たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ゴ~ジャスうま♪

2008-05-26 | たけぞう



おはようございますd(*⌒▽⌒*)b

超~お天気です。

朝からお布団を干して、ただ今シーツの洗濯が終わるのを待っておるところです。

今日は、高知、30℃あたりまで気温が上がるらしい。

ババちゃんにいい加減にとっくりを脱ぎなさい、と言われたので

泣きながら着替えました(笑)

さて、そんなたけぞう地方の週末の夜はこりゃ台風か?!!と

思うほどの大風と大雨でした。

昨日(日曜)の朝の裏の川はコーヒー牛乳と化していた。。。

       (↓日曜の朝)


数日前にとうちゃんが知り合いのおばちゃんにもらってきた新タマネギ…

ベランダにぶら下げていたら、かあちゃんの靴下と一晩中ぶつかり合ったらしく…



白い靴下が染色されていた・・・しかも・・・まばらぁ~~~~( ̄∀ ̄;)

だってね、取り込もうにもあぁ~た、めちゃ横殴りの雨でしてね。

まっ、そんな話はどうでもいいとして、だ。

昨日の夕散歩は「新港」へ行っていました。

日曜の夕方ということもあって家族づれのイージス艦見学者が多かったな。

かなり手前で車を止められ、つらつらと歩いて船に近づきます。

おいら?

おいらは、ほら!

「世界のナベアツ」ですから~!

とうちゃんとかあちゃんの三人でしょ。

爆引きのおバカ・ゴルゴルに変身ですわ。

こやつの長~~く出た「犬タン」が物語ってるでしょ( ̄∀ ̄;)



ようするにとうちゃんを引っ張ったために、暑さが増長された証しである!

「とうちゃん、おいら、だれよりもがんばったでしよ!…?違ったでしか?」



おいらの爆走の広大な空き地は四方を柵に囲まれて

入る隙間もありません。

って言うか…

入ったりしちゃ、逮捕だかんね!(笑)

そう言えば、昼間のこと。

6年間佐世保にいたのだ、という水平さんが

「マッサージ(あんま)シタイガ、ニチヨウデオヤスミダネ~。」と

たけぞうを見つけてやってきてナデナデながら話していた。

知り合いの近くのあんま屋さんに連絡してご案内した。

ほぅ。

かあちゃん、結構会話、いけてる?

いや・・・

彼は少し日本語が話せたのだ!(イヒヒ~)

話せたと言っても聞き取りが出来るくらいらしく

ワタシが何か尋ねたり、話したりしたら必ず即効で

「ナニガ?」と相づちを打つ。

かあちゃん的には大うけだったよ。


さて。

そんな夕方、マーさんからたけぞうにお荷物が届いたよ。

いつもお気遣い頂いて、ありがとうございますm(__)m



もちろん、かあちゃんたちにもたくさんのうまうま~が!!!

お陰様でこの日もゴ~ジャスなとっぴんぐぅ~となった、たけぞう♪よかったね♪





かあちゃんは美味しい物はあとに取っておくタイプなのだが

たけぞうはまず始めにお腹に納めるタイプらしい。

だからその後は…

とうちゃんのご飯を狙ったりする。



真剣な後ろ姿・・・

(じんぺいの後ろ姿は柳生博さんにそっくりだった!…髪のあたり…)



レックスくん!

と、呼ぶと即座に反応~~(笑)




ふぅ~~~~~

やっと洗濯機が止まったよ。

『仲間が集まって…365カレンダー』のゴールデンの登録が始まりました!

昨年はタバサちゃんのちよぽんさんにおしえて頂き

念願の登録が叶いました。

今年は実は忘れていましたが、間に合いました~♪

タバちゃんやお友だちが楽しそうなお顔で登録してますd(*⌒▽⌒*)b






 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柳生^^; (ジャックパパ)
2008-05-26 10:43:55
おはよーございます!
柳生、笑いました^^
そうみえますね!

コーヒー牛乳で思い出しましたが学校給食でミルメーク(だったかな)って粉を入れてコーヒー牛乳風にして飲みませんでした?
牛乳瓶は紙の蓋だったしなぁ・・・
たけママさんとはタメな歳だから知ってると思いますが^^;
あと、三角なテトラパックの牛乳パックw
返信する
こんにちは。 (たけのはは)
2008-05-26 12:47:20
岐阜のたけのははです。
いつも楽しいブログ有り難うございます。
我が家のたけと名前も同じなのですが、似ている所も多々あり、とても嬉しく思います。
たけはかなりの暑がりで、真冬こそ布団の上で寝ていますが、春先などはもう玄関のタイルのほうが気持ちが良いみたいでたけぞう君と同じ「コ」の字になって寝ています。
昼間庭にいても、少しの日陰を探して昼寝をし、散歩の時も日陰を見つけてあっちこっちと歩いています。

実は、365カレンダーのゴールデン版でじんべい君とたけぞう君を見つけました。もしかしてたけママさんですか?もしも、そうならとても嬉しいです。
我が家のたけも6月に登録したんですよ。
来年のカレンダーでご一緒出来るなんて・・・
これからもブログ楽しみにしています。

返信する
ジャックパパさん> (たけママ)
2008-05-26 13:32:12
こんにちは!
今朝、オカーンもといオケイン、出航しました。
近くに宿泊中だった県警機動隊のみなさまも、
ようやく帰っていかれました。
無事に6日間が終わってよかったです。

いひひ~~~
タメ・・・ですけんねd(*⌒▽⌒*)b
知ってますよ~~!
…ってワタシの時にはまだ学校給食のなかった
我が町です。
学校給食が始まって今年で22年です。
あれ?
年が…バレるぞ(笑)
今、生協で「ミルメーク」売ってますよ。
懐かしい味です。
返信する
たけのははさん> (たけママ)
2008-05-26 13:35:40
たけのははさん、こんにちは!
早速カレンダー見てきましたd(*⌒▽⌒*)b
たけくん、今年で8才ですか!!
コートの色がたけぞうより濃くて
格好いいですね!!!!
よく見るとたけくんとたけぞう、
お顔がよく似ています♪♪
来年のカレンダー、ご一緒させていただきます!!!

同じです!
たけぞうも冬場はしっかりかあちゃんのお布団に上がって
丸くなってるくせに、ちょっと暑いと…
はぁ~はぁ~と。
玄関のたたきで寝ています!
返信する
Unknown (マー)
2008-05-26 16:31:21
暑くなりましたねぇ。 クーラー、入っています。

タマネギの染色って綺麗だからまだらでなければよかったのにね。

水兵さん、ばっちりマッサージ受けられたのね。
楽しそうな会話の様子が目に浮かびます。
真剣な後ろ姿もレックス君に反応するたけちゃんも
どちらも可愛いですね。
返信する
マーさん> (たけママ)
2008-05-26 23:14:50
マーさん、こんばんは!
昨日はありがとうございました!
ゴージャスなとっぴんぐで喜んで
ご飯を食べてるたけぞうです。

しかし暑かったですね。
こうちも30°近くに気温が上がったようです。
まだこちらはエアコンは入ってませんがね(笑)

そうなんですよ。
タマネギは綺麗な色に染まるのですが
靴下、まだら・・・です、しかも片一方だけ( ̄∀ ̄;)
もう、はけません(泣)

水兵さんと少し…交流が出来ました(笑)
と思ったら日本語が少しわかる方でした~~!
返信する