たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

未来が見たい?

2006-11-30 | たけぞう

↑東側                           ↑西側

早朝です。ようやく東の空から陽が昇ってきました。

今日は、朝からよいお天気で布団を干すのに最適だぁ~!

みたいなことを天気予報の時に繰り返し言ってたなぁ。

たけぞうの毛だらけのお布団(かあちゃんの)干すか。。。
※あしからず!!昨日のお話です
(本日は、朝から鈍より~~~小雨もパラリ~~~)


遠くから某宗教の街宣車の声が聞こえる。

「神の力によってあなたは永遠の命が与えられる・・・」と言っています。

バンパイアじゃないが、永遠の命…ほしいなぁ。

どう??いりませんか?

とうちゃんは「お前、たった一人で生き残ってどうするがぞっ!」って言いますが

いえね…過去にタイムスリップして未来を変えよう、なんてことは思いませんが

これからの未来、地球がどうなって行くのか…未来を見てみたいと思うんです。

・・・あ~~ワタシの生きていたあの時代のあの出来事がこうしてこの未来に

繋がっていったんかぁ~・・・てな具合いにねd(*⌒▽⌒*)b

10月21日だったかの『世界一受けたい授業』でやっていた

あなたの寿命をチェック!、をあらためてやってみました。

まずは…スタートの80才に(現在のかあちゃんの年は20才~50才なので)

2才を足して…82…っと。

と、やっていくとかあちゃんの寿命は88才だって!

ん・・・うれしいやら、もっと長寿でいたような、欲張りです!

数年前に亡くなった祖母たちは、96才と、84才だし

うちの家系、女子は長生きのようです。ありがたや~!ありがたや~!

ってなことを考えていたらババちゃんから「早く来い!」との電話!!

お~~!こんな時間になっちょう。。。あわてていたら、また電話が!

この頃、みょうな勧誘の電話が多いと思いません??

おかげで、うちの電話機もナンバーディスプレイっすよ!!

見覚えのない番号はなるべく出ませんが、今朝はあわててしまい出てしまった。

相手の若い男の人、超~早口で何をいってるのかさっぱりわかりません。

「○×…*~の、§♯♭と申しますが、社長様いらっしゃいますか?」

社長?社長、って言ったね!!アンタ…その時点でアウトだよ。

うち、とうちゃんはいるけど社長はおらんもんね。

居ませんが、と言うと今度は「経理担当の方は?」ときた!

経理?ってお財布係?かあちゃんじゃん!

やや、東北なまりで(ワタシ、方言好きなんですよ!東北弁も大好き!)

でね。わだし、るすなもんでよぐわかりません。なんてイントネーションに注意して

答えたら「ガチャン!」って切られた。。。なんじゃ!そりゃ!

こっちはね、あわてて受話器を取るとき右足のむこうずねをしたたか打ったんだぞ。

その後、車に乗ってもフットブレーキで左足の甲をガギ!!って打ったんだぞ…。

そそくりたおして、かえって寿命が数分縮まったような、朝でした。

(ちなみに、そそくり→あわてんぼう、つまり、かあちゃんそのものを表す単語ですね)




かあちゃんのお布団の横に並んで敷いてあるたけぞうのお布団の上に

朝起きて見ると、マーさんに頂いたピンクのクマちゃんがころがっています。

夜中に持ってきたんでしょうd(*⌒▽⌒*)b

ういヤツじゃ~


いよいよ11月もおしまい、明日から12月かぁ…

となると…こんなことや・・・



たとえば…こんな風に・・・



あるいは…こんな顔も・・・いや、ただ帽子がずべった~



ありり~完璧に落っこちた・・・



たけっち!鼻に帽子をかぶってみる??



たけっち!帽子をかじってみる??



たけぞうサンタは無理のようです(笑)

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~!! 86才でした。 (むくまま)
2006-11-30 08:43:46
ん・・・なぜか 考え込んでしまった。

友は生きているだろうか?
86才かぁ~運転はできなくなるさなぁ~。。。
入れ歯になってるかな~??
腰は曲がってるかな???
??????がいくつになることやら。
考えてもどうにもならないので・・・。おしまい。

たけちゃん。ダルサンタ!かわいいです。
むくさんは 貧乏ままさんが100均で購入した(420円ですけど)サンタ服の改造中。
近じか お披露目!なんて思ってますが 少々忙しくて作業中断中のため クリスマスに間に合うか。。。
12月中旬までには ブログにアップを目指しがんばります!!



むくままさん> (たけママ)
2006-11-30 08:47:33
むくままさん、おはようです!

