たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

自作自演

2007-11-13 | たけぞう

さあ!今日も元気に出勤でし!

土曜日…

不覚にも風邪をひきそうになっていたワタクシ。

お尻注射のおかげで半日で(うそっぽいが…ほんとうに)良くなった。

粉薬と抗生物質も一週間分もらったけどまだ5日分残ってる状態。

今年はインフルエンザの流行が早いとか(先日も書いたか)。

ということで、昨日はババちゃんと予防接種に行きました。

先生「土曜に風邪やったのに大丈夫かえ?」

先生に「大丈夫か?」と言われると…なんか…大丈夫じゃない気持ちになる

と言うと先生は「ひっひっひ~」と引き笑い。

いや、笑われても( ̄∀ ̄;)

とにかくとりあえず元気なので接種してもらいました。

隣のババちゃんは四角い小さな絆創膏を注射あとに貼ってもらってる。

あれれ…ワタシは?

あのう…ワタシも貼ってもらえる?

自作自演、必死で写したらなんか…ぶっとい腕だぁ。

まぁいいが。

この小さな絆創膏貼ってもらったら、妙にバイ菌が入らないようで安心するね。

でもお風呂のあとにはやっぱ、剥ぐべきだな。残念だが。

ついでに事務所で少し暇だったので二人でセルフタイマーで写したもの。

お見せするほどのものではないけどなぁ。

ただただ迷惑そうなたけぞうの連続写真でした…(笑)

失敬。

 

そう、そう。

ここ3日、連続してお散歩あとのたけぞうの首先に「ダニぃ~ちゃん」が!!

オ~~~マイ、ガァ~~~~~ッ!

たけぞう地方は全国的にも真ダニの発生率が結構高い地方らしい。

こんなことだけ、全国の上位を占めることもないのに…。

真ダニの感染症「バベシア症」が何よりも怖い。

もちろん真ダニ全部が全部、病気を持っている理由ではないけど

真夏よりもこの涼しい秋がもっとも感染が高いらしい。

と言うことで、たけぞうはお散歩前にはいつも

ハーブの「ペットニーム」をシュッシュ~とやって出かけるので

ダニィ~ちゃんが嫌がってもそもそ出てくるようです。

今のところ毎回一匹ですがその度に絶叫の母でし…( ̄∀ ̄;)

夏場の散歩でも蚊柱が嫌がって避けます。

すごいぞ、ペットニーム。

キミ(ペットニーム)だけが頼りやけんね!!

今日も、頼むよ。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2007-11-13 09:39:14
お早うございます。
インフルエンザの予防接種私も済ませました。

たけちゃんのされるがままの連写が可愛いな。
胸はりきっぱり(ミルキーくん&くーちゃんの十八番)
たけちゃん格好いいですよ。

ダニ、危険ですね。 ペットニームってすごい効果があるのね。
返信する
Unknown (nao)
2007-11-13 09:42:13
おはよ~♪
セルフタイマーの写真、たけちゃんちょっと迷惑そう・・・(爆)!!
それに引き換え、たけママはなんだかとっても楽しそう~~~♪♪♪
どっちが遊んでもらってるんだか・・・(笑)
返信する
マ・ダーニ! (ジャックパパ)
2007-11-13 16:18:26
ジャック地方では マ・ダーニ と呼んでいます(嘘w
ジャックはダニ対策はフロントラインプラスです。たまに生きたまま捕獲することもありますが絨毯の上に干からびてお亡くなりになったマ・ダーニも見かけます。効果は最高だと聞きましたが副作用がどうなのか未だ分りませんね。
ワクチンは去年は娘の大学受験、一昨年は息子の高校受験と嫁に強制的に撃たれましたがその都度腕が真赤に腫れあがる方なので大嫌いです。あと注射って嫌いなんですよw だって針刺すの痛いんだもん;;
あぁ、今年はどうしようかなぁ・・・(泣)
返信する
マーさん> (たけママ)
2007-11-13 19:28:52
こんばんは!!
マーさんも接種、おわりましたか?
痛かったですか?(笑)

きゃはは~~~そうですね!
みるきーくんたちのように
「胸はりきっぱり!!」ですねd(*⌒▽⌒*)b
って、実はとっても迷惑がってます。
その証拠に、たけぞう…笑っていないし。

ペットニームはインド原産のハーブ、
ニームの樹のオイルです。
日本では栴檀の木?のようなもののようです。
無臭です。
でもよく効きます。
返信する
naoちゃん> (たけママ)
2007-11-13 19:31:08
こんばんは~♪

昨日は楠山でしたかd(*⌒▽⌒*)b
いいなぁ~手作りのお弁当でピクニック♪
昔はねぇねたちと行ったのになぁ…。
たけぞうでも、つれいくか?!

いひひ~~
いやがるたけぞうはにこりともしていない。
でも、ワタシは楽しかったよ(笑)
返信する
ジャックパパさん> (たけママ)
2007-11-13 19:33:58
こんばんは!
きゃはは~~~
マ・ダーニちゃんですか!?
うちは「ダニ~ズ」と呼んでいます(笑)
いや、笑い事ではありませんにゃ。
こわい、こわい!!

ははは~~~っ!
ジャックパパさんでも、注射が嫌い?
刺すのが痛い?
でも…ジャックパパさんも「刺して」いるんでしょ(笑)
今年は、大流行みたいです。
痛くても我慢して、接種してください!!!!
返信する