たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

がんばる人

2010-06-08 | たけぞう
がんばる人・・・



さて~

ここで問題です!

完璧なフォームでがんばる人は…

一体なにする人でしょう~~~かっ?


・・・

と、その前に

我が家のおいらくんもがんばる人です。(犬です…笑)

夕散歩はどうにか雨が上がったので

仲良く出発したのに

地べたを嗅ぎ回るたけぞうは結構一直線な面もあって

回りが見えなくなるタイプらしい。



というか~

散歩で出会うワンコさんでたけぞうほど熱心に地べたを嗅ぎ回っている人はいない。

お首がくねり~となってもげそうになっても



かあちゃんという存在を忘れて我が道をゆく!

自称・おいらくん、5才、体重38,2㎏

一体どんだけ、頑張ってんだか…( ̄∀ ̄;)


さて。

話が戻ります。

宵っ張りのかあちゃんは毎夜PCと遊んでいるとついつい小腹が減ってしまう。

夜8時以降はプチ断食ぢゃ~と心に決めるもすぐに挫折。

真夜中こっそりがんばる人とがんばるのであ~る。

よーい!スタートっ!



はい。

正解は…「カップ麺の蓋を押さえる」でした。



カップ麺の蓋がくるりとめくれ上がって困った経験はございませんか?

そんな時こそこのがんばる人…その名はCupmen!




遊んでおったばかりに若干麺がのびたぞな・・・(泣)









 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツボ (koomama)
2010-06-08 09:25:46
たけママさん、おはようございます。
“地べた嗅ぎ”に頑張るたけちゃん。突っ張った前足に頑張りを感じます。(笑)
しかし、今日はやられました。
“copmen”……肩まで色を変えられては~。
あまりの(凄まじい)頑張りに、朝からPCの前で声を出して笑ってしまいました。
(多分、私的にかなりのツボなので、暫く思い出して笑えると思います。)

いつも、楽しませてくれて有難うございます。
返信する
ほんとほんと。 (くまはは)
2010-06-08 09:30:51
私も笑わせてもらいましたー
これ、「色が変わって合図する」んですか?
しかーし、
こんなのまで準備して小腹を満たしてると、
いつか大腹になるぞう。。。
返信する
Unknown (nao)
2010-06-08 11:03:49
ひやぁ~、凄いー!(笑)
こんなのあるんだー!
ネーミングもNICE!
このコを使ってみたさで、ついつい食べちゃいそうですね(;^_^A
これって売ってるの??
それとも、カップヌードルのオマケ??
欲しくなる一品です☆

でもたけママ、夜中のラーメン…恐ろしい~っ!
“癖”になりませんように‥☆
返信する
はじめまして~ (mikoaisa)
2010-06-08 11:21:27
いつもヒッソリ、こっそり^^(ロム專ともいう?)訪問しています~
でも、あんまり可笑しいので、この頑張る君が・・・
つい出てきてしまいましたよ。
それにしても、寝る前2時間は食べ物は控えましょうネ♪ 
まして、ラーメンなんて!(^^)!
オソロシイことが起きそう!
おっと、ごめんなさいね~~

いつも楽しませて下さってありがとう♪
返信する
Unknown (さち)
2010-06-08 14:22:18
コレ!!TVで見ました。もう~使っているんですね・・・ハヤッ
サーティワンといい、コレだし、次は何かな?
楽しみです~笑
たけママさん、、、夜食?

恐ろしくて............ムリムリ


返信する
Unknown (ラッキーのかーちゃん)
2010-06-08 16:07:30
始めまして~(*^▽^*)

たけぞう君 可愛いですね~

ワタクシメも夜食を止めると自分に宣言しときながら無意識で食ってる時がありますの(^◇^;)
返信する
はじめまして!! (美由紀)
2010-06-08 16:23:29
かわいいたけぞう君のお話、いつも楽しく拝見させていただいております!!

我が家のゴル、武蔵(10歳)も今でも地べたに這いつくばって、重たい身体を武器に動かないことがしばしば…

おかげで、腕の筋肉モリモリな私です(^^;


365カレンダー、我が家の武蔵も9月14日なのですが・・・
昨年、たけぞう君に先を越され…
今年は登録開始直後に挑戦したものの、やはりたけぞう君に敗北・・・(笑)
9月13日に登録してまーす!!(2010年も)

「たけぞう」を漢字変換すると「武蔵」になるので、勝手に親近感持たせていただいています!

Cupmen、いいですね!!
返信する
ほほぉ~ (takumaru)
2010-06-08 20:08:42
それは、腕のあたりの色が変わったら食べごろになるのがですか?
僕は、昔から蓋押さえるのには、割り箸(割る前の)を袋から出してカップの縁と蓋とを挟みますよ!
おまけかと思ったら、売ってるんですね、3色あるし(知らんかった)
箸置き・・・・、わき毛ブラシ(笑)

そうそう、時々食べたくなるがよね~
麺は硬めが好きちや!
返信する
Unknown (あみちゃん)
2010-06-08 21:12:04
いやいや・・匂いとりではまめ坊負けてません!これだけはたけさんに勝てる自信あります。だって、一度通り過ぎたのに、また戻ってでも嗅ぐことありますから。
絶対これだけはまめ坊の勝ちです!!!!
・・ってさぁ、こんなことで勝っててもちっとも名誉ぢゃないよね・・。

私の腰痛の原因は、長男の抱っこと仕事の業務内容と「まめ坊の突然の後戻り」です!
返信する
koomamaさん> (たけママ)
2010-06-08 23:29:09
koomamaさん、こんばんは!
いや~それはそれはd(*⌒▽⌒*)b
嬉しいですね~光栄ですね~
「ツボ」・・・
どっぷりとはまって頂きたいと思います(笑)

しかし・・・copmenくんも
肩から下は変色せんような気もします。
つま先まで変色を待ったら…
きっとカップの中身の麺が倍増して
はみ出てくることと思います( ̄∀ ̄;)
返信する