たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

大抽選会!

2007-01-14 | 日記
今日は『歳末連合大売り出し大抽選会』の日でした。

お世話になってる本町商店街と真丁商店街で年末の大売り出しをしていて

年明けの今日、特等の「ハワイ旅行」をかけての大抽選会です!



抽選会だけでなく、豚汁、ぜんざい、おでん、焼き芋、綿あめ、ホットコーヒーなど

若いみなさんがたくさんの準備をされていて、なかなか賑やかでしたよ~♪

フリーマーケットや、クレープ、焼き鳥などもありました。

お天気も最高でほんとうによかった。

「たくさんの人でしねぇ~~~!」(またしても、天然ファ~状態?)



本抽選の大きなガラガラ~を回せるのは予選を勝ち抜いてからのようです。

末当は、あめ玉なり。みんな、ばんがれ~!



抽選会の行方は…お昼前に早々と勝負が(なんのや?)ついて

ハワイ旅行はこちらの奥様に!  オメデトウ~~~~♪



当選者インタビューをしているのは宿毛の「福山くん」です

ワタシはストーカーか!!(笑) いひひ~~密かにファンです!



さて。かあちゃんは、準備も何も参加していないんですが…

一応…賑やかし??で、コーヒー係を担当させてもらいました。

が!!売り子が悪いのか…イマイチの売れ行きだった( ̄∀ ̄;)

お隣の「綿あめ」は子供たちが集まってきてなかなかの売れ行きでした。

綿あめまみれになってしまったハンサムボーイのK野くん、お疲れ様でした!



え~~

かあちゃんは時々(いや、かなり)職場放棄してたけぞうと遊んでおりました…。

申し訳ございません。

「うっひょ~~~う♪」



フリーマーケットのところにいた『うさぎ堂』ワンコさんd(*⌒▽⌒*)b

(失敬…お名前を忘れてしまった…)

ミニチュアダックスフントのカーリーロングコート(だったかなぁ…)だって!!

超~かわいいんですよ。

ひょろろ~のお髭がジジぃのようでかわいい~~~!

睫毛も長くて、めっちゃかわいい~で



「次は、ひょろろ~。ワシがキミを匂ってみようかのぅ~。」

なんだか…壁?みたいに立ちはだかるたけぞう(笑)



途中、四万十市のレックスくんのお友だちワンコ、ゴールデンの

セナくんがわざわざ遊びに来てくれました!!



大きなゴルくんです!

パパさんもママさんもお聞きすると…いろいろたくさんの縁でつながりがあって

とってもうれしかったです。

この夏はレックスくんたちと一緒に遊んでくださいね!

さて、さて…

後かたづけもせずにさっさと退散してしまった、かあちゃんですが

長男や、娘の幼稚園、小学校、中学校のバザーを思い出し

久々にとっても楽しい一日でした。

こういう催し物は準備と片付けがとにかく大変なんです。

賑やかしにもならず、役立たずでごめんなさい。

みなさま、ほんとうにお疲れ様でした!

えっ?

かあちゃんのくじ運?

かあちゃんはくじ運が薄いので姪っ子が代わりにバンバンいいくじを当てたようです。

三等の賞品券やシーツ、石けんセット、ティッシュなどなど…。

欲のない無心な心が福を呼ぶのかぁ~

とにかく軟弱なかあちゃん、少し右肩が痛い・・・かも。



にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイ~? (らぶ父)
2007-01-14 23:18:40
え~っ?ハワイだったんですか~?
ワシ、いまだアメリカはおろかワイにさえいったことありません・・・・。(他のマイナーなところはちょっと行った事ありますけど)(^_^;)
そんなものが当たると知っていれば・・・・。(^_^;)
Unknown (ロミコタ)
2007-01-15 00:14:16
賑やかな大売出しの抽選会ですね。
町をあげてって感じですね。
ハワイが当たるの。。。
当たった人羨ましい~!
自慢じゃないけどくじと言うくじは当たった事がない!
本当に生まれてこのかたくじ運には見放されている私です(泣)

なぬ~宿毛の「福山くん」?
福山さんは素敵ですよね。
似てるんですか?

うさぎ堂のワンちゃんホントおじいちゃんみたいで、
可愛い~ですね。
年が明けてから? (マー)
2007-01-15 07:51:15
歳末大売り出しの抽選を年が明けてからするの?
予選会まであって楽しそう。
商店街が一丸となって活性化しようと努力されてるのが
わかりますね。

お子さんって結構いい物当てますよね。
ママさんのおっしゃるように欲がないからなのかしら。
宝くじも300円じゃね。
何時も夢で終わってしまいます。
Unknown (sawa)
2007-01-15 13:08:36
お疲れ様です
Unknown (sawa)
2007-01-15 13:11:34
間違えてクリックしてしまいました・・・・

私なんて、鍋が重かったのか、冷えすぎたのか
腰痛になってしまいました。
やっぱり年にはかないません

Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-01-15 16:35:06
こんにちは!
ちょっと宿毛!
豪華な抽選会ですなぁ!
意外とたけぞうくんが当たりを引きそう。
Unknown (くまママ)
2007-01-15 18:00:48
こんにちは♪

きゃ~。楽しそう~♪
わたくし、お祭り大好きです~♪
出店大好き~!

くまも、人混み大好きですよ~♪
だれか、なでてくれないかな~とガンとばしております。www
たけちゃん、きっとたくさんの人になでてもらえたんだろうな~。(*´ー`)
おっと! (takumaru)
2007-01-15 21:17:34
お~、大抽選会の賞品は「ハワイ旅行」ですか。
いいな~~、宝くじでも当らにゃ無理じゃね~!
たけちゃんも、看板犬やりよったがか~、レックスも見に行きたかったぞ~

おっと、セナ君と会うたがや!
昨日は、清水のお祭りに行くと言ってたんで、もしかしたらと思ってました(笑) 
セナママさんからメールがあって、実家のほうに寄るついでがあったんで、清水~宿毛へと足を伸ばして、たけちゃんところに寄ったらしいです。
又会いたいって言ってましたよぉ~~
そういえば・・ (あみちゃん)
2007-01-15 22:15:52
むか~し、亡くなった母が商店街の抽選で一等の香港旅行を当てたことがありました。
でも、海外に全く興味もなく、まして「一名さま分」の旅行券では、母一人で行くこともできず、さっさと
商店街の商品券5万円分とお取替え~!でした。

「あ~得した!」って電話かけてきた母。(その当時は私は一人暮らし)・・分かる気がした。一名様分じゃ、なんだかねぇ。でも、2名様分もらっても困る人もいるのか・・・。

すみません、たけちゃんちで、母の思い出にふけってしまいました。ありがと!
Unknown (willymama)
2007-01-15 22:25:46
たけちん地方は賑やかだったんですね~♪
きっとたけちん、人気者になったんじゃぁ!?
くじ運といえば・・・私もまるでついてない(トホホ;)今までに当ったものといえば・・・缶コーヒー、ポケットティッシュくらいなもの!
私も福山似のイケメンとか見て目の保養した~~~い