たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

龍馬さんの恋文

2010-03-09 | とりあえず龍馬
おはようございます。

雨です・・・ドンヨリ… ビッショリです… 

今日はゴミ収集の日だったので、ゴミ出しをしていたら

目の前の道路を走って来た小豆色の軽自動車が頭からバッシャ~~~ン!

雨水をぶっかけて走り去った・・・ゆるせん

まったく、これで何日雨の日が続いているんだろうか。


…と朝っぱらからびしょ濡れで怒り心頭のかあちゃん。

気を取り直して今日のお題に移ります。

先日ねぇねを送って行った高知龍馬空港。

もともと「龍馬」と名の付く商品が多くはあったけど

今はそのほとんどが「龍馬」とネーミングがついているんぢゃなかろうーか、

と思うほど龍馬の商品であふれかえっていた。

そんな中、いつだったか高知のテレビで流れていたある「物」が置かれてあったのだ!

ふふっ~♪

これ、な~~んだ 



高知県土佐市の望月製紙株式会社さんが製作したトイレットペーパー

『龍馬の恋文(らぶれたー)』です♪

「おまんは、おまんの人生じゃ。好きな事をとことんやったらえい!

もし何かあったら、必死で助けるき、人生を楽しみや!」



「大きゅーなりや、遠慮せんと。自分がやりたい事、やったらえいがよ。

だーれもおまんを責めはせんきに、ふんどし締めて気張っちょきや!」



「おー今日も待ちよったぜよ。長い事おんしゃあの顔を見んかったき

心配しちょったがよ。まあ、ゆっくりしていきや。」



「悩みがあるがか?何でもゆーたらえいがよ。

ここは誰もおらんき、ほんで後は水に流したらえいがやき。」



まっこと、洒落ちょりますね。

龍馬さんの恋文、えいね~。

けんど…このトイレットペーパーではもったいのうて尻は拭けんきね~(笑)


この日かあちゃんは空港でこの龍馬さんのトイレットペーパーを発見して

喜んでこれを腕に抱えて空港内のお土産売り場をとうちゃんとねぇねとウロウロした。

その後イオン内でも、今度はにぃにの買った18ロールのトイレットペーパーを下げて

(しかも、イオンのピンクの目印シールだけのエコ状態で、だ!)

あっちのお店、こっちのお店をウロウロ・・・若干恥ずかしかったが

おそらくこの姿を見た何人かの人は「あっ…うちも買うて帰らんといかん!」とか

心の中で思った方もおられたと思う。


さて。

そんな龍馬さんの恋文、いや、トイレットペーパーをじっと見つめるかあちゃんを…

「かあさん、ゴハンまだですか?」とじっと見つめるおいらくん。



「うほ~!!こりは…ウワサの今半の…ウマウマぢゃないでしか~♪」

はい!マーさんからたけちゃんに届きましたよ~♪



「もうそろそろ…いいでしか?」

はい!ごゆるりと~。



味わうまもなく爆食のおいらくんだった( ̄∀ ̄;)

あぁ・・・雨やき、退屈ぢゃね。

(今気がついたけど、「!」と「?」を連続で書くには

「!?」と言う順序だったんだな…ハハッ・・・ずっと間違っていたな。)








最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2010-03-09 10:55:27
ばっしゃ~ん!!
ありますありましたー、私にも。
泥水が口にです、最悪。ナンバー覚えて文句言いたい、クリーニング代・・・その日一日悔しくて~今、蘇りました~よ(笑)
それ以来傘を衝立にするように~頭は濡れても泥水に濡れるよりマシ!と、思って!!

