たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

たけぞうの乳歯

2007-09-12 | たけぞう
おはようございます。

なんと!

TOKIOの長瀬くん(って、知り合いではないですが)

9日から11日にかけてこちら、幡多地方へテレビドラマの撮影に来ていたそうです。

知人が「昨日は土佐清水(で撮影)やったけど、今日は宿毛って。

何処で撮影しようやろ~??」ってメールが!

そんなこと、ワタシが知るわけなかろう~がっ。

と、言いつつもミーハーなワタシ・・・。

更に、友人を頼って捜査開始!

結局「四万十市内のホテルをチェックアウトして『沈下橋』で撮影してる。」と

言う情報が入ってきたときは、すでに遅し…。

前の日(日曜日)レックスくんと泳ぎよったとこ(の近く)やんか~~~~~~っ!!

夕方の地元ニュースで沈下橋をバックに白いスーツ姿の長瀬くんが

10月12日スタートの『歌姫』の番宣をしていました。

総勢50人の収録現場だったそうです。

野次馬になれず、かあちゃんはちょっとショックです。。。



え~~この汚らしいティッシュの包みは

たけぞうが数ヶ月の頃、抜けた乳歯を包んだものです。



じんぺいの時もそうでしたが、抜けそうになったらみんなで見つけて

こうしてティッシュに包んでとっておきました。

この夏dog cafeさんで買ってきたもの♪

かわいい乳歯入れ(ってネーミングでいいのかな?)に移し替えることにしました。



全部は揃っていませんが、こんなカンジです(笑)

大きなゴルに成長するくせに乳歯はちっこい~~。



どやっ!たけぞう。

大きくなったか見せてみぃ~。



下の前歯、指先揃えた手のひらみたいで妙に可笑しい(笑)





昨日は雨が降って、気温が(うそみたいに)下がって

肌寒いくらいでした。

さすがにエアコンは切りました。

ということで、川散歩は中止なので

やれやれ…と、思い立ってシャンプーです。

大人しく洗わせますが、いかにも「すねくっちゅう」カンジやな。



夏場、ポツポツとできていた湿疹も涼しくなってきたからか

シャンプーの度にノルバサンで部分洗いもしていましたがすっかり消えていました。

「ふぅ~~~、苦しゅうない。かあちゃん、よきにはからえ!…でしよ。」



膝枕でドライヤー中!!

かあちゃんの方は、汗だくです( ̄∀ ̄;)

直毛でショボいコートのたけぞう。

しかし、いくらショボいと言ってもこんな風に結構毛深かったりします。



「宝毛」と(勝手に思っている)黒い毛も

妙にふえているような…。

そのうち、フラットコーテッドさんに変身するんじゃなかろうか…。

ブオ~~~ン!ブオ~~~ン!!



このむしむし(胸)の飾り毛のおかげでなんとかゴルっぽくは見える

…かも…(笑)



ほい!ほい!

とりあえず、完了!


まっ…

たけぞうはね。

見た目はショボいけど、性格がいいからいいんだよ。

時々見境もなくハイパーになることも…ないではないが

日々の生活が、じじむさくおっとり呑気に過ごしているから

体力温存??

ほとんど、寝てばかりで「番犬のできない男!」だけどね(笑)

体が大きくなっても、ごらんのように

相変わらずとうちゃんに抱っこされてる、甘えん坊です。



さて。。。

今年のたけぞうの誕生日は・・・

今年こそは・・・

今年こそは、かあちゃん手作りのケーキを!!!!

と思って密かにもくろんでいた計画を話したら

「たけぞう、今年は残念ながら期待薄やねぇ・・・」などと

とうちゃんと(正確にはとうちゃん!!)たけぞうに耳打ちしていたのを

かあちゃんは、しっかり聞き逃さなかったので

くそぅ~~~もう、作ってやらん!と

思ったりもしたのですが

丁度、その日、とうちゃんもかあちゃんもお出かけすることになってしまい

残念ながら、お誕生日は延期となり

…誕生日の延期って一体・・・( ̄∀ ̄;)

な、我が家です(泣)




※コメントいただき、ありがとうございます!!

