たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ランボー

2007-06-01 | ぴ~ちゃん
今日から6月ですか。

早いっ!



    

頂き物の新たまねぎとニンニクです。ベランダに吊っておきましょう~。

今朝の朝刊に入っていた広告。

いつもはスーパーのチラシくらいしか見ないかあちゃんですが…

・・・なんか変??



人の失敗の揚げ足を取るつもりはありません。

しかし…

さるそば」って…一体( ̄∀ ̄;)

しかも、横の「レーメン」って…一体??

おそらくレーメンは冷麺のことであろうが、カタカナにしなくても…。

「さるそば」と並んでいるからこっちまで怪しい食べ物に思えて

朝からとうちゃんと腹を抱えて笑ったのでした~~。


さて!数日ご無沙汰のピーちゃんです。

見るからにデカい態度でこちらを見下ろしています。



エサやりの前には一度、必ず部屋の中で飛行訓練をするピーちゃんです。

ピーちゃんの野望は…この鳥かごを脱出すること。



 クリックどうぞ!

日々訓練も怠らず、とってもマッチョなピーちゃんです。



あとは、こうして居眠りをこく。

乱暴ピーちゃん…『ランボー』と改名したいぞっ。

あるいはちよぽんさん命名の『中村獅童』と名乗るか?!(笑)

ランボーではあるが、ジジちゃんによく懐き

ジジちゃんが帰ってきたら「チュピ~♪チュピ~♪」と大騒ぎです。

まるで犬のように何かで聞き分けているのかなぁ。

結構、かしこいぞっ!

「え~。おいらはでしね…こうして呑気にしていましけど…」



「みんなの車の音は聞き分けるでし。

ピーちゃんほどの派手さはないでしけどね…」



昨日はアキコさんepochさんの帰りに

たけぞうに会いに寄ってくださってました。

この頃覚えた「お手→ハイタッチ!!」をご披露しましたら

とっても喜んで大うけしたくれたので

地味な技でも少しずつ練習してよかったなぁ~と

努力が報われた瞬間でした(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ 

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-06-01 15:22:26
高知では
めざましテレビは放送あるのかな?
今日のワンコで 武蔵(たけぞう)が出ていました。
それが、たけぞうくんと同じく宮本武蔵から来ていまして
なんだか親近感がわいた。

ぴーちゃんはランボーなんですね。
幸福の日読んでくれたのかぁ。
正直、あんなにコメントが
あったからどうかな?って思ったけどうれしいねぇ。
少しでも久美さんが元気になってくれれば。
返信する
ゆうたろさん> (たけママ)
2007-06-01 15:29:19
いひひ~
高知の田舎でも
まざましはやっとるよぅ~~~~!!
そうでしたか!!
武蔵くんがでていましたかd(*⌒▽⌒*)b
残念…見逃しました。

ゆうたろさん「幸福の日」っていい日です。
バディちゃんがまるで選んだように…。
忘れることが絶対にできないし、忘れないけど
いつか時間がたって、元気になってくれるように
願っています。
返信する
Unknown (ロミコタ)
2007-06-01 15:56:19
ピーちゃんもうすっかり一人前ですね。
綺麗になりましたね~☆
以前我が家にいた子と同じ色合いなので、
とっても懐かしいです

↓豊の島関って本当に好青年って感じですよね。
早く怪我が治ってまた頑張って欲しいですね!

たけぞう君豊の島関にナデナデしてもらったんですよね
すご~~い!!
ちょっとビビッていたけど、
良かったよね~~~♪
返信する
はや~い! (あき)
2007-06-01 16:37:09
ピーちゃんの成長、早ッ!!!
ワンコより早いでしね~。
インコはあきが推定5~12歳くらいでうちに
来てくれたことがありんす。
5歳のころ、札幌へ転勤になる前の日にいきなり
我が家へ飛来、居ついてくれたピーちゃん。
『麻雀』『お兄ちゃん、起きなさ~い』『ピーちゃん!』『チー(麻雀?)』などなど
ホントにたくさんしゃべってくれました。
最期はあきパパの単身赴任に静岡の広~い
社宅でポツンと。
でも東京から迎えに行っておうちの庭で安らかに
眠ってます。
そんな思い出書いてたらまたピーちゃんうちに来て欲しくなって来た~
返信する
ガーン。 (あき)
2007-06-01 16:40:24
反映されませんでした
気を取り直してもう1度。

ピーちゃんの成長、早ッ!!!
ワンコより早いでしね~。
インコはあきが推定5~12歳くらいでうちに
来てくれたことがありんす。
5歳のころ、札幌へ転勤になる前の日にいきなり
我が家へ飛来、居ついてくれたピーちゃん。
『麻雀』『お兄ちゃん、起きなさ~い』『ピーちゃん!』『チー(麻雀?)』などなど
ホントにたくさんしゃべってくれました。
最期はあきパパの単身赴任に静岡の広~い
社宅でポツンと。
でも東京から迎えに行っておうちの庭で安らかに
眠ってます。
そんな思い出書いてたらまたピーちゃんうちに来て欲しくなって来た~

ママ元気戻って来たかな。
愛してやまない家族との別れは本当に悲しくて辛いけど
虹の橋渡ってくれたらむこうでみんなと幸せに
駆け回ってくれるんだよね。
寂しいけどそう思うと少しだけ晴れになるよ。
返信する
Unknown (マー)
2007-06-01 16:43:42
ゆうたろ★さぶさんのおっしゃるとおり今朝は
救助犬たけちゃんが。ワタシも娘から電話で知らされました。何時もズームインなので慌ててめざましに変えましたよ。黒いわんちゃんでした。種類は??
頑張っていましたよ。

たけちゃんの「お手→ハイタッチ!!」今度見せてください。

ピーちゃん、本当に成長が早~い。
早く言葉覚えて欲しいね。

「さるそば」何も違和感なく普通に読んでしまいましたが
確かにおかしいですね。
返信する
Unknown (nao)
2007-06-01 17:25:57
「さるそば」「レ-メン」よく見つけましたね!
爆笑ですっ!!
そしてピーちゃんの「中村獅童」、納得ですっ!!ウマイ!!(笑)
返信する
好きなアングル! (ジャックパパ)
2007-06-01 17:41:42
たけぞう君の伏せた顔のアングル好きです!ジャックにもさせて何枚か取っていますが上目使いするのがまたたまらないんですよねぇ^^

それからピーちゃんの動画見ましたがあの頬の下の羽がモフモフで可愛いですね!
返信する
おかしかった~ (あみちゃん)
2007-06-01 17:43:41
Pちゃんの動画をスイッチオンしたら、たけママさんの声「Pちゃん!Pちゃん!」にびっくりしちまったまめ太が一声「ワン!」と反応してました。
「お前はPちゃんか!」

そもそも、「日本そばと韓国そば」の両方を出すお店ってどうよ・・。もともとは何のお店?まさかそれで「イタリアン」はないよね?

あのぅ、こっそり聞いてもいいでしか?
私のメールは届いていないでしょうか?
あ、別に焦らせるつもりは毛頭ないのでしよ。
返信する
ぴーちゃん (みるきーのおっかあ)
2007-06-01 21:14:50
ぴーちゃんの鳴き声に うちのアホ2匹が 激しく反応して きょろきょろしてました~!
大きく可愛くなりましたね~。
でも もっと大きくて可愛いたけぞうくんが大好きですよ~!
返信する