを遊ばせてあげようと

軽トラに乗せると、すでに硬直状態。。。初めての車にピピッたらしく

ハウスに到着して、車から出してやっても車の下に「サッ!」と潜り込んで

とうとう30分ほど固まって動かなかったらしい(笑)


「はなちゃん、元気でしか~?また、遊びにいくでしね♪」






なんの脈略もありませんが…驚かせます!



ババちゃんちの階段を下りてくるたけぞうです。。。

きみはだれ? 一体、何者? てか、こわいよぅ~



変な顔でごめんなさい・・・

いきなりですが載せました。

一応、ゴールデンです。

これでも、血統書の名前は『Falcon von Shikoku Shipposow』と言います。。。

(って、別に血統書にこだわりはないんですがね…)

笑っていただけて幸いです(爆笑)


今日はお天気がいいのでちょっと
海辺をお散歩できたら…と思っています。






にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうたろ)
2006-01-28 17:37:09
こんにちは!!

階段を下りるたけちゃん最高です。

おもしろいっす。
返信する
ゆうたろさん> (たけママ)
2006-01-28 19:33:23
ハハハ~

すみません…こんな写真しか思いつかなくて(笑)

せっかくの男前が台無しじゃん~(泣)なんてね!
返信する
とてもたけぞう君とは・・・ (らぶ父)
2006-01-28 22:20:58
最後の写真、たけぞう君とは似ても似つかぬ・別犬かと・・・



「Shippo」ってアドレスにもありましが、「Shipposow」って、どういう意味なんですか~?

シッポ縫う?(^_^;)



あ、お願いがありましてメールしときました。

お手数ですが、どうかよろしくお願いします。



返信する
Unknown (nao)
2006-01-28 23:54:41
「はなび」のはなちゃんっていい名前ですね~

可愛がってくれる飼い主さんでよかったね

しかし、たけちゃん!誰かと思ったよ~
返信する
らぶ父さん> (たけママ)
2006-01-28 23:59:36
作文が苦手なもので、やっとメールができあがって送信いたしました・・

(げっ、夜中じゃん~)



sippoはブログにちなんで…のつもりが

余分に「t」が付いてしまいました(泣)

「shipposow」は始めのoの上にーがいるのに

上手くキーが打てずにそのままupしてしまいました…とんちんかんです…
返信する
とうとう観たがやね (みかん屋剣士)
2006-01-29 00:00:01
雑誌見てくれたがやね

なかなかやったろ・・

もと子供2の先生もいて(笑



今日は一本松で合同練習で、中村や宿毛も行ってたようです。

剣士の仮の娘3号(3ばかの1人ですが)も、今夜の稽古は休みました

それで夏の県大会にまにあうがか?!



ってここでたけちゃんママに怒ってもしょうがないけど

まぁ、明日もあるし(稽古)・・ また虐め  可愛がります



ps なさけないたけちゃん・・・  笑える!!
返信する
naoちゃん> (たけママ)
2006-01-29 00:04:14
はなびのはなちゃん、かわいいやろ♪

半年前の話ながやけどね…

かわいがってもらって幸せにくらしています!



最近行くと、すっかり大きくなってね~

人なつっこいところは変わってないけどね!
返信する
みかん屋剣士さん> (たけママ)
2006-01-29 00:08:40
見ました!見ました!

男前に写っちょった(笑)

笑うたらいかんやん!!!

子供2の恩師もにこやかに(*⌒▽⌒*)



そう!そう!

最後の夏、やもんね。

やり残したことのないように

めいっぱい稽古に励まなければ



って・・・うちの子供2は・・・

いかんなぁ~そうとうな稽古不足。。。
返信する
Unknown (マキシム)
2006-01-29 15:28:29
あーー(゜▽゜)!!!無茶苦茶可愛いこの顔!

ゴルって皮が伸びるから、バリエーション豊富よね(⌒▽⌒)
返信する
ありがとう (YODA)
2006-01-29 16:08:22
ポッキーパパのサイトからジャンプしてきました。クラウディの探し主です。心配ありがとう!前にも何回か記事読ませて貰ってました。ゴールデンの仲間は大勢言います。サイトではあいんどっくさんが親しいです。
返信する