「龍馬」は高知だけではなくこちら地方でも、何かにつけて~
でも、グッズは無いかも~そんなに(笑)

グルメなたけちゃん~!肉だったらほんとは何でもOKなんでしょ?
たけちゃーん、ほいたらね~。

ほいたらね~が気に入りましたっ。
携帯の署名に「ほいたらね」も入れておこうっと(笑)
返信する
Unknown (サラセナママ)
2010-03-09 12:33:36
うわー!
そんなんでチリふけましぇ~ん

この間何冊か龍馬の本を登録しました~

今、借りる生徒さんも多いですよ。
返信する
Unknown (マー)
2010-03-09 12:36:58
バッシャ~ン、悔しいですよね。
被害に遭われた方って結構いらっしゃるのでは。
雨降りの日は人の脇を通る時にはスピード落として走りましょうよ。

龍馬さんの恋文、とても使えませんね。(笑)
楽しみです!!
本当にブームで龍馬さんグッズ多いです。
返信する
Unknown (メリーママ)
2010-03-09 12:48:59
ばっしゃ~ん。
ありますね。
私は、気をつけて運転してます。
された人だからこそわかる、気づかいですよね。

こんなすてきなトイレットペーパーは、
とっても使えませんね~。
もったいなくて・・・(笑)

「!?」の順・・・。
なんとなく使っていたけど・・・。
まぁ、通じるから、逆でもあっても、
誰も気づかないんじゃないかなぁ~。
返信する
さちさん> (たけママ)
2010-03-09 16:15:47
さちさん、こんにちは!
自分も車を運転する側なので
雨の日には気をつけないといかんなぁ…と
思いました。
傘もさしていたのですがね…(泣)

「ほいたらね!」気に入りましたか?
それじゃあ、またね!
また逢いましょう!
たけぞう地方ではおそらくほとんどの人が
日常のお別れの挨拶に「ほいたら!」「ほいたらね~♪」
と言っていますよd(*⌒▽⌒*)b

ほいたらね~♪
返信する
サラセナママさん> (たけママ)
2010-03-09 16:18:28
サラセナママさん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
お仕事、楽しそうですね♪
いろいろな新しい出会いは
シゲキをもらい、リフレッシュできて
楽しいですよね。
卒業式は終わったのですか?

龍馬さんはまっこと今は超~ブームですき、
めったに難しい本を読まないワタシでさえ…
ちょこっと読んだりしています。

4月のオフ会~いいですね~♪♪
返信する
マーさん> (たけママ)
2010-03-09 16:21:09
マーさん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
ご馳走様でした♪

うひひ~~
龍馬さんの恋文、ただ今わが家のトイレの
予備の戸棚に一般のトイレットペーパーと一緒に
並んでおります。
とうちゃんが間違って使わないように
祈るのみです(笑)
返信する
メリーママさん> (たけママ)
2010-03-09 16:23:50
メリーママさん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
しかし、今年は不思議なお天気です。
つい先日気温が20度にまで上がり
半袖の人もいたのに…
ここ数日は連日の雨。。。
洗濯物がちっとも乾きません(泣)

!と?。
くっつけるとビックリマークが先だったんですね(笑)
たしかにどっちでもいいんだけど。
ワタシ的にはクエスチョンが先になる気持ちです。
返信する
Unknown (sorairo母ちゃん)
2010-03-09 20:09:26
しまった~(T_T)
やっぱり龍馬見たらよかったなぁ~~

なんかめちゃ流行ってて、最近話題についていけないです(笑)

去年必死で大河見たのが人生初大河で。
「あ~、終わったぁ~」
ってほっとして最初の何回か見逃したから
「も~ええか」って思ってたけど、、、
後悔~

昔「アイオー」っていう映画があって
」でした
返信する
Unknown (ViViママ)
2010-03-09 23:51:26
コレでおケツは拭けん。。
勿体ない!!
やっぱ 龍馬は かっちょえぇがよ!←ちょっと 違う?(笑)
私の友達が小学生の頃 龍馬の写真を
写真立てに入れて 飾っとった~
まだ 低学年で 龍馬さんの顔知らんかって
コレ お父さん?って聞いた事がある~(笑)
「!?」私も最近知ったぁ~
返信する