たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

一緒に

2006-04-15 | たけぞう
朝から小雨の土曜です。。。

ここ数日…実は少しだけ朝ご飯を残す、たけぞうでして…

超~心配性のとうちゃん、かあちゃんはドキドキしていましたが、

どうやらまだ眠かったようで(笑)

今朝はとうちゃんと一暴れしたのでペロッと完食しました。



これは、まだ1才くらいの時のたけぞうの寝姿です。

不思議に体を(雑巾を絞るように~)左右にネジった態勢で寝ていました。。。




数日前の大きなのの字~










いや~寝る子は育つ?



我が家にやって来たその日からずっとかあちゃんと寝ているたけぞう。

昨夜も…新しいカバーシーツに掛け替えたら

(羽毛のカバーを汚されるので端切れを縫って上からかけてます…笑)

早速、ちゃっかり上がっています。。。



ここで熟睡されると、どかすのが一苦労・・・



トホホ…

少しは遠慮してほしいものざんすっ






にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-04-15 11:12:01
こんにちわん

たけちゃん寝姿いいねぇ

1歳の雑巾は夏じゃない?

まりんも夏はそれだよ!!

冬はののじ!

返信する
天使の寝顔だわ (ちよぽん)
2006-04-15 11:23:38
天使の寝顔を見ると、どうしてもズームアップしていきたくなる

お気持ちがわかります。

癒されますよね。お顔のシワがたまりません。

一緒に眠っているのですか。我が家は2階は立ち入り禁止です。

お泊りで一緒に寝ると、重くて布団がかけられず、寒くて

朝起きると鼻水~になってしまいます。

本当は一緒に寝てみたいのですが、今は猫がベッドを占領中です。

返信する
Unknown (sawa)
2006-04-15 14:20:42
ん~。寝顔かわいい!

それにしても、たけママ。料理も裁縫も得意なのですね。主婦の鏡



レオンもこの季節になると、お布団の上に寝てます。そうなると掛け布団は動かないから、人間が掛け布団に入れるように動く・・・

寒い季節は、お布団の中に入って寝るから、ぽかぽかですよ。場所は取るけど、湯たんぽ変わりになります。

返信する
いいな~ (らぶ父)
2006-04-15 16:53:53
いっしょに寝てるんですか~、いいな~。

ソファーではオマタにはさんで寝てますが、ベッドはまだかろうじて死守しています。(^_^;)

ベッドの隣で寝てます。

最初は完全外犬だったんですけどね~。

いつの間にか進出してきて・・・。



たけぞう君の口元がかわいいな~。
返信する
寝てる~ (たくまる)
2006-04-15 17:36:10
ふとんでねてる~!

気持ちよさそうだ~!



食欲がないと心配ししますよねえ。



REXは好き嫌い無くいつもフードは秒殺完食なもんで、食欲ない時は相当弱ってんだろうと心配です

まあ、そんな事はほとんど無いですけど。

(去年末に一度ありましたが、原因は夜中に玄関の壁=サイディングをほじって食い破った為、あんなもん食ったからそーなるよなあ、この時初めてM先生に診てもらったんです。)



ちなみに『タケノコ』は、犬食べてもいいのかなあ?

返信する
はじめまして (koto Q)
2006-04-15 20:14:49
すばるの相棒さんのところから参りました。

たけぞうさんよろしくお付き合いくださいね

お布団の上が、好きなんですね、夏でもそうなんですか? 何歳?まだ若いわね、私旦那は要らないけど、犬が居ないと生きられないほど、犬が好きです。

これからもよろしくね。
返信する
食欲。。。 (purihana)
2006-04-15 20:47:24
うちは後にも先にも食欲がないって事がないかも?

強いて言えば、ハナがうちに来て2~3日位、

環境の変化による食欲減退があった位で^^

今じゃ、寝起きだろうが何だろうが、

食べれるものは食べるっ!て主義ざます



雑巾寝、うちのハナもよくその体勢で寝てる事ありますよ~^^

体柔らかいなか~って感心しちゃうけど



あたしも本音を言えば、ワンコと一緒に寝床を共にしたい・・・

だけど、旦那がそれだけは絶対にダメだと

寒い冬なんか、布団の中でワンコに抱きついて寝れる幸せって言ったら、

究極の幸せなのにねぇ~
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (たけママ)
2006-04-15 22:15:20
えっとう~そうだ!

1才の夏です

この「ねじった寝方」チビゴルの時からよく

やっていますd(*⌒▽⌒*)b

この頃は大きなのの字だな。

また暖かくなったらねじるのかなぁ~
返信する
ちよぽんさん> (たけママ)
2006-04-15 22:21:57
うふふ~

いつ見ても同じ寝顔なのに

気がつけば、寝顔か、マヌケなヘラヘラ顔ばかりです(笑)



先代のじんぺいは1階のリビング、廊下、台所、玄関、風呂場、どこでも自由に寝ていました。

二階はちよぽんさんと同じで立ち入り禁止でした。一緒に寝たのは具合が悪くなってから…

ずっと、1階で寝ていました。

なので、たけぞうはやって来たその日からワタシの首を枕にずっと一緒です
返信する
sawa77さん> (たけママ)
2006-04-15 22:27:16
レオンちゃんはたけぞうよりすごい!

だって、お布団の中ですものね~

暑くなったらお布団を出て、寒くなったら

「お布団、かけて~!」ですよね(笑)

そうなのよね…

唯一の欠点は…掛け布団の上に寝られると…

布団が引っ張れない

レオンママの言うようにこちらが寝られるところに移動する!高度な技を必要とします!



…主婦の鏡???

ちがう!ちがう!

片付け、掃除は大嫌い!!

料理も、裁縫も超~手抜きです
返信する