たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

こんなんなりました…

2012-11-29 | たけぞう
先日、雨の上がった小学校の通学路。

大きな銀杏が風に吹かれてたくさんの落ち葉になっていました。

今日は昨日より3℃ほど気温は上がっているけどこれからから寒くなるとか・・・。



今年もマーさんがお庭にできた「百目柿」を送ってくださいました。

そういえば今年は実がなってもなかなか木にとどまらずみんな落ちてしまった、と人が言っていました。

大きな百目柿です。



おいら、柿もだいすき!!

隣の柿はよく柿くう柿だ・・・ちがうかっ!



ご馳走さまでした~m(_ _)m

我が家、いつでも刻んだネギが冷蔵庫に入っています。

ネギが好きです。

でもタッパーの中ですぐに傷んでしまうのでどうしたものかと思っていたところ

生協で見つけました、陶器のネギポット。



で。

使ったその日、蓋が転がり落ちて真っ二つに・・・(-_-)



探し出した瞬間接着剤も、一度使ったきりでキャップと本体が二度と離れない状態だし(←ココ、くっつかなくてよい!)

仕方ないので可愛いマスキングテープで貼ってみるとこんなんなりました(泣)

こんなんなった、と言えば・・・

リンパツのスヌードもどきのシュシュ。

飛び跳ねすぎて、



こんなんなっちゃいました~(ぶぶぶ!!!)


今朝の高知新聞に間もなく開通し、延伸する高知道の記事が載っていました。





「悲願だった久礼坂の克服。その後にあらためて浮かぶものはつながってこそという高速道の在るべき姿だ。

それは防災機能にも通底する。延伸から連結へ。待たれる高速道の真価はまだ先にある。」

ううむ。。。

知り合いの記者さんです。

よい記事書いているなぁ。(^_^)v



※すみません、なんか支離滅裂な日記…。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿いいですね (ゆう)
2012-11-29 22:48:12
こんばんわ。
柿いいですね。
残念ながら自分の地方では果物は採れません。
寒すぎて・・・育ちません。
採れても大根かネギ、あとはジャガイモくらいでしょうか?
本当に果物が採れることがうらやましいです。
高速道路早くできればいいですね。
国の予算がいっぱいつくことを期待しています。
さて、昨日のウツボですが、うちの家内は絶対に無理だそうです。
今度、北海道に来た時、オオカミ魚を食べてみてください。
顔を見たらきっと、食べれなくなるかもしれません。
ウツボどころの顔じゃないですから。(笑)
本当にキモイですから。
返信する
ゆうさん> (たけママ)
2012-11-29 22:53:26
ゆうさん、こんばんはd(*⌒▽⌒*)b
そうですか・・・
北海道は食べ物は豊富で美味しい物が一杯!の
イメージがあるから柿が成らないというのも
なんだか不思議に思えました。
こちらは南国なので実の成る物はそう思えば
豊富です。ありがたいことです。

ちなみにウツボはほんとにグロテスクですが
ウナギが食べられるなら、奥様も絶対食べられますよ。
ウナギより断然あっさりしていて美味しいです!
返信する
Unknown (マー)
2012-11-30 00:17:08
一霜あたると(?)柿が甘くなるとか。
今朝はついに霜が。
たけちゃん、待っててね。  (カラスとヒヨドリが心配)

高速道路が早くたけちゃんのところまで延びると
いいですね。  
交通の便がよくなれば地域の活性化が期待できますよね。
返信する
マーさん> (たけママ)
2012-11-30 20:40:22
マーさん、こんばんは!
寒くなりましたね。
お変わりございませんか?

そうなんですか~
霜があたると柿は甘くなるんですか~?
カラスとヒヨドリからどうか、守ってね…CD。。。(笑)

高速道路が少しでも近くに延びてくることが
何よりも夢であります。
返信する