たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

新しいお友だち♪

2007-09-22 | たけぞう
久々に新港へいっていました~!

いつぞやの台風で石ころ、ゴロゴロ~になったままですが

ロングリードに繋がれて…とうちゃんもろとも

突っ走っていくたけぞうです(笑)

とうちゃ~~ん!気をつけるだよ!




   
   

      
      


新港の公園近くで大きなワンコさんがお散歩していたので

呼び戻しの聞かないたけぞうは、とりあえずロングリードにてお散歩です。

夕日がきれい!

咸陽島をバックに写真などと、地べたに座ってたけぞうを写していたら・・・

「さわってもいいですか~♪」と声をかけてくださった方が。

あな。はずかしや~。




公園近くで見かけたワンコさんのようです。

パパさん、ママさん、そして・・・

ジャジャ~~~~~~~~ン!!!

   

こんにちは!!!

やってきたのは大きなワンコさんです。

お聞きしたお名前がまた、いい!!   ろくすけくん!!といいます。

ろくちゃんは1才ちょっとの男の子。

ゴールデンとラブさんのハーフ、だそうです。

すみません、ブレてしまいましたが

人が大好き、ワンコさんが大好きな、ろくちゃん。

たけぞうにアタック!アタック!

クンカ~クンカ~はたけぞうのオハコ?だったはずなのに…

先手をとられてしまいましたd(*⌒▽⌒*)b

大喜びでとうちゃん、かあちゃんにもタックルしてくるろくちゃんに

かあちゃんも何度か…唇を奪われてしまった(笑)



たけぞう…37㎏

ろくちゃん…38㎏だそうです。大きいなぁ~。

いつもはレックスくんほたるちゃんにしつこいほどくっつき回るたけぞうですが

ろくちゃんにぺろぺろ~されると腰が引けてるし、たじろぐ(笑)

でも、一瞬でもろくちゃんが気を抜くと、ここぞとばかりに

いつものクンカたけぞうに変身です。

たけぞう、走っておいでよ!

二人でダ~~~~~~ッシュ!

後半はほれ!恒例の・・・




   


      

ねっ!

やっぱりたけぞうは・・・くっつき虫です( ̄∀ ̄;)

最後はただのブレた写真ですがたけぞうの顔があまりにも面白いので(笑)


興奮すると、いったんとうちゃんにすり寄っていくクセのあるたけぞう。

ろくちゃんも一緒にやってきます~。



ろっ、ろくちゃん!

舌が!舌がでてるよ~~~。

ろくちゃんも・・・

まさか!

その若さで・・・

タンタンちゃんやたけぞうの踏み込んだ・・・

『ヘンタイの森』へ、迷い込んだか??(笑)

久しぶりに大きなお友達ができました!

ろくちゃん、また一緒に遊ぼうね~♪

今度はレオンちゃんと一緒に川へ行きましょう~~♪

走って、つばえて(ふざけあって)超興奮した、たけぞうは

寝言を言いながら、手足をバタつかせて爆睡しています。

夢の中でも走り回っているようです(笑)



あ~~勘違い・・・

昨日が木曜、今日は金曜、ゴミ出しの日だと思っていたのに

現実は24時間世界がワープしておりました( ̄∀ ̄;)

今週は、火曜からスタートだったですね…

一日得したのやら、損したのやら(笑)

この週末は三連休なんだ!

みなさま、楽しいお休みを~~~







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新妻)
2007-09-22 08:06:59
かわいいねぇぇ・・・。ゴールデンの次にラブちゃんがすきです。仲良しこよしですね。せりふがおもしろいです。また、楽しみにしてます。
返信する
おはようございます (みるきーのおっかあ)
2007-09-22 08:17:53
37kgと38kgですか?
横綱級ですね。
でも 二人とも大きいと 全然大きく見えません。
ろくちゃん たけちゃんに負けない甘えんぼさんなん
ですね。
これからの二人の絡みが楽しみです!
返信する
新妻さん> (たけママ)
2007-09-22 08:51:05
おはようございます~。

ラブさんもゴルゴルさんも
超~かわいいですよね。
大きな体のわりに気が優しいし(笑)

ワンコ先生がよく言っていますが
ゴルよりもラブさんのほうが陽気らしいです。
どっちかと言うとゴルはおっとり系が多いかも。
こういう気質の違いもとっても面白いですd(*⌒▽⌒*)b
返信する
みるきーのおっかあさん> (たけママ)
2007-09-22 08:54:53
おはようございます!

そうなんです!
よくぞ、お見通し(笑)
ろくちゃん、体は大きいですがまだまだやんちゃさん♪
遊びたくて仕方ないようす(笑)
たけぞうは人の匂いは嗅ぎたいくせに
自分がくっつかれると逃げ腰になってしまい
上手くじゃれ合って遊ぶのが苦手みたい。
というのも…元々じじむさいヤツですのでね~(笑)
だから、昨日はろくちゃんと少しはじけてくれて
うれしかったですd(*⌒▽⌒*)b
返信する
楽しそう (マー)
2007-09-22 09:45:32
たけちゃんはやはりそのお顔よ!!
ろくちゃんかなり大きなワンコさんですね。
クンカ・クンカ先を越されて・・・笑えます。

タックル、構えてないと危ないけれどこれが又可愛いんだな~。
いいお友達に出会えて良かったですね。

こちらの話しなんですが台風9号の被害で上流から流されてきたらしいゴルちゃんが保護されて飼い主さんを捜して
いると新聞に。
本当の飼い主さんはまだ見つかっていないようですが
いなかったら飼いたいという申し出が30件あったとか。
飼い主さんが早く見つかるといいのですが、もし見つからなくてもどなたかに飼って頂けるようでよかったな~と。
返信する
Unknown (sorairo母ちゃん)
2007-09-22 10:19:02
おはようございます

たけちゃん、新しい大きなお友達ができてよかったですね
ひっつき虫のたけちゃん、かわいいです

私もこの連休にやられて(笑)
先週のジャンプ買いのがしました
今週はだまされないぞ~(誰に?笑)
返信する
有難うございました (ろっくん)
2007-09-22 10:51:25
昨日はほんとに有難うございました
男前のたけちゃんに会えて
六助より私たちが興奮してしまいました
たけちゃん 六助のベろべろに付き合ってくれて ほんとにありがとうです
又 ぜひ 遊んで下さい
今日のブログは家の家宝にします
返信する
へぇ~! (ジャックパパ)
2007-09-22 11:20:49
ラブとゴルのミックスってああなるんだ!
でもおおきいですねぇ。とうちゃんが小さく見えます^^;
石がごろごろしてて司令官みたいにケガしないでね^^;散歩も行けなくなりますよ;; オーン
返信する
Unknown (sawa)
2007-09-22 13:51:45
スーパーハイパーろくちゃんに会いましたか。
多分私の知ってるろくちゃんだと思うのですが。
ろくすけって名前、めったに無いですよね。

虻の居ない川に行きましょう。
レオンを抱いて歩くのは、こりごり!
返信する
ようこそ☆ (milow@)
2007-09-22 14:08:05
そのベロベロ攻撃も、
たけちゃんが気をとられるスキを狙うのも、
じゅうぶんにヘンタイの森規定を満たしておりますっ
ろくすけくん、ようこそヘンタイの森へ(笑)

ヘンタイなんて言っちゃってますが(^_^;)
たけぞうくんにじんぺいくんにろくすけくん、
高知の男子のお名前は男前でかっこいいですね。




返信する