たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

悲しい

2013-10-26 | 日記
たけちゃん、ごめんね。

今日は悲しいことがあったよ。。。


9月の車検の時には窓ガラスに「拭かないで」と紙を貼って頼んでいたから守れたけど

実はね、9月の車検の時に原因は不明だけど給油の扉が曲がっていて

サービス期間内だからと言うのでやっと修理してもらったのだけど…。

24日、車を預けるときに「(台風で雨だし)(そもそも洗車のサービスはほとんどないけど念のため…)

まさか、洗車…しないですよね!?絶対しないとは思いますけど、絶対洗わないでくださいね!!

絶対に窓は、拭かないでくださいね!」と、担当さんにきっちり頼んだのよ。

ほら、たけちゃんがずっと病院通いしていたとき

たけちゃん号の二列目の窓ガラスにチョンチョンってくっつけていたお鼻の跡…。

ウジウジ、イジイジしてるわけではないけど

このたけちゃんのお鼻の跡は、とうさんとかあさんの大切なものだった。

たけちゃんがここにいた証、がんばった証だもの。

大好きなお家へ帰る道、あの日たけちゃんがチョンチョンってお鼻をくっつけて

お外を見ていたんだもの。

いつか、いつのひか、しかるべきひに(…っていつだ?)自分の手でちゃんとするんだから。

その日までたとえ汚い窓ガラスでも、だれに迷惑かけるもんじゃない、

その日までそのままにしていたかった…。

あんなに強く頼んだのに…。

担当さんにしたら良かれと思って(洗車?)してくれたのだろう…

でも、「洗わないで!」と頼んだじゃない!!「わかりました。」って言ったじゃない。

外回り、足回りは汚れたままだったのに、

きれいになった大事な窓ガラスを見て思わず卒倒しそうやった。

むちゃくちゃショックやったわ。

なんで?

なんで、勝手にきれいにしてくれちゃってんだよーーーーーっ!!!

ありえん!!!!


たけちゃんがいなくて辛いんだって。

辛くてやってけないんだって。

とうさんとかあさんの大事な大事なたけちゃんのがんばったお鼻の跡…

なくなっちゃった・・・。

たけちゃんがなくなった時と、いや、ある意味それ以上に、衝撃だった。

たけちゃんを二度、うしなったような気分で

どうやって運転して家まで戻ってきたか…覚えていない。

あれほどお願いしたじゃない。

もう二度と元には戻らないんだよーーーーーー!!!

たまらん。。。


これさ、何千万円ほどする片方のピアスが車に落っこちてますからきれいにしないでね、と言っていたのに

良かれと思って掃除機までかけてくれちゃって、ついでに掃除機の中身はすでに捨てられて

溶鉱炉で燃えてなくなったよ~~~~ってな感じ?

もちろんたけちゃんのお鼻の跡はお金には変えられないからもとに戻らないから

気絶しそうになったんじゃないか。

だって、しっかりお願いしてたでしょ!


しかし…

思い出した。

いつだったかBSのとある番組で恐山の住職さん(だったか)が仰っていた。

「本人にとってリアルに大切なことは、そのほとんどが他人にとってはどうでもいいことです。」

というようなこと…。

すみません、内容は濃かったのに端折って一言にしてしまってうまく伝えられませんが…。

我が家にとってはかけがえのない大切な大切なものではあったけど

他人にとってはなんやら意味のないことだったわけで。

あんなに頼んでいたのだからそっとしておいてほしかった。

いままでサービスしたこともなかったくせに、

いま、ここでか!?(…と思わず悪口!)


あぁぁぁぁ…人が聞いたら意味わからんくて失笑だろうなぁ。

でも人には人の大切なことがあるんだよ。

返せーーーーーーっ!返してくれーーーーーーっ!!

立ち直れん・・・。





「今日も、ありがとうでし♪」


最新の画像もっと見る