たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

チョコの話

2011-01-27 | 食べ物


え~

寒いです。

とうちゃん曰く「この冬、ベスト1の寒さ」だそうです。

その寒さの中、昨日は三人で夕散歩しました。

勝手にとっとと行ってくれていたらよかったのに…

帰ってきたワタシの車が見えたらしくて、引き返してきた(笑)

とうちゃんは毛糸の帽子と手袋、マスク(すでに花粉症状、出てます!)で防寒。

慌てたワタシは手袋だけ…。

さぶかった。。。

そう言えば

先日スーパーでにぃにの大好きなガーナチョコが88円で売られていた。

スーパーではすでにバレンタインデー作戦が始まっていて

入り口の一角が赤色系にディスプレーされていた。

通りかかったついでに(たけぞうととうちゃんは戸口で待つ)寄ってみた。

ワタシにそっくりで大のチョコ好きなにぃに。

売るわけではないですが思わず大人買い・・・っつうの?



当然、うんP袋とチョコを下げて帰ったわけで。

世の中には美味しいチョコレートがたっくさんたっくさんあるけれど

ついついガーナに戻ってしまう(笑)

そんな我が家の冷凍庫の一室は

これまたにぃにの大好物の(こちらは森永)「板チョコアイス」が

ぎっしりと入っております。



現在の在庫数は9個。

アイスなのか?板チョコなのか?



ほんとうに板チョコの中にアイスが挟まっております。

にぃには週末戻ってくると、決まって夜のおやつにこれ、

1個嬉しそうに食べてますd(*⌒▽⌒*)b

この板チョコアイスにはエピソードがありましてね。

小学校の時から板チョコアイスが大好きで、

近くのお店屋さんで見つけた時は、お小遣いで買えるだけ買ってましたな。

しかしながら、たいがい冬場限定なので年中は食べられない。

そこで夏生まれの息子のために(たしか12才の誕生日だったか…)

販売元へ問い合わせました。

うちらの田舎ではほぼ冬場にだけしか売られていなかった板チョコアイス、

都会では年中あったみたいですな。

冷凍庫が一年中でもっとも満杯状態となる夏場に、

冷凍庫に空き室を用意して板チョコアイスを2ダース、取り寄せてあげました。

まっ…

それだけの話ですがね。


※今日のアリちゃんのちぃちへのお土産。

学校帰りに摘んできた雑草?の花?



アリちゃんは優しいね~。








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2011-01-27 08:44:50
寒いですねー!! 私も夜弟のワンちゃんを散歩させますが、かなり寒いです。ほぼ9時前後から一時間程毎日です。何故か仕事でぐったりな時も、あの大喜びする姿をみると癒されます!! 散歩がストレス解消かも(笑) 所であまりアイスクリームを食べない私、 でも板チョコアイスは美味しそう!! 今度捜してみます。丁度冬なので!! でも2ダースもお取り寄せなんて、流石は母の愛ですね!!
Unknown (あくせるの母)
2011-01-27 10:49:42
うちの旦那といっしょだ。
ただし、チョコのブランドにはこだわりませんが・・・
1ケース買っても、三日ともたないだろ~な~

おいしいんだ、板チョコアイス!!
私も探そう。木曜日のアイス半額DAYには
限度数の5個を買って、冷凍庫が常に一杯なカンジの
我が家です。

アリちゃん、人にもわんこにも優しい、
いい子になるよ~。すてき!!
たけちゃんもうれしいよね!?ねっ!?!?
ガーナ (Shino)
2011-01-27 14:25:53
私の父もガーナが大好きです☆
還暦を少し過ぎた父ですが、
お酒があまり飲めない代わりに、ものすごい甘党です(笑)
私や姉は、しっかりその血を受け継いで甘党です。
なのでうちでも大人買いされたチョコレート達をたまに見ることができます。

冬に食べるアイスもまた、格別ですよね☆
Unknown (あみちゃん)
2011-01-27 18:27:51
このアイスは見たことないじょ!都会!っていばれるようなところに住んだことはないけど、見たことないじょ!

美味しそうねぇ。うちもチョコ好きだから誰かしらしょっちゅうチョコ味モンを食べてます。横にはもちろん誰かさんがヨダレの海を作っていますが、こればっかりはねぇ・・。

明日からこのアイスを探して歩こう・・。
Unknown (ちょこっと)
2011-01-27 19:01:29
ちょこっとも
チョコレートが大好きです。
チョコレートは
いつも我が家にあります。
板チョコは明治なのが私流です。

板チョコアイスは
残念ながら食べたことがないです。
今度買ってみよう♪
☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆
アリちゃんのお土産、
その気持ちがうれしいね。
Unknown (やっちゃん)
2011-01-27 20:40:03
2コメ失礼します。板チョコアイス食べました(^O^) ほんと美味しかったです。お昼にコンビニへ行きしっかり買いました(笑) チョコが濃厚で、ファンになりました!!
花粉症……。 (まるまじろ)
2011-01-27 21:19:17
こんばんわ(^-^)

私も花粉症歴14年です(T_T)

今年は花粉が去年の三倍と聞いているから、たけパパさんも今からは辛いですね(T_T)


柿の葉茶が花粉症にいいですよ(^▽^)

私は毎年ご厄介になっています。(メ〇ィコにありますよ♪)


アリちゃん優しいなぁ~
(*^ー^*)
いい子ですわd( ^-')o

すき焼きに葉ニンニクをいれるのはお隣の県(隣町みたいなもんやけど)にいながらにして知らなかったです( ̄□ ̄;)!!


Unknown (あみちゃん)
2011-01-27 23:15:27
業務連絡! ピンクでした!

お姉さんたちにもよろしく!
やっちゃん> (たけママ)
2011-01-28 13:35:39
やっちゃん、こんにちは!
霧島の(連峰でしたね…)噴火は
大丈夫ですか?
こちらでも「空振」というのを感じました。

さて。
板チョコ愛アイス、見つかってよかったですd(*⌒▽⌒*)b
やみつきになるおいしさでしょ~♪
その昔から少しずつ進化はしてますが
ほぼ、変わらない味です!
あくせるの母さん> (たけママ)
2011-01-28 13:37:20
あくせるの母さん、こんにちは!
うふふ~
あくせるの母さんのお家の冷蔵庫も
我が家と同じなんですねd(*⌒▽⌒*)b

そうなんですよ。
我が家は基本的に家族中、チョコ好きです。
アイスもほぼ一年中入っています。