たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

東京スカイツリーはむさしだぜぇ~

2012-05-19 | たけぞう
世紀の金環日食がいよいよ迫ってきました。

高知県内では163年ぶりらしいです。



21日の気になるお天気は生憎の曇りですが、それも予報なのでわからない。

ぜひとも晴れてほしいと思うかあちゃんです。

さて。

良く晴れた昨日…

まもなくオープンする『東京スカイツリー』を見学に行って・・・



来るはずもなく。

「内覧会に行っていたよ♪」と、先日マーさんにたくさんのお土産を頂きましたd(*⌒▽⌒*)b

「う~~~ん!マンダム。」



「リンちゃんも今度、スカイツリーに行きますか?

ツリーの高さはむさし・634だぜぇ~~~~!ワイルドだろ~♪」



何がワイルドかわかりませんが(笑)

東京スカ一ツリーの高さは634メートル。

つまり武蔵(むさし)

はい。

たけぞうは=武蔵です(笑)

きっとおそらく間違いなく生涯一度も登ることも見ることもないであろう、スカイツリーですが

なんとなく親しみを感じる我が家です。


先日、

宿毛市内でパスタとカレーの専門店を営んでおられるデスペラードさんから生パスタを頂きました。



トマトとほうれん草のパスタを作るつもりが

肝心のほうれん草がなかったので・・・パセリで…(代用にもならんか…)



お恥ずかしい・・・見た目が最悪(T_T)

生パスタは生まれて初めて頂きました。

素人のワタシが作ったのですから味付けは…そこそこでしたが

もっちりの美味しいパスタでした。

ごちそうさまでしたm(_ _)m







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bowwow)
2012-05-19 21:13:54
ぜひぜひ たけちゃんとリンちゃんを連れて
お江戸にスカイツリー見物に来てくださ~い! (^^)/

大盛況だった 東京会場での写心展
今日で終わってしまいました。
ちょっぴり寂しい... (T_T)
返信する
Unknown (らぶはな)
2012-05-19 22:25:36
TVもスカイツリーの番組ばかりでおなかいっぱいです・・・。
お祭り騒ぎにウンザリぎみの地元民ですわん。
写心展、歩いて行ってきたどぉ~~~!(片道20分ほど)
返信する
Unknown (マー)
2012-05-20 09:23:42
たけちゃんとリンちゃんのツーショット
可愛すぎです。
本当に仲の良い兄妹って感じね。
たけちゃんの優しさに癒やされます。
返信する
bowwowさん> (たけママ)
2012-05-20 20:00:42
bowwowさん、こんばんは!
行きたいですね~お江戸。
その昔何度か行ったことがないわけではない…
東京~!!

たくさんのご家族とワンコさんが
写心展に行かれていたそうですね。
行ってみたかったです。
返信する
らぶはなさん> (たけママ)
2012-05-20 20:02:57
らぶはなさん、こんばんは!
はなちゃんちはお江戸のど真ん中だから
いいなぁ~
20分のお散歩コースで写心展♪

スカイツリーにはなちゃんも上って
ぜひ、レポートしてください(*^_^*)
返信する
マーさん> (たけママ)
2012-05-20 22:42:35
マーさん、こんばんは!
先日はありがとうございました。
貴重なグッズをありがとうございます♪
まもなくスカイツリーのオープンですね。
明日は日食なのに
どうやらこちらは生憎の雨です・・・
雨でしょう( ̄∀ ̄;)
一体だれの日頃の行いがわるかったんだぁ~?
・・・もしや、ワタシか!?

関東方面はお天気みたいなので
ぜひ見てくださいね!
返信する