たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

コッピーの新居

2006-10-20 | たけぞう
二日続けて引きずる話ではありませんが…

コッピーの豪華な新居ですd(*⌒▽⌒*)b



ほら!とても百均で買ってきたとは思えないゴージャス感。(ただのコルク瓶じゃん!)

広々としておニューの水草もしゃきしゃきしてるし。

昨日、幼稚園バスから下りてきて、コッピーハウスを発見した姪っ子。

大喜びで、寝るまで、このビンを持ってあっちうろうろ~、

こっちうろうろ~したらしい。

妹曰く「ぶちまけるか、割ってしまうのは時間の問題や~~~!」

コッピーの幸運を祈っていたら、速攻、返品になって戻ってきた。

妹よ、賢明な対処であった!!!


お昼前、事務所に来ていたおじさん、以前ラブラドールがいたそうで

「さわっていいか?」というので、どうぞ。よだれつけますが、噛みませんので、と

言うと、うれしそうに撫でてくれました。

「この子…ラブ?」

いえ!一応…ゴールデンです、ショボイですが( ̄∀ ̄;)

「へぇ~~~!毛、カットした?」

いえ!ただ、ショボイんです( ̄∀ ̄;)

直毛で、毛が短いので貧相なのよね・・・。

これでも、胸のあたりは結構いけてるんですがね…。


ガッツ!ガッツ!(ガッツ石松ではありません!)



今朝のご飯のトッピングは夕べの残りのお豆腐。さて、完食できるのか??

「へっ?」



コーヒー飲んでるとうちゃんを…見てます!

「とうちゃん、見て!見て!少し残ってましよ。牛乳、チン!してほしいでし。」



それより、見て!見て!我が家の違和感・・・。

11月も近づいているというのに「籐の敷物」!!!
朝夕は涼しいけど、日中は暑いのよ~~~~~

暖かラグ、敷換えないといかんのやけど…ズボラしてます。

扇風機もまだ、活躍してるし。

と言うことで、お昼休みにやっと敷きかえました。
ふぅ~~~~

あっ!

最近、とうちゃんとはまってる「パン」です。

ワタシは(さらにババちゃんはもっと!)無類のパン好きです!!!

しっかりご飯を食べた後でも、すんなりパンがお腹に入る。

デニッシュとかミルクとかメープル…などなどの文字には特に心が惹かれます。

ワタシが、病院に行っていた間に近くのサンクスで見つけたそうです。

とうちゃんは、それほどパン好きではありませんが、そのとうちゃんが珍しく

おいしい!と言ったパン。



お~~~~!

心躍るネーミング『りっちなミルクデニッシュ』だって!

ミルクも、デニッシュもいい!更にりっち~~だなんて、これ以上ないネーミング!

この頃は、すぐに品切れでやっと見つけましたよ。

レックスくんも見つけたら、食べてみとうせ!!




にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-10-20 15:15:34
こんにちは!

たけちゃん 牛乳トッピングするの??

そしてたけママさんも ミルクなんちゃらが

好きなのね!



モーモー親子でしか!

ミルク (はなケンママ)
2006-10-20 15:21:09
ハナケンもヨーグルトミルク和えでフードを食べております。なんにも入れてないと冷蔵庫をチラチラと見てアピールいたします。

たけちゃんもミルク入りフードが好きなんですね!

サンクスのパン美味しそう・・・

早速見てきます(笑) 
トッピング (マー)
2006-10-20 16:26:17
たけちゃんトッピングのおねだりね。ミルク好きなのか。 あの目で訴えられると弱いよね~。

たけちゃん、ちっともしょぼくないですよ。

立派なゴールデンです!! 



姪っ子さんのコッピー一家は返品された・・・

破壊ですか? 



私もパンが好きで朝は1人パンです。

サンクスが何処にあるかわからないな~。

探そう!!

セブンイレブンは2軒となりなんだけれど。



たしかに・・・ (らぶ父)
2006-10-20 16:36:25
ふむ、確かに・・・・。

ガッツ石松写真など、ラブそのもの・・・・。

あ、胸の辺りはやっぱりながいですな。

ゴールデンて、散髪したらラブになるのか?

やってみたい・・・・(^_^;)。



大月のコスモスみてきましたよ~。

どうせジイチャンはあんまり歩けないから、入場料勿体無いんで、駐車場から眺めただけですが・・・・(^_^;)
Unknown (久美)
2006-10-20 16:53:46
たけちゃん ショボイなんて可哀想

とってもハンサムでカッチョイイのに



ウチなんかまだ夏布団です

ダーリンがとんでもない暑がりなので

私はフリースのパジャマ着て寝ています。

Unknown (nao)
2006-10-20 17:21:55
私もパンが大好き~~~~~

高知市内にある「くまのパン屋」のフレンチトースト最高です

今は胡桃の入ってるパンにはまってまーす
べつばら (まなつん)
2006-10-20 18:52:31
たらふくご飯食べた後でもデニッシュくらいかる~くいけますよねそれおいしそうだぁ!そーいや宿毛はローソンができたじゃあありませんか!えぇこと



たけちゃん立派なゴルですよ!おっとこまえやしよ~んでも毛は少なめ?いやいやこれからですね

モカもよく「それ、ゴールデンですか?」とか「ゴールデンでね?」って言われてました、一歳ぐらいまでは。他のゴルに比べて足が長くでひょろひょろしていたからかなぁ。

今はお肉がつきすぎ?てプリプリしてるけどね
ゴルラブ♪ (ねおちん)
2006-10-20 18:55:15
あは~^^ネオも言われた事あります^^;

でも!ネオはカットしてますから~^m^;



高知はまだまだ暖かいんですね~。ん?暑い??

こっちはもう日中でも10度前後^^;

朝晩は一桁ですよ~(--;)サムいっす。
同じく~ (めぇ)
2006-10-20 19:31:00
たけママさん、こんばんわ~

ウチもこないだ新高梨、食べましたよ~。

とっても大きくて、みずみずしくって・・・小さめを買ったのに、すごいボリュームでした

たけちゃんも旬の梨、食べたんですね~♪



えへへ、またまた同じくウチもパン大好き~!

デニッシュやメープル・・・読んでるだけで食べたくなっちゃいます(笑)

最近コンビニに行くことは少ないですが、おすすめパン探してみようかな。



昼間の高知、まだまだ暖かいですね~

ウチも「い草マット」のままです…そろそろラグに変えないと



我が家はワンちゃんは無理だけど・・・興味津々でコッピーを眺めてまーす
Unknown (山奈の口だけ師範)
2006-10-20 21:43:20
 うちの娘2もざまにパン好きながよ~

朝飯も”飯”やったら茶碗に三分の一位しか食べんけんど、食パンやったら軽く2枚!!



 よいよ困ったチャンです!