たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

まさか…

2017-06-22 | 日記
この頃たけぞうのブログのカテゴリーがほぼ「日記」です。

お~~~~い!!たけちゃ~~~~~~ん!!!!



数日前からババちゃん(母)が台所の大掃除をしています。

有田町(焼き物で有名な佐賀県有田)に母のイトコがいるので

折に触れて

窯元の陶器をたくさん頂いて

なんだかんだと長年暮らすうちに

食器の数がなんともすごいことになっていまして。

で、大事な頂き物やお気に入りを残し

始末をしておりました。

「私に何かあったら、蓋付きの湯飲みはココ!茶托はココ!

大皿はココで、お客さん用の茶碗はココ、お箸はココ!

覚えちょきなさいよ。」

といわれても…

まぁ、なんかあったらアンタに聞くわ。(←聞くんかぁ~い!)

そんなこんなの大掃除の日々のあと、



冷蔵庫にご丁寧に入っていたものは…

お~!すばらしい入れ物です。

真四角で赤地に金です。

これは一体どんな美味しい物が入っているのか!?

なんと!!

まさかの…



????????

剣山、

でした。

いや、大爆笑!

だれが入れたんや~~~~~~!!

母ではない!と言い張る。

まさか、ここまでぼけてはいないだろう。

残るは

じいいさんただ一人。

きっと母が始末し忘れ、テーブルに残されていた物を

中身も確かめず

つけものと一緒に冷蔵庫にいれてしまったのだろうと思われます。

数日間、冷蔵庫でキンキンに冷やされた剣山…。

ちなみに

新品です。

いや、そんな問題ではない(笑)






「今日もありがとうでし♪」 byたけぞう


最新の画像もっと見る