86才かぁ・・・いいなぁ!!
たしかに!!
元気で長生きがしたい!とおもいます(笑)

うひひ~~
たけぞうのダルサンタも百均です~♪
こんな格好は好きじゃないみたい…
ますます、無愛想!!
むくさんサンタ、期待して待っていま~す
Unknown (マー)
2006-11-30 09:41:05
お早う御座います。
何歳まで生きられるか? 元気で自分の事が自分で出来る迄がいいと・・・迷惑は掛けたくないな~。

たけちゃんのサンタさん可愛いね~。こんな姿で
プレゼント配ってくれたら子供達大喜びですね。
かぶり物が好きではないというたけちゃんですが
大人しくかぶってくれるからさすがです!!

電話での勧誘?多いですね。 「奥さんですか?」
「いいえ、出掛けております。留守番のものです。」
それで終わりです。 たけママさんの東北弁、聞いて
みたかったな~。 高知へ掛けて東北弁、やられたーと
思ったでしょうね。
う~~ん・・・ (ねおちん)
2006-11-30 12:32:57
永遠の命。。。『永久に美しく』みたいのならイヤですよね。。いろんなとこ補修しながら生きてくの^^;;足がもげたり、シワを治したり。。^^;
あんな風になると逆に外に出れないっつ~^^;

私はトリオより長くパパちゃんよりちょっと長く、生きれたら良いな~と思ってます。。
パパちゃん1人なら生活が大変だと思うし、トリオより先にいったらそれこそ大変!!^^

それより!!まだ外に布団干せるんですか~@@!!
すごいな~~~♪いいな~~~♪
こっちは10月くらいから布団乾燥機が登場ですよ。。
外に干す布団の方がやっぱり気持ちよいですよね♪
結構長生きするかも? (ポッキー&あくびパパ)
2006-11-30 13:37:20
早速、寿命チエックしてみたよ。そしたら、80歳まで
生かされるみたい。もっと早く虹の橋でポーやあくびと
再会したいのだが・・・
ついでにポーも寿命チエックしたら人間年齢で84歳、
犬年齢に換算するとなんと17歳まで生かされることに
なる。長寿じゃが・・・
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-11-30 15:28:27
やぁ♪
たけちゃんさんた
かわいいです!
何をプレゼントしてくれるんだろ?

うちのまりんは
ブラックサンタ!
かわいい顔して
プレゼントを奪って回ります。
Unknown (nao)
2006-11-30 16:02:40
寿命チェックしてみたい~っ。
今度やりかた教えてね。
素敵に年を重ねたいなー・・・

たけちゃんのサンタ帽子はカチューシャだったのね
そんな物まで100均であるとは・・・!!
Unknown (ロミコタ)
2006-11-30 19:25:10
寿命ね、あんまり長くなくてもいいかな。
ず~っと健康でお金もあってならいいけど、
そのどちらも無理の様なので・・・(泣)
出来るだけ、みんなに迷惑をかけないうちにって思っています。
でもこんな事言っているけど、ひつこく生きた~~いって頑張っているかも(笑)

たけぞうサンタさんお空飛んでロミオに会いに来て欲しいな!
永遠・・・ (あみちゃん)
2006-11-30 20:37:39
ず~っと以前、「永遠に死ねない(歳もとらない)女」みたいなちょっとしたドラマをみて「怖く」なりました。
そして、母を64歳で亡くしているので、それ以上生きられれば、私にとっては「長生き」と思えてしまいます。

勧誘電話・・大嫌い!まだ、こっちがしゃべっているのに「がちゃん!」と音をたてて切るやつとか・・。
あんな勧誘でひっかかる人ってどれくらいいるのかしらね?

たけちゃんの口元「クシュクシュ~」ってなってるの可愛いですよね。ヘラヘラ~の笑顔も癒されます。
いつもおりこうさんに「コスプレ」させてくれていて羨ましいな!
バンパイア~ (takumaru)
2006-11-30 21:33:46
永遠の命・・・・火の鳥でも探しに行く?(笑)
俺もパパさんと同じく、たった一人で生き残るのはいややねえ。

電話といえば、最近は携帯に直接かかってくるんで、有線電話はめったに鳴らんねえ、時々夕食時にかかってくるのといえば、塾&家庭教師の勧誘が多いぞ!

だはは~~、やっぱかぶりものは、たけちゃんのモンやね~
帽子はおいしかったか~(笑)

こんどらあ、たけちゃんトナカイにして、たけママさんた!にしたらどーよ!