たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

帰らないでし!

2009-07-13 | たけぞう




日曜の朝、抜けるような青空が!

あ~夏ね。

夏なんやね。

暑いなぁ・・・。



お四国さん(四国八十八カ所巡りのお遍路さん)が今日も歩いています。

たけぞう地方には39番札所・赤亀山・延光寺さんがあります。

ここ数年、歩き遍路さんがすごく多い。

この行程をただひたすら御大師さまと共に歩くなんて。

寒い冬も大変。

暑い夏ももっと大変。

一休みして行きませんか?

どうぞ、お気を付けくださいね!



さて。

昨日からババちゃんの大好きな大相撲が始まった。

駅前には郷土力士・豊の島関の幟旗が上がっている。





初日の玉乃島戦は黒星スタートになってしまったが

腕の怪我も抱えての場所だから

大きな怪我のないようがんばってほしいです。

そう言えば今年の秋、10月29日には

宿毛市総合運動公園で『大相撲宿毛場所』が開かれる。



昨日の朝刊に広告が出ていたけど

お問い合わせは、大相撲宿毛場所実行委員会・0880-63-1119まで♪

もちろん、ババちゃんはすでにタマリ席を予約済みだ(笑)

※マス席と間違って書いたらしい。

「違う!タマリ席!タマリ!!」としつこいのでここに訂正いたします。

マスでもタマリでもいいじゃんよぅ。


昨日の午後、ゆっちーが大きなお腹で遊びにきた!

「ゆっちー、元気でしか?赤ちゃんも元気でしかね?」



まん丸な大きなお腹♪

少し下がってきているかなぁ。

いつ生まれてくるかなぁ。

男の子かなぁ~

女の子かなぁ~

前にお腹が出てるようだから、かあちゃんは男子と見た!

ゆっちーのダーリンが面白がって自分のサングラスを

たけぞうに乗っけた。

「いかす?」(今時、いかす?なんて言わないんだろか…)



結構似合ってるじゃん!

「Hey!ベイビー!!」



ゆっちーのお姉ちゃんのこっちゃんも無事に横浜へ到着したようだ。

数ヶ月の出張だけどこの出産を一番楽しみにしていたから

どうか、どうか、こっちゃんがお休みで戻って来られる時に生まれてきてね。

などとこんな話をしていたら

賑やかな妹がやってきた!



たけぞうの大好きな人の一人だから喜んで歓迎の儀式だ。

みんなで盛り上がる話の内容が

「おいらの話じゃないんでしね…」とわかるや

狭い事務所でみんなのど真ん中に陣取り、

さりげなく(場所を占領して全然さりげなくないんですけど~)存在感をしめす。

とにかくたけぞうの体のどこかへ

誰かの手や、あるいは足でも接触してほしいおいらくん。

どんだけ甘えん坊なんだろう。

急にむっくりと起き上がりみんなの顔を確かめ…



玄関でちょっと拗ねてみる(笑)

匂いフェチ・たけぞう。スリッパって…いかがなものだろうか?



そして

みんなをお見送り。



また寝入ったおいらくんは

帰ろうと言っても動かない。

いや、起きない!

仕方がないのでリードをつけて引っ張るが・・・

「帰らないでし!」



横たわったままってアンタ…一体( ̄∀ ̄;)

よし!

わかった。(←直したぞ、あみちゃん…笑)

日曜だし、田舎ワンコのたけちゃんも川か海へ行こう!

帰ってからとうちゃんをそそのかしてみようー!(つづく)






人気ブログランキングへ
いつもありがとう~♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2009-07-13 08:36:16
「豊ノ島関江 たけぞうより」っていうのぼりばたはいかが?いかしてるたけちゃんが、ますます「いかす」ようになると思うけんど・・?

なんだって、そんなに帰りたくなかったのか?まめ坊の幼馴染のゴルさんも最近散歩中に会うと「歩かないでし!」って道で踏ん張っておられます。兄弟?のラブくんは「早く行くでし!」って引っ張ってるし、お母さん大変そうです。同い年のゴルとラブをほぼ同時に飼い始めたそのお宅には脱帽です。

久しぶりにチェック入れちゃいますよ~~♪
「かわった」ぢゃないよ(笑)「わかった」ぢゃよ!
へへ・・
返信する
Unknown (ひろ)
2009-07-13 09:19:03
たけぞうくんはサングラスがよく似合っていますね。かっこいいなあ。みんな帰ってしまうと寂しいねえ。でもたけままさんがそばにいるから大丈夫だよ。

