たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

曇り。。。

2006-07-24 | たけぞう
先日の土曜日、晩ご飯を食べていると天気予報で「九州に被害をもたらした大雨前線が

この後、北上して四国・近畿に大雨を降らす」と言っています。

日曜はたけぞうも連れて子供2を迎えに行く予定でいましたが

急遽、迎えに行くことに決めました。

決断力に乏しい我ら夫婦、今回はめずらしく素早い行動でした。

たけぞうも連れて高知市内へ・・・往復5時間。

帰ってきたら1時を回っていました。

・・・この夜道をホタパパさんはえらいなぁ。

つくずく、申し訳ない思いをしつつ帰ってきました。

たけぞうは…車に乗るとなかなか寝ない子でして、

やっと横になったかとおもうと数秒でむくっと起きあがり

運転席と助手席の間に大きな顔をぬぅ~と出してきます。

その度に相手をしながらなだめながら…(笑)こんな道中です。


この6月、赤い糸の運命の伴侶に出逢い、めでたく結婚した

本町商店街HPの管理人・アンソニーが奥様のMrs.アンソニーと

新婚旅行に行かれていたらしく、「トルコ」のお土産を頂きました!!

ありがとうございます!

紅茶と、珍しいココナッツのお菓子です。



「かあちゃん、いい匂いでしね~~~!もらえるでしか~~!」

キミじゃないよ~ん!かあちゃんととうちゃんね!



新婚旅行かぁ・・・懐かしい。

一体、何十年前やねん!!

タイガースのファンのとうちゃん、その当時、マウイ島で毎冬キャンプを

していたので、2月のハワイに行ったなぁ・・・しかも台風で寒かった・・・

見知らぬ(いや、みんな見知らぬ方ばかりですが)外人さんに声をかけられ

ほい!ほい!返事をしたら早い話が、うさんくさい寄付金のこと。

シェラトンの真ん前でとうちゃんに飛ぶばぁ~怒られた記憶が・・・最低( ̄∀ ̄;)


たけぞうは久々の雨上がり、子供2と走ってきました。

変な顔だけど、うれしそう~~



全体的にブレてるしぃ~



しかも…ほとんどいなくなるとこやった。



お~い!邪魔をすんなよ~~!



「とうちゃん、早く~早くでし!」



「運動のあとのお水は、うまうまでしね~!」



なんだか忙しい夏休みとなりそうです。






にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい・・・ (みーママ)
2006-07-24 20:10:10
たけちゃん走ってる時もかわいい顔してるな~。

少しくらいぶれたって走ってる感が伝わります。



ほんと雨はもういいです。

カラッと晴れた日にラムと散歩したいです。

いろんなトコで被害が出て大変ですね。

四国は大丈夫ですか?
返信する
ウッホホ~イ! (あみちゃん)
2006-07-24 20:56:13
・・の「あられちゃん」って知ってますか?



たけちゃんまさに「ウッホホ~イ」でしょうね。たけちゃんの顔見てるだけでこっちまで嬉しくなるワ。(アリガト!たけちゃん!)



大型犬がこっちに向かって走ってくるのって「怖・可愛い」ですよね。だって、すっ飛ばされるの覚悟でいないと、猛烈な勢いなんだもん。



お姉ちゃんが帰ってきて、たけちゃんもさぞ楽しいことでしょう。
返信する
Unknown (レイ)
2006-07-24 21:15:51
車の中でウロウロ・・・

ルナもそうです!おまけに運転席まで割り込んでくるので危険極まりない。ということでケ―ジの中に閉じ込めます。

優雅に助手席に座るワンコ。永久に有り得ないルナなのであります^_^;

たけぞう君が元気に走っている様子。

お写真でバッチリ分かりますよ。

お子様達が帰ってこられて嬉しい嬉しいたけちゃんなのですね!
返信する
わー♪ (めぇ)
2006-07-24 21:32:05
たけちゃんが飛んでますね~

なんだかうれし・楽しいかんじが伝わってきます!



