たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

寝る子

2011-12-10 | たけぞう
おはようございます。

今朝も寒い一日みたい…。

朝散歩から戻ったたけぞうととうちゃん。

また今日もノーリードでお散歩させていた人がいたらしい。

ご近所のワンコさんがいつも通る普通の道で

ノーリードはぜひとも止めてもらいたい。

二頭のうちの一頭は小さなワンコみたいだけど

もう一頭はシェパード系の大きな子で

この子はチビワンコの時から何度もノーリードにしていたらしく

その度にたけぞうの側に走ってきたらしい。

たけぞうはケンカを売ることはないけど、

万が一にも売られたら…またとうちゃんがケガでもしたら…。

ノーリード・・・。

ワタシだってやっていいものなら、自由にたけぞうを歩かせてやりたい。

走らせてやりたい。

でも・・・公道。

ドッグランぢゃないのに。(田舎にはドッグランが1個もないけど…)

「うちの子は、絶対大丈夫。どこっちゃ(どこにも)行かんから。」

そう言われたワンコに噛まれたことのあるたけぞう。

リードさえ着けてしっかり持ってくれていたら噛まれたり

たけぞうも怖い思いをすることもなかったのにと思う。

近所のチビワンコの飼い主さんが(この方も時々公道でノーリード)

離したその子がたけぞうに近づくと「お~怖い!」と言うけど…

おい!おい!

リードを離しているのはそちらでしょうが、と言えないけど。

もしも、走って行った先のワンコがたけぞうでなくて、

もっとやる気満々な子だったとしたら…そうして噛まれたとしたら…?

ノーリードのワンコが事故にあったら絶対に飼い主の責任だから、

事故に遭わないよう、ケガをさせないよう、そう思ったらこのリードを離せない。

離したらいかん。

ワンコと飼い主を繋ぐ命のリード、

ワタシも(たとえ転けても…笑)離さないように気をつけようと思う朝だった。


で。

事務所で寝る子。



半眼?白目か?

足が・・・落っこちてますけど~~~~(笑)



おっさん臭い顔。(しかし、実際おっさん臭い)

気持ちよさそうd(*⌒▽⌒*)b



夕べはうっかりして寝床を4分の3、取られた。

となると残りの4分の1で寝るしかなくて

かなりハードだった。

たけぞうにくっつくとたしかに暖かいけど

狭っ苦しいのはつらい。


あら・・・

もう9時ぢゃん。

週末なのに、忙しいワタシ。

スピードアップせんと間に合わん。









最新の画像もっと見る