たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

まっ、いいか~♪

2011-09-14 | たけぞう








「きゃはは~

きょうはね~

おいらは…

7才になりました。

まっ、いいか。」

と言う気持ちで毎日のんびりやっていきたいと思います。

そして



いつの間にか二十歳のお誕生日、ってイカすぢゃないですかd(*⌒▽⌒*)b


お陰様で、たけぞうが7才になりました。

嬉しいです。


今日もニコニコさんでありがとう。

そんな気持ちで一杯です。

今、私たちの生活にたけぞうはかけがえのない大切な存在で

おいらくんをなくして、私たちの毎日はありえません。

そんな大切な彼らの犬生は人に比べてとても短く

毎日が七倍のスピードで過ぎているらしい。

何気ない一日を過ごしたワタシのそばで

たけぞうも何気ない一週間を過ごしている。

楽しいことが毎日起こるわけではないけど

ただいつまでも私たちの側にいてほしいと願うだけです。

元気でいてね。


今年もハハの気持ちとして

たけぞうにケーキを焼きました。



前日、タルトの台を焼いて…

そして今年もカボチャを蒸し過ぎて大失敗。

タルトからタラ~ッと溢れてひどいことになってしまいました(泣)



しかし、少し大人になったたけぞうは

「まぁまぁ…えいやないか。」と・・・



7才のローソクの火を吹き消し

とうちゃんとかあちゃんから「オメデトウ!」の祝福を受け



ほんの一切れを

たった一口で食べてしまったわけで。





マーさんからお誕生日のプレゼントをたくさん贈っていただきました。

大好きな文明堂のカステラ・お誕生日バージョン♪



ありがとうございましたm(__)m








最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (ララママ)
2011-09-14 13:45:47
たけちゃんお誕生日おめでとう!!

7歳になったんですね♥

いつも元気でお利口なたけちゃん!
ケーキもカステラも・・・凄いな~♥

じんべい兄ちゃんもきっと喜んでますね!




 
Unknown (バビ)
2011-09-14 13:48:29
たけちゃん、お誕生日おめでとー♪

今日の一日が無事に元気に終わるって幸せだよね。
なんでもない一日がいいのだー^^

7歳の毎日も笑顔でいきましょっ!!

また遊ぼうね、たけちゃん♪
Unknown (蓮ちゃんママ)
2011-09-14 13:59:38
ラッキーセブン
おめでとうございます\(^O^)/
ハッピーバースデイ! (Desperado(ならず者))
2011-09-14 14:15:06
どーも。

毎日毎日毎日が残暑でタマリませんね・・・

私も犬生活してた時はアレヤコレヤと心配事を心配してました。

その度にハートがトキトキして切なくなってました。

ですから、お気持ちの方お察し致します。


タケチャンお誕生日オメデトウ~
一生懸命遊んで元気で長生きをするんだよ~
Unknown (天羽母)
2011-09-14 14:27:59
たけちゃん、7歳おめでとう。

我が家のハルさんと同い年よね。

ドッグフード業界では、《7歳からの・・・》
な~んて言ってるけど、かんけーないもんね。

ハルさんとたけちゃん、どっちも田舎っ仔だけど、それもよし。

長生きっこしようね。

Unknown (茶々まま)
2011-09-14 14:28:31
はっぴ~ば~すでい、たけちゃん♪
7歳おめでとう!!

これからもママさんパパさん、にいにちゃんねえねちゃんと仲良く、笑顔いっぱいでいてくださいね。

たけちゃんの笑顔だ~い好きです(^○^)
おめでとう!! (マー)
2011-09-14 14:58:42
たけちゃん、7才のお誕生日おめでとう!!

ママさん手作りの美味しいケーキで
お祝いしてもらえて幸せですね。

これからも沢山の楽しいことがありますように。
そして何時もニコニコさんでいてね。
おめでと (こんじい)
2011-09-14 15:01:54
お久しぶりです。
たけちゃん、7歳おめでと!
うちのじいさん、とうとう王子になりました。
写心家さんに「心」を撮ってもらいました。
たけちゃんも、王子目指して、何時までも何時までも元気で!
Unknown (ゆう)
2011-09-14 15:25:08
たけぞうくんお誕生日おめでとう!

今年の春から夏にかけて、今までにないストレスの溜まる過酷な本当に苦しい日々を過ごしてまして、毎日心がおれそうでした・・・でも仕事の合間にたけぞうくんをはじめ、幸せなわんこ達の色々なブログを見て本当に癒されたり、こっそりニヤリとしたりしながら乗り切ることが出来ました!背筋を伸ばし心を強く持つことが出来ました!
(ついでに猛暑の時に川遊びの記事では、涼しさを分けてもらったような気持ちにもなりました!)ありがとうございました・・・本当に。



たけママさんの大切な大切なたけぞうくん・・・これからのかけがえのない毎日も元気にニコニコで過ごせますように!
本当におめでとう!

PS:先日のめだかの記事でのおとうさんの「いろいろ差し障りがあるけん・・・」のところがツボでした!ついバスの中で思いっきり吹き出してしまいました!
Unknown (うらわさぶー)
2011-09-14 15:57:44
たけちゃん、7歳のお誕生日おめでとぉぉ~♪

ドンヨリな顔も笑った顔も可愛いたけちゃん、

大好きなとうちゃんとかあちゃんの側で
7歳ももちろん、ずっとずっと元気で過ごしてね!

また、たけちゃんに会いたいなぁ(^o^)