たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

スペシャルゲストさん♪

2010-10-17 | たけぞう
昨日はホタパパさんの撮影が柏島であったので

ちょこっとお邪魔してきました~d(*⌒▽⌒*)b



ホタパパの言っていたスペシャルゲストさ~~~~~~ん♪

ソライロご一家~登場!!



初めまして♪だったのにずっと昔から何度も会っているような感じで

ブログで拝見するまんまの明るくて元気で楽しいダーリンとsorairo母ちゃんさん♪



田舎のおばちゃんの作った「しば餅」を持って行くと…

あっという間にソラちゃん、イロちゃんに食べられたらしく、

2人揃ってsorairo母ちゃんに注意を受けているわけで。



注:sorairo母ちゃんの肩の砂は、イロ氏がおんぶして~って言ったから(笑)

イロ氏、とにかくよく泳ぐお嬢ちゃまです。

(そう言えばたけぞう家でもうらの川に飛び込もうとしたらしい…)



ソラちゃんは大人しいお姉ちゃんで、

この一枚はうちのとうちゃんと海を眺める、の図。



ワタシともすごく仲良しさんになってくれて、

「おばちゃん、ちょっと寄っかからせてな~♪」

ってピトっと側にくっついてくれて、むっちゃ可愛いのですd(*⌒▽⌒*)b


で昨日のブログの続きですが~

おいら、フルドッグガードを着ています。

おいらがフルドッグガードを着ると・・・顔デカッ、なもじもじくん。



こんな感じです…ってそこ、変な生き物って笑わない!!!

本家ホタルちゃんはダブルフルドッグガード・新作を着用!!




フルドッグガードを初めて着るおいら




もじもじくんで棒きれを取ってくるおいら




この日、大空には超~たくさんのトンビが舞っている。

とうちゃんたちが投げる棒きれを、獲物と思ってか間近にやってくる。



頭すれすれまで何度か下降してくるので

たけぞう~気をつけろ~なんて叫びつつも、おいらは気にせず沖へこぎ出す。



珍しく棒きれぢゃない物を咥えてくるおいら。

この日、おいらはフルドッグガードのお陰で見たこともないような動きを見せる。

とにかくキビキビ!

海へ向かって思わず飛び込みそうな勢いのドスンドスン・・・。

ソラ・イロちゃんに田舎…もといド田舎ワンコもやるときゃやるぜって見せたかったのか。

かあちゃんも初めて見る柏島でのたけぞうの機敏な動き(笑)

密かに超~感動ーーー!



ホタパパさんととうちゃんはたけぞうにええ石を探させたいみたいだけど

ホタルちゃんがおちょくってやってきてはたけぞうのええ石を横取りするので



「ホタ~ホタ~!たけちゃん、早う取りぃさ~!」と急かされ・・・

でも、なかなかええ石が取れないおいら(笑)



「今日のおいらは、いつもと違うでし。

ソラ・イロちゃんにええところを見せるんでしよ~♪」 byたけぞう



ゴロスリ中のホタさんにびっくりするおいらです。

ホタちゃん、泳いではゴロスリ~。泳いではゴロスリ~。





で。

柏島に来たらぁ~

飛ぶでしょう。

サラセナ姉々さんも、Tゾウさんも、うらわぶーとうちゃんも、飛んだあの・・・

伝説の「ゴル飼いさんの飛ぶ大橋」











  

ところで…橋は飛ばんの?と聞くと、あまりにもあっさりと

「飛ぼう!」というのでやっぱ若いしすごいなぁ~と思ったら・・・

思いがけず、ダーリンさん、躊躇。。。

天を仰ぎ、何度か「いきま~す!」と手を挙げるも・・・飛ばない。

そのうち橋の下を船が航行し始めて、一時中断。。。

で、やっと飛びました。(…と、ここバラしていいのかぁ~~~!)

すごいぞ、ダーリン!!!


この日の良いお天気はソラ・イロ一家が連れて来てくれたんやなぁ~♪


※ちなみにフルドッグガード、機能性抜群!!!

たけぞう、ほとんど着ているところは濡れてもいなくて

砂もほとんど入っていなかったです。

南国に住む海ワンコさんには最適ぢゃなぁ~♪





  


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oopsy)
2010-10-17 09:22:47
こんにちは。みんな楽しそうですね~

動画も拝見したいのですが、非公開になっているようです。公開にしていただくことは可能ですか?
パラダイスですね。 (みけポチ)
2010-10-17 11:26:39
いいな~っ柏島!
みんな自然にニコニコさんになっていますね。

たけちゃんには毎回癒されまくりです。アリガトウ

のんびり楽しくてドジで真面目なたけママさんの文章に笑ったり感心(?)したり…

9秒と22秒か…私も動画見たいですぅ

先週、銀座の「まるごと高知」に立ち寄って大きな高知県観光ガイドマッをもらって来ました。

大きな地図が載っているからたけママさんのブログが寄り身近に感じられて嬉しい

でも…柏島どころか宿毛も遠いな~
Unknown (マー)
2010-10-17 19:10:52
フルドッグガードのたけちゃん、何だか別世界の
生き物みたいで思わず笑ってしまいました。

動画の中のたけちゃん「えらい物着せられたよ~」って言ってる気な動きでこれまた大笑い。ゴメン。

素晴らしい青空の下で皆さん楽しそうですね。
ソライロダーリンさんのと・ん・だにも笑えましたよ。 勇気がありますね。
いいなぁ~ (そらの姉)
2010-10-17 20:32:07
『フルドッグガード』を間違えて『ブルドッグガード』って読んじゃいました!ブルドッグ用の何かなのかな、と(笑)
お説教されてる後ろ姿めっちゃかわいいですね☆
マッチョなたけちゃんもステキです♪
Unknown (みかん)
2010-10-17 23:35:35
いいなぁ~いいですね~いいなぁ~
近いようで遠い柏島
いいなぁ~
Unknown (ViViママ)
2010-10-18 00:12:13
私もブルドッグガードって読んじゃいました(笑)
よく見たらフルドッグ なるほど~っと
納得しました(笑)
やっぱ あの橋からみんな飛ぶんだ~(笑)
Unknown (茶々まま)
2010-10-18 06:35:42
たけママさん、おはようございます!!
 
みんな楽しそうですね♬
写真から楽しい時間を過ごしているのが伝わってきて、こちらまで笑顔にさせてもらいました。

昨日のホタパパさんの『お互いに。。。』、たけちゃんとホタちゃんが5年経っても、1年に1回いの出会いでも仲良く並んで寝ている姿に、嬉しいんだけどじんわりと涙が出ちゃいました。

いいなぁ・・・ (ジャックパパ)
2010-10-18 09:35:01
南国は良いですね。
フルドッグガード、ジャックには一番大きいのも小さくて着られませんでした;;
背丈73センチ位あるんですが・・・
oopsyさん> (たけママ)
2010-10-18 11:10:41
oopsyさん、おはようございます。
あっちゃ~
申し訳ございません。
設定を直してから…と思っていたのに
失敗!失敗!

見えますか?
携帯の動画なのでイマイチですが…。
みけポチさん> (たけママ)
2010-10-18 11:12:13
みけポチさん、おはようございます。
申し訳ないです。
公開設定にするのを忘れていました。。。

見られましたか?
っていっても…携帯の動画なので
たいしたことはないですが(笑)

うふふ~
いかにもたけぞう家は遠いでしょ~。