たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

新年初

2008-01-07 | たけぞう
ここ数日いいお天気が続いています。

日曜の朝、いささかゆったり目なサイレンに驚いて目が覚めた。

7時ジャスト!

…あっ、今日は消防の出初め式かぁ。

夕方、消防団の方が寄付集めに来た。

あってはならんことだが、もしもの時にはお世話になるんだからね。



「火は見てる あなたが離れる その時を」

火の用心!火の用心!

一日早いけど、春の七草がゆ(…セリ、ナズナ、ゴ(オ)ギョウ、ハコベラ、

ホトケノザ、スズナ、スズシロ)の日。

お山から採ってくることは出来ませんが近くのスーパーで買ってきました。



   

たけぞうも少し頂きます。

この一年も、元気でいてね!!


さて。

ババちゃんは生まれも育ちもこの田舎ですが

今だ「だるま夕日」を見たことがありません。

一昨年からチャンスがありそうな日は何度かポイント地点へ行くのですが

残念、見られずにいました。

2008年は雪のお天気でしたが2日、3日と夕日が見られたそうで

今日は朝からめちゃ青空の良いお天気だけどなぁ~。。。

と言うことで咸陽島へ行ってみることにしました。

すでにたくさんのアマチュアカメラマンさんたちが集まっています。

咸陽島の間へ沈むアングル狙いか?

または島の右側の小さなロウソクのような岩狙いか?




さて、さて。

いよいよ太陽が沈み始めました。

あっちうろうろ~こっちうろうろ~しながら

めちゃ高そうな一眼レフが脚立に並ぶ中を

いひひ~~

コンデジ片手にえらそうに、そんなやつおらへんやろ~チッチキチィ~!

な、かあちゃんはロウソク岩狙いで(笑)

どうかなぁ?

見えるかなぁ・・・。

さあ~どうぞ!






















初めて見物に来たのに、ラッキーにもだるま夕日が見られたねぇね♪

もちろんババちゃんも念願のだるま夕日を初めて見ました!!!



思わずカメラマンさんたちの間から拍手が起こります。

それほど綺麗な夕日でした。

恥ずかしながらのコンデジ(笑)

だからこの程度の写真で精一杯ですが

あしからず・・・。


たけぞうはお留守番でした。

帰ってきたら玄関で…家政婦は見た!状態。



ちょっとすねていました。

ごめんね!



キミが行ってね、あの高価なカメラなんかをひっくり返したら

新年から大騒ぎだからね(笑)



 


 


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2008-01-07 01:01:54
遂にババちゃま念願のだるま夕日を見ることが出来ましたね。
本当に綺麗な夕日ですね。
なんだか自然に手を合わせたくなるような気持になりますね。
お姉ちゃまも初めてのだるま夕日に感動だったのでは。

置いてきぼりのたけちゃん、目で訴えてるみたい。
寂しかったんでしょうね。
返信する
Unknown (奥様)
2008-01-07 07:39:53
あははは。かわいいねぇぇ。おいてきぼりでしたか。かわいい、たけちゃん。きれいな夕日ですねぇぇ。
返信する
Unknown (みるきーのおっかあ)
2008-01-07 08:31:20
きれいですね~!だるま夕日!
ばばちゃんも念願叶ってよかったですね~。
今年はたけぞう家 すご~くいい年になりそうですね。
ブログで見せて頂いた おっかあ家もいい年になりそうです!
お留守番のたけちゃん ぴーぴー虫にならないんですね。えらいな~!
ちゃんとお家を守ってたんだから いっぱいうまうま~もらおうね!
返信する
はじめまして・・ (タゴサク)
2008-01-07 08:33:00
gooのブログランキングを見てお邪魔させてもらいました。

たけぞうくんってとっても可愛い。僕も犬を飼っていたのですけど、18才で亡くなってしまいました。柴犬だったのですけど、今でも心では生きている感じがします。あ~このブログを見ているとまた犬が飼いたくなりました^^。
返信する
合掌(--) (わんこママ)
2008-01-07 08:59:48
思わず写真に合掌です(^^)
すてきです!!

たけしゃんの置いてけぼり目線!
負けちゃいますよね
ちなみに私は「家政婦は見た」シリーズは好きです
ま、サスペンス好きなおばさんということです(><)


返信する
きれ~い! (ラブマウママ)
2008-01-07 14:46:02
だるま夕日、きれいですね。ばばちゃんもねぇねも今年はさい先いいですよ(^^)
もちろん、たけママも。

たけちゃん、ドアのむこうから見てますね~。
ちょっとすねてたの?ドアのむこうで笑ってるように見えるけど・・・そうか、みんなが帰ってきてうれしかったんだね~(笑)
返信する
Unknown (sawa)
2008-01-07 14:46:31
あけましておめでとうございます。

もう7日も過ぎてますが・・・・・・

今年もお世話になります
よろしくお願いしますね

我が家も今朝、七草粥食べました。
お餅がたくさんあるんで、お餅入り

健康で過ごせますように。
返信する
Unknown (とれまが人気ブログランキング運営管理局)
2008-01-07 15:10:51
はじめまして!
とれまが人気ブログランキング運営管理局です。

この度、ポータルサイト「とれまが」から人気ブログランキングがスタートしました。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com

シンプルで高機能な、新しいブログランキングサービスです。

会員登録、特別なリンクタグは必要ありません。
しかも、アクセスアップに役立つ機能がいっぱい!
全て直リンクでリンクされ、検索エンジン対策にも有効です。

オープンしたての今なら、あきらめていた人気ブログランキング上位も狙いやすい!
この機会にぜひご参加ください。
ご参加お待ちしております。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com
返信する
Unknown (sorairo母ちゃん)
2008-01-07 15:46:27

綺麗なだるま夕日ですね~~

充分綺麗な写真です~
私もいつか、ええカメラ欲しいなと思いますが、
またコンデジを購入しました
いっいつか~

たけちゃん、お留守番ごくろうさまでした
返信する
Unknown (sorairo母ちゃん)
2008-01-07 15:55:16
とっても綺麗なだるま夕日ですね

たくさんのカメラマンさんから拍手が上がるほどの夕日、私も一度見てみたいです

返信する