たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

わるよの~

2011-09-29 | たけぞう
「悪い子でせうか。」



これはお饅頭・・・ではなくて~

脱ぎっぱなしにしていたかあちゃんの靴下です。



「ねぇたけちゃん。無駄な抵抗はやめて放しなさい。」

と説得を続けるとうちゃん。



しかしよくこんなに「がいに」(強く)口を閉じていられるもんだ。

少々の力ではこじ開けることも出来ない。



こうなったら実力行使あるのみ!

おいらも必死に抵抗ちう。



両方の犬歯を挟むと難なく口を開ける技を知らないとうちゃん。

力比べでかあちゃんの汚れた靴下は更に汚れて引っ張られて…(泣)



あぁぁ・・・ガッカリするたけぞう。

(しかし、お顔が白くなったなぁ~としみじみ思う今日この頃)



「ごめんね、かあちゃん・・・」と言うので

すんなり許すかあちゃんであった。



ここで悲しいお知らせです(T_T)

二代目逆さナマズのナマちゃんが

一昨日、昇天召された。

いつものごとく、水面に逆さになってじっとしていたので

てっきりそれだけのことだろうと思っていたら

翌日、よくよく見ると・・・

オ~~マイ、ガァ~~~!!!!

白目になっておるではないかっ。

俄に焦り、水槽を横から突いてみるもピクリともせず、

まさか初代のナマちゃんのように「冬眠」している・・・はずもなく、

あっけなく逝ってしまった。

とても元気で食いしん坊のナマちゃんだったのに。

初代よりはるかに良い環境下で暮らしていたはずなのに。

我が家の大明神がいなくなり、これは困ったことになってしまったものだと

ガッカリする我らであります。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2011-09-29 09:36:26
う~ん、たけちゃんが悪いんじゃないよね。
脱いでおいたママさんがだよね、たけちゃん。
と、たけちゃんの味方です。  (笑)

あらあら、二代目さん、昇天されちゃいましたか。
環境が良すぎたの?
残念ね。 
Unknown (蓮ちゃんママ)
2011-09-29 14:03:42
うちの子は ランドリーBOXから、バスタオルや、服を出して 私のパンツだけを選び抜き よくくわえて離さなかった変態です(T_T)

もうすぐ10歳。
悪い事も めったにしなくなっていましたが、昨日
久し振りにゴミ箱ひっくり返し、部屋一面ゴミにしてくれてましたΣ( ̄□ ̄;)

いやいや懐かしい(-゛-)
たけちゃんのオロオロ可愛いぃ~\(^O^)/
抵抗したけど (みけ)
2011-09-29 15:36:34
たけちゃん、たけママさん、こんにちは。

たけちゃん、ママさんの靴下が気に入ったみたいねえ。特別な匂いがしたのかな?
それでもとうちゃんに口をこじ開けられると、あっさりあきらめて、、、かわいい。

たけちゃんは鋭い爪がないからいいなあ。
うちのニャンコは、鋭い爪が武器なのでなかなか手ごわいです。
今朝もやられました・・・。
たけちゃんの丸い爪とあんまり噛まない牙がうらやまし~よ~。

なまずさん、天国からたけちゃんたちに地震情報送ってね、ゆっくり休んでください。
やっぱり癒しのたけちゃん! (海苔子)
2011-09-29 16:23:04
たけちゃん、たけママさんこんにちは!

昨日の、音が怖くてスリッパくわえたたけちゃんといい
今日の、ママさんの靴下くわえたたけちゃんといい
かわいい!(≧▼≦)

本当に癒されます。
なんて、オトボケ(失礼!)な…
でも、これがゴールデンの良い所なんですよね~!

側にいるだけで癒されるのに、
その上、そんなお茶目やってくれたら
たまりませんね~

これからも癒しの画像をどうぞよろしく!

ナマちゃん、御愁傷様です。
南~無~
マーさん> (たけママ)
2011-09-30 21:41:32
マーさん、こんばんは!
そうなんですよ・・・
二代目ナマちゃん、あまりにも短い
お付き合いでした…。
昨日、四万十市のペットショップに行ったのですが
逆さナマズ、いませんでした。

ぐふふ。。。
いつも脱ぎっ放しのワタシが
悪いのですm(__)m
蓮ちゃんママさん> (たけママ)
2011-09-30 21:44:36
蓮ちゃんママさん、こんばんは!
きゃはは~♪
蓮ちゃんもやってますねd(*⌒▽⌒*)b
よいことだ!
がんばれ~蓮ちゃん!
ママさんのおパンツが好きなんですよね~。
知り合いのゴルゴルさんは
チビゴルの時、ママのおパンツを
食べてしまった子がいましたもの。

蓮ちゃん、咥えるのはよいけど、
食べちゃいかんよ~。
みけさん> (たけママ)
2011-09-30 21:47:20
みけさん、こんばんは!
ナマちゃん、お空から地震情報を
知らせてくれるかなぁ・・・
そうだといいなぁ。

たけぞうはチビゴルの時から
靴下、タオルなど好きでした。
今もうかつにその辺に置いていたら(ワタシが
悪いのだけど…)
あらら、と思ったら咥えて喜んでます。
海苔子さん> (たけママ)
2011-09-30 21:49:39
海苔子さん、こんばんは!
いやはや…
ほんとうにすっとぼけた子であります(笑)
若干、お年になっておりますが
中身はまったく変わらずそのまま。
本人、ちっともわかっていません。

ナマちゃんはやはり
環境が良すぎたのか?
先代のように過酷な環境の中で
サバイバル的に過ごしていたら
もっと長生きしてくれたかなぁ。