またしても、お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2007-09-12 09:19:11
たけちゃん、シャンプーして更に格好良くなりましたね。シャンプーした後のあのサラサラ感大好きです。

たけちゃんも乳歯とってあるのね。
家にもあるある。
本当に小さくて可愛いのよね。 宝物でしょ。(笑い)

たけちゃん、お誕生延期だなんて・・・(T_T)
抱っことぬいぐるみ大好きのたけちゃんは相変わらずで良かった!!
Unknown (アイスクリームのママ)
2007-09-12 09:40:37
うん、うん。

我が家も乳歯とってますよ。日にちと拾った時の状況を書いたメモ込みですが、やはり、ティッシュに包んであります(爆)

我が家も可愛い容器を捜してきます。

おっきな子のシャンプーって大変ですよね、でも、甘えてる姿が何とも言えず、キャワイ~ (^O^)

家も、今日シャンプーデーにします。
野次馬 (みるきーのおっかあ)
2007-09-12 11:08:14
長瀬くん 見たかったですね~。
今 あゆと別れてさびしんぼだから たけちゃんと
会いに行ったら「たけちゃ~ん!」て はぐして
くれたかも~?(^・ω・^).....ンニュニュ?

たけちゃんのコート ふっさふさだと思っていたのに
それでしょぼいんですか?
じゃあみるきーは はげはげだわ・・。
抱っこ甘えん坊は 同じだわ!うふふ!
Unknown (凛の母)
2007-09-12 13:06:58
 乳歯入れカワイイですね。
我が家は、カメラのフィルムケースに入れてます。

 たけぞうくんの乳歯、たくさん見つけましたね!!凛のは少ないです。食べちゃったのかな・・・?
サークルの掃除をしている時に見つけたり、
部屋を歩いていて痛い!!って何か踏んだな・・・と、思うと乳歯だったり、
まだほんの1年前のことですが、
とっても懐かしい気がします。

 我が家もどこかで乳歯入れを見つけたら
フィルムケースからお引越しさせてあげたいです。
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-09-12 14:23:41
乳歯うちもとってあるよ。
この入れ物かわいいね!
Unknown (sorairo母ちゃん)
2007-09-12 18:26:17
あ~~!
dog cafeの乳歯入れですね~~
イロの乳歯入れ、コレと迷ったんですよ~
白いのにしたんですが、やっぱりこっちのもカワイイです
フラッティ・たけぞう (あみちゃん)
2007-09-12 19:01:44
「いつでも、何してても、やたらと楽しい!」フラットさんになりますか?!
根暗なフラットさんも世の中にはいるのかしらねぇ?

たけちゃんのシャンプー・・よさげなので、真似っこさせてもらいます。・・たけちゃんも湿疹できてたのね?
長瀬く~ん (noricoron)
2007-09-12 21:29:05
プチミーハーな私…芸能人と聞けば反応しちゃいます
乳歯入れ、かわいいですね!
それにたけちゃんの歯、コロンと違って若々しくてキレ~
コロンもねコートが短くて、「この子、ラブラドール?」って何度言われたことか…
でも汚れにくくていいの、いいの
でもたけちゃんは幸せ者ね~
私なんて、手作りケーキでお祝いなんて考えたことなかったです
もうすぐながや~ (takumaru)
2007-09-12 22:15:45
なはは~
ワンコは誕生日のお祝いが少々延期して遅くなろうが嬉しいぞ~(笑)
そりゃあ、腕をふるって美味しいケーキをつくらんといかんちや~!

もうすぐ3歳になるがやね~(モカちゃんも・・・)

レックスの乳歯の抜けたのは、一本もありません、見たことがない・・・
全部食べちゃったのかなあ?

そうそう長瀬君御一行、おねえの友達も清水方面で見たとか騒いでました~
しかし四万十太郎って・・・・・
良く集めたね! (ジャックパパ)
2007-09-13 10:22:40
まぁー良く集めたもんだ!
ジャックは3本位しか発見できなかったです。あまり見つからなかったのでグラグラして抜けそうなのを一本司令官が職業上正当な行為として抜歯して確保しましたがね^^;
乳歯は動物も人間も白くて可愛いものです^^