たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

コケた?

2009-08-31 | たけぞう


今朝、目が覚めたら裏の川から海にかけて

いや、この小さな町がすっぽりと霧に包まれていた。

夜霧よ~♪今夜も~♪ありがとう~♪

・・・夜霧ではないな(笑)

東の空にお日様が昇ってきた。

昨夜の衆議院総選挙ではないが日本の夜明けはやってくるのか?

がんばれ、ニッポンなのだ!!

しかし~高知は昔から保守だよね~。

福井県、鳥取県、島根県、と高知だけが保守一色なんだね~ふぅ~ん。

とにかく弱者を…国民を…地方を…大事にしてくれる政治をしてくれればいいな。

・・・って

野党になってしまった県に暮らすうちらは、また置いて行かれるんだろうか…。



さて~。

昨日の朝、お散歩から戻ってきたたけぞうが

ポーチで足を洗ってもらっている気配をうつらうつら~と聞いていた。

「かあちゃ~ん、タオルぅ~!」と、呼ばれて飛び起きる。

ついでに足を拭いてやってくれ、という。

後ろ足だけでよい、という。

なぜならば、だ!

おいらくんはうんPの時に用水路の端っこへお尻を寄せすぎて

コケちゃったらしい・・・後ろ足だけ!

なんちゅう、鈍くさい男や( ̄∀ ̄;)

そして昨日の夕散歩の時、おいらくんがその現場へ案内してくれると言う。

いかにもとぼり・・・とぼり・・・(笑)



「かあちゃん、

この辺りであいましよ。」



そうか…そうか…。

キミはここで、うんPをしようとして

後ろ足がずるりと用水路へコケてしまったんっだな。

かあちゃんはタイムリーにその瞬間を見て

笑いたかったよ。


そうだ!

イモトアヤコちゃん、がんばったね!!!

大好きな手越くんにハグされてよかったね~d(*⌒▽⌒*)b

久々に24時間テレビを見たよ。

126.58㎞という最長距離を走りきったイモトアヤコちゃん。

おばさんはアナタの体が大丈夫だったろうか…と心配です。





人気ブログランキングへ
いつもありがとう~♪  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてm(__)m (ちー)
2009-08-31 08:09:35
はじめましてm(__)m
いつも楽しみに読ませていただいてます。

たけちゃんかわいいですね~(´ω`)
私の実家にもMダックスがいまして(今は離れて暮らしてます)、彼女は元気かしらと寂しくなってしまうときたけちゃんを見て元気をもらってます♪

これからも楽しみにしてますね!

P.S イモトアヤコさんの走行距離がkgになってますよ(笑)
ちーさん> (たけママ)
2009-08-31 08:29:27
ちーさん、こんにちは!
ご訪問、コメント、ありがとうございますm(__)m

お家で待っているダックスちゃん、
きっときっとちーさんの帰ってくるのを
楽しみに待っていますよ!
うちの子どもたちがたまの休みに戻ってくると
いつもはまったりのんびりなたけぞうが
驚くほどハイになって喜びまくっています(笑)

またお時間のある時は遊びにきてくださいね♪

※㎏→㎞・・・ひひひ~失敗!失敗!
ありがとう!!早速訂正いたしました(笑)
Unknown (マー)
2009-08-31 10:53:37
あらあら、たけちゃんやってしまったのか!! (笑)
その場所ではかなり危険ね。
現場見たらきっと私も笑ってしまうな。(ごめんね)
Unknown (sorairo母ちゃん)
2009-08-31 15:41:27
そ~か、たけちゃん
ソコで落ちたんやね(笑)

途中のうんPはどうなったんやろか?(爆)

24時間TV
ぜんぜん興味なかったのに、
なんか手越君のクルクルパーマに惚れてしまった
カッコイイ~~
たけママさん的には誰がご贔屓ですか?
Unknown (じぇみまま)
2009-08-31 21:48:46
こんばんは(^^)
やっと夏休みが終わりです(笑)
たけちゃん コケちゃったの?!
怪我はなかった?
想像したら私も笑ってしまいました^_^;
ごめんね たけちゃん
ワンコさんってコケた時とかちょっと恥ずかしそうな仕草をしませんか?


イモトアヤコちゃん 頑張りましたね!
24時間テレビはあまり見ないのですが、今回は気になっていました
手越君の頭がゴールデンレトリーバーみたいって思ったなんて言ったら怒られる?(爆)
マーさん> (たけママ)
2009-09-02 07:22:10
マーさん、おはようございます。

笑うでしょ!
ワタシも、現場で見て笑いたかったd(*⌒▽⌒*)b
うんPの準備中に、しゃがんだところ
後ろへさがりすぎて足がズルリと…
水路へ落っこちたそうです(笑)

あわてて上がって見たいですが
そのまますごすごと帰ってきたかと思うと
笑えて仕方なかったです!!
sorairo母ちゃんさん> (たけママ)
2009-09-02 07:27:56
sorairo母ちゃんさん、おはようございます!

ソラちゃん、お元気そうで何よりですd(*⌒▽⌒*)b
少し、涼しくなってきたので
過ごしやすくなったかなぁ~。

申し訳ないけど…24時間を見るまでは山Pもなにも…
NESってチームも知らなかったし、イッテQの手越くんが
そのグループ、っつのも知りませんでした(笑)
しかし、どの子も(だって~息子と年が変わらない…笑)いい子!!!
番組中に人柄が表れて、みんなこれからもがんばってね~って思いました。
ちなみに…手越くん、一押しです♪
じぇみままさん> (たけママ)
2009-09-02 07:31:02
じぇみままさん、おはようございます!
夏休み、終わりましたね…。
子どもたちもしばらくダレちゃいそう(笑)
でも親御さんたちは新型インフルエンザが心配で
しょうね…。

たけぞう、お陰様で怪我もなく場所をかえて
無事うんPも終了したようです。

イモトアヤコちゃん、がんばりましたね!!
息子と同じ年の生まれのようで、親の気持ちでした(笑)
手越くん、最高でしたd(*⌒▽⌒*)b
きゃはは~確かに、ゴールデンにも見える(笑)