昨日、ETC割引で隣の県までランチ&パフェを楽しんで来ました。田舎在住の私でもいつもと風景の違う田舎に行くとほっとするのです。季節&数量限定の桃のパフェを食べることが出来ました。桃のシャーベットに四角に切った桃とアイスに6等分の桃がふんだんに盛ってありましたよ。おいしかったです。で、そこの製造元の桃農家さんのお宅にゴールデンと柴犬とミニブタさんがいました。ミニブタちゃんが近づいてきて触っちゃいました。ゴールデンちゃんは11歳だそうで、おとなしくてフレンドリーでした。何処に行ってもわんこさんがいると反応してしまうのでした。たけぞうくんを想像していましたよ。このくらいの大きさかなって。
返信する
Unknown (すばるの相棒)
2009-07-13 09:48:09
たけぞうクン、なかなかイカスよ!
ゴルは人間くさいのかな、よく似合いますよね。
どっと暑そうですねぇ~、たけままさんも暑さに負けずに頑張ってくださいね。
そうかそうか水遊び、さいこうですね、って23度の所からいうのもヘンですね。
返信する
イカしてますね~♪ (ラブ姉ちゃん)
2009-07-13 12:55:55
たけママさ~ん☆
お久しぶりデス!
毎日欠かさずブログは拝見させて頂いてますが…(笑)
暑くなりましたね(((^_^;)今日もすでに30℃を越えているラブ地方…四万十市のほうはもっと暑いようですね。あまりの暑さに風通しの良い玄関のクールボードでグッタリしているラブちん…そろそろ限界とゆうことで冷房に頼ってます…。
たけぞうくんもたけママさんも夏バテしないようにオイシイものをいっぱい食べて楽しい時間を過ごしてくださいね♪
返信する
後姿に哀愁が (oopsy)
2009-07-13 13:08:18
皆さんをお見送りしている後ろ姿に哀愁が漂っていますね。

うちのもかなり頑固ですが、リードをつけても動かないたけぞうくんにはかないません!
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2009-07-13 14:30:27
あみちゃん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
うひひ~~~
実はね、ジジちゃんの幟旗は上がっておるんだよ。
ババちゃんは何番目に上がっているかを確かめ、
「今回は10日目か…じゃ10日は絶対勝ってもらわんと
いかん!!」などとまた別の意味で楽しみを探しておるのじゃよ(笑)

きゃはは~~~~
まめ太くんのお友だちゴルゴルさんにもおるんだな。
なんでだろうかね、たけぞうもとうちゃんとお散歩で
時々駄々をこねる時があるそうで、
てこでも動きませんのよ~まったく。

ありがとう!!!
校正係、よろしくお願いいたしますm(__)m(笑)
返信する
ひろさん> (たけママ)
2009-07-13 14:33:33
ひろさん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
暑いですね。

楽しいお話をコメントくださって
ありがとうございます!
いいな~いいな~♪
おランチにお隣の町(県)まで~?!
うう~む。
桃のシャーベット、アイスにふんだんに~♪
お聞きするだけでもおヨダが…(笑)

そう言えばこの頃、遠くへ出かけていないなぁ…。
返信する
すばるの相棒さん> (たけママ)
2009-07-13 14:36:09
すばるの相棒さん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
札幌は23度ですか~~~~!!
こちらとは
なんと、10度もちがいますよ~( ̄∀ ̄;)
高知、ただ今むっちゃ暑ぅございます。
昨日は33度あったんですよ!
もう~お日様の真下にでも立っていたら
焦げてしまいそうです。

うふふ~
たしかに!
ゴルゴルさんって人間くさいかも~(笑)
たけぞう、結構かぶり物、いけるんですよね~♪
返信する
ラブ姉ちゃんさん> (たけママ)
2009-07-13 14:39:39
ラブ姉ちゃんさん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
暑いですね~。
四万十市は昨日、33,5度でしたっけ~( ̄∀ ̄;)
暑さが半端なくてね~。
どちらのワンコさんにとっても
辛い季節だよ~。

ラブちゃんもエアコン、占領ですか(笑)
たけぞうはエアコン+扇風機で
前から離れません。
今は…玄関ですが(笑)

ラブ姉ちゃんさんも、ラブちゃんも
お元気でお過ごしくださいね!!
返信する
copsyさん> (たけママ)
2009-07-13 14:43:04
copsyさん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
コメント、ありがとうございます!

暑いですね~。

たけぞうは人が好きな子でして~
(レトリバー系さんはほとんどが人好きですが)
事務所へ来ても涼しいところで一日中
寝てるだけなのにそれでもくっついてくるんですよね。
こうやって人が入れ替わり立ち替わりやって来るので
退屈しないんだろうなぁ(笑)

たけぞう、ぼ~っとした子ですが
結構、頑固です(笑)
返信する