愛しのたけちゃん、市内まで来られてましたか~。

ぐぅぅ、残念。

来週くらいに梅雨明けでしょうか。

いつかお会いできる?のを楽しみにしています~
返信する
うまでしか~^0^♪ (ねおちん)
2006-07-24 22:17:05
走った後のお水はうまうまでしね~^0^♪

人間なら「ポカリ」が最高っ♪^^



お迎えご苦労様でした^^

これから楽しい賑やかな日々が始まるんですね~♪^-^



新婚旅行・・・我が家は行ってません^^;



式の前日の準備・式当日・次の日、片付けと引越し・・・で、仕事へ突入でした^^;



新婚旅行へ行けなかった代わり・・・というか毎年記念日には旅行へ行ってます♪^^





返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-07-24 22:23:35
おはこんばんちは!!

夏休みでお嬢さんをお迎えですね!

ご苦労様!!楽しい夏休みになるといいねぇ!たけママさんは大変だけどね!!
返信する
さっそく忙しかったりして(笑 (みかん屋剣士)
2006-07-24 22:54:19
みかん屋剣士です



先ほどはお疲れ様でしたm(__)m



たけちゃん同様、運動の後の水は美味しいです(アクエリアスありがとうです・・  瞬殺で喉の奥に消えました)



子供2<

もう少し気持ちの整理をきちんとしましょう!目標設定とか・・  どういう剣道がしたいとか・・・



O先生の地稽古は、苦しいけどズバリ痛いところをつかれているはずです!! あの状況の中ではやはり“懸かっていく”のがすじです。





たけちゃんパパ&ママ

清水までお疲れ様でした



剣士は、仕事と剣道を今は一生懸命やっています<嫁は・・・? とか言われても今は反応なし!!

今日みたいな日(宿毛経由野市往復)も、必ず稽古に間に合うようにかえって来るように出発時間から調整しています。先日の県総体の日も帰ってきて、18:00から中学生と形を・・  19:00から大人の稽古をしました

ちなみに水曜も、野市までジュースとドレッシングを受け取りにいきますが、19:00から稽古予定です



いつも1つのことだけできることは剣士の環境の中にはないので、時間のやりくりで剣道の時間を作っています。ちなみに今日も今から明日の注文の荷造りします<こんなもんです!仕事は・・・



やることはやる!! やりたいこともやる(できる範囲で・・)



少年剣道や中学生 今日のように着てくれる子供2や、D先生の息子に僕の仕事の都合は、関係ないもの・・・









返信する
お疲れさんでしたね! (takumaru)
2006-07-24 23:39:48
夜間走行!おまけにたけぞう君も行ってたんですね!お疲れさんでした!



新婚旅行は?もしやオアフ島のシェラトンワイキキですか?

家もウン十年前の新婚旅行で・・・・・・・

ロイヤルハワイアンに泊まってみたかった・・



たけちゃん、飛んでる~~

その昔たけママさんもハワイで飛びそうだったのね~~!



たけちゃんもお姉ちゃんが帰ってきて、大喜びですね、いやそれ以上にパパさんママさんも・・・

それにしても、宿毛の花火が無いのは寂しいなあ!









返信する
ジ~ン・・・ (あき)
2006-07-25 00:08:10
事情はよくわからないながらも

剣道センセイのコメントになんだかジ~ンとしてしまいました。

子どもがいない犬母なあきだけど、子育てなアドバイス話題のときには

自分が子どもだったとき

をまず思い浮かべ次に

将来子どもができたら

ではなく

アドバイスしているヒトの気持ち

をよく思います。

想像するというか、その立場に立ってみた妄想、、、。



たけちゃん、うほほ~い!!ととっても楽しそうです。

お水ゴクゴクゴク!!
返信する
Unknown (マー)
2006-07-25 01:16:54
たけちゃんママ、お疲れ様です。

大切なお子さん方をお迎えに、どちらの親御さんも同じなんですねー。

これからしばらくはお忙しくなりますね。

たけちゃんは大喜びで・・・

走ってる姿がそのままたけちゃんの気持ちなんでしょうね。



長引く梅雨で青空が恋しくなります。

梅雨が明ければ今度は猛暑なんてことに・・・



ご家族おそろいで楽しい夏休みを。



返信する