たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

黒トリュフ…

2007-02-08 | たけぞう
暖かさにまどろむおいらでし!



・・・ん??

が~~~~~~~~~~~~~~~ん!

大事なたけぞうの黒トリュフが!!

ウィンター・ノーズ?とやらでしみったれになってまし~…( ̄∀ ̄;)

「まぁ、まぁ、かあちゃん。春になったら元に戻りましよ。」



「それよりも…おいらの大好きなリンゴがマーさんから届いたでしよ~

(とうちゃんには焼酎チョコだぜぃ~



須磨の春香うど、早速、葉先の天ぷら、皮のきんぴら、うどの酢みそ和えを

作って頂きました~~♪

マーさん、ありがとうございましたd(*⌒▽⌒*)b

毎度のことですが、晩ご飯が終わってうとうと~のたけぞう。

たけちゃ~~~~ん♪



デザート!デザート!

「あぃ~ん?なんでしか??」 オマエは、志村けんか?!



いひひ~本日は長野産リンゴですよ

「いただきまし~!」(真剣な顔のたけぞう)



    

かあちゃん、昨日は朝から気分が今一つ、パットしなかった。

もしや・・・

風邪??

何となく、食欲ない感じ。。。晩ご飯の終わった後…

年の暮れについたお餅(冷凍保存)を焼いて食べようか。



たったの4つ…きなこ餅にして食べました(笑)

我ながら、これなら心配ないな、と呆れてしまった。



うたた寝のたけぞう、いつの間にか、忍びに変身でちゃっかりお座りしてる。

こっそり、かあちゃん一人、うまうましてると思ったか?!

少しあげたら上アゴにくっついたのかペロ~ペロ~しながらいなくなった。

くっくっくっ!おいしいのにね~。

そう言えば、第一生命の『第20回サラリーマン川柳』

ベスト100が決まってましたね。

知人のセールスレディー(って、いうのかな?)が持ってきてくれました。

え~

かあちゃんの大うけだったのは…

『このオレに あたたかいのは 便座だけ』作:宝夢卵さん

『「時間よ」と 二度寝する妻 起きる俺』作:塚丸さん

『登校を しぶる息子は 現役教師』作:スクールカウンセラーさん

いひひ~~~~おもろっ!


にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪?? (マー)
2007-02-08 10:11:50
コメント書いたつもりがなくなっていました。
おはようでし~。
川柳「便座」が大うけでしたよ。
どの作品もうん、うんって妙に納得のいくものばかり。
よく考えつきますね!!

ママさん、夕飯きなこ餅だけ?
ありぃ、夕飯のあとで・・・でしか? (笑い)
それなら安心したわ。
Unknown (ロミコタ)
2007-02-08 11:27:39
たけママさんが食欲がない~
大丈夫ですか~?
お餅4つ・・・食後に食べた!大丈夫ね(笑)
でも風邪も流行っているので、気を付けて下さいね。

うどってあんまり食べる事がないです。
へ~全部余す事なく使えて美味しそうね♪

サラリーマン川柳っていつも面白いよね~。
いつもみんな上手だなぁ~って感心します。

たけぞうくん、今日もうつらうつらお寝んねしてるかな?


Unknown (nao)
2007-02-08 13:55:41
なんだかんだ言ってもやっぱりまだ寒いです~。
風邪ひかないように気を付けてね。

『サラ川』面白いですよね~。
よく考え付くものだと感心しました。
私が好きなのは
「アレどこだ? アレをコレする あのアレだ!」
「奇跡とは メイクの後の 妻の顔」
「脳トレを やるなら先に 脂肪トレ」
妙に、納得させられました。(笑)
ありがとうございます (うさぎ堂::ゆうべちん::)
2007-02-08 14:13:00
この間はご来店頂き誠にありがとうございます<(_ _)>
ヤックも会えて喜んでました♪
たけぞう君に会えなかったのが私は残念><
来月のイベントに参加できるようでしたら、またヤックと遊んでくださいねv(。・ω・。)

リンクもちろん!!OKですよ(^^)b
私もリンクさせてもらいますね♪

これからU・(エ)・Uノ☆・゜::゜ヨロシク♪です
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-02-08 15:30:08
こんにちは!
武ちゃん
うまうま見つめてる顔がかわいいって。
武ちゃんのトリュフは
ん?黒より白のほうが高級だから
いいんじゃない、もっと白を目指そうよ
て、たけぞうは漢字で武贈か?
贈ってもらってもいいよ(笑)
なぬ! (ポッキー&あくびパパ)
2007-02-08 16:13:22
我が家も第一生命終身保険なんだけど、一度もセールスレディーさん、来やしない。ぷぅ~川柳面白い。
父ちゃんの場合、
「このオレに あたたかいのは わんこだけ」
さみすぃ~
充分黒い。 (らぶ父)
2007-02-08 17:04:54
たけちゃん、充分黒いじゃないですか~。
ウチのなんか、夏でもレバー色なのに、冬にはますます・・・フォアグラ状態です。
そのうち、「コレはラブラドールじゃない!」と言われそうで・・・・。(^_^;)
マーさん> (たけママ)
2007-02-08 19:16:49
あらら・・・
すみません、折角書いて頂いたのに
消えちゃったですか~( ̄∀ ̄;)

いひひ~
ワタシも「便座…」の一句が大うけでした(笑)
ここで、一句、と言いたいところですが
今ひとつ、上手くできません。
みなさま、さすがに納得、同感の名句ですね~。

きゃはは~
食いしん坊のワタシがお餅だけな理由ないですよ~
晩ご飯とその後の食べ物は別腹…でしよ~(笑)
ロミコタさん> (たけママ)
2007-02-08 19:22:38
いや、はや・・・
ワタシの口がすたったら、最悪のときです。
毎度のことです…我ながら( ̄∀ ̄;)
食欲ないから…パンでも焼いて…
って、食後にしっかりパン焼いて食べます!
別腹です…(笑)

頂いた「ウド」はこちらで売っているいるものと
違ってとってもきれいでした。
お料理の仕方が載っていたのでその通り、やってみました。香りがすごくよかった!
うどって、放す部分がないんですよね~。

今日も暖かでした。たけぞうは、今日も居眠り男です。
naoちゃん> (たけママ)
2007-02-08 19:28:11
暖かいと思ってもつい、厚着してしまい
かえって、汗をかいて背中がぞくぞく~
してしまった…( ̄∀ ̄;)
風邪かぁ~って、あせった。
お風呂出て速攻寝たら、今朝は元気になってました(笑)

そう、そう!!
naoちゃん推薦川柳、ワタシもうけた~~d(*⌒▽⌒*)b
みんな、ほんとうにすごいよね。
普通に思ってることを
こんなに上手に書かれると
「そうっちゃ!そうっちゃ!」って大笑いしたよ(笑)