たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

たこパ

2011-03-01 | たけぞう
昨日(月曜日は土曜日の振り替えで小学校がお休みだった)甥っ子たちを呼んで

たこ焼きパーティーを開催した。



たけぞうにとってはヒジョウに賑やかでまったくもって迷惑な二人であるが。

しばらく日の目を見なかった我が家の「たこ焼き鉄板」久々の登場だ。



ねぇねと一緒に面白い…ちがった、美味しいたこ焼きを作ろう~と

チーズを入れてみたり、マヨネーズを入れてみたり、

熱々のたこ焼きをフ~フ~言いながら食べたわけです。

アリちゃんは最後にかける青のりと削り粉入りのたこ焼きを作りたいと言いだし

出来上がったはいいが…

それはかなりマズかったらしく、いつもは残さず食べる食いしん坊のくせに

お皿に残されたままだった。



だからみなさい!

そんなん美味しいはずがない。

なんでもやってみないと気が済まない子なので、青のり・削り粉のてんこ盛りは

たこ焼きの具材としてはあまり適しないことを経験したようだ。

その後、持ってくるな!と言ったのに持ってきたポケモンのぬいぐるみを

思わぬ刺客に襲われ…

かなり悔しがるアリちゃんだったわけです。

で、その刺客もたこ無し焼きを頂きます。



「そんなの関係ねぇ~!そんなの関係ねぇ~!」

・・・あれ?



古すぎですか~~~(笑)


さて、来る3月5日、いよいよ高知自動車道・中土佐ICが開通します。

そうです、ちびっとずつでも西へ向かって高速道路が延びてくれないと

たけぞう地方には待てど暮らせど高速道路はやってきません。

今朝の高知新聞に「だいや、バッタリ!」な一枚の写真が…

※「あらまぁ~、大変!」みたいな意味ですなぁ。



中土佐ICから高知ICまではほんとうは43㎞です。

ふふふ~♪

「高松」と標記するところを間違って「高知」としてしまったらしい(笑)

なんでもいいからとにかく早く高速よ、つながっておくれーーーーっ!!










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくせるの母)
2011-03-01 11:56:45
最初に見たときは『ふ~ん、高知まで遠いんだーー』
としか思いませんでした。

高松までね!高松。

たけちゃん、たこなしタコ焼きおいしかったかな??
我が実家は大阪ですが、数少ない「たこ焼き器」の
ない家です。(大好きだけど、すぐ近くに売ってるからね・・・)
返信する
高速道路 (ひろくん)
2011-03-01 12:31:13
そうですね。早く高速道路が繋がると便利になります。無料化は無くなるのでしょうか?
たけぞう君にはたこ無焼きですか。美味しかったかな?タコも犬にはダメなんですね。
返信する
おいしそう (蓮ちゃんママ)
2011-03-01 16:32:29
たこ焼きパーティいいですねぇ~(^0^)
うちには2台たこ焼き機がありますよ。
皆が遊びに来たときには、子供たちが大喜びで
しかも安上がりで美味しい♪
竹輪やコンニャク、すじ肉なんかもお勧め!
チーズも美味しいですね。
私は、かつおの粉を出汁代わりに振りかけて焼きます。
ねぇねの居る楽しい日々が伝わってきて私も
ほっこり気分です(*^0^*)
返信する
Unknown (愛@地球博)
2011-03-01 20:31:27
記事の内容とはあまり関係ないことでごめんなさい。
アリちゃんたちは、土曜日に岡本知高さんのお歌を聞かれたんですよね~。
よかったね~!
返信する
たこ焼きいいですね~♪ (まるまじろ)
2011-03-01 20:40:56
こんばんわ(^□^)ノ

たこ焼きパーティーなんて懐かしいです(^▽^)

私も小さい時に近くのお友達を呼んで、祖母がおやつにたこ焼きをよく焼いてくれました(^-')

何故か必ず梅のシロップ漬け、サイダー割りがおまけについていました(´∀`)
二号が食べられる様になったら作ってあげようと思います(b^ー゜)♪


後、たけママさんに一つお願いがあるのですが……。

私の携帯の待ち受けに、たけぞう君の画像が欲しいのですが、ブログの写真を一枚頂いてよろしいでしょうか(;_;)

たけぞう君の優しい顔は育児に疲れた時の私の癒しになってくれるんです(;_;)
無断は嫌なのでキチンと許可を頂きたいと思いまして(;_;)
返信する
タコなし焼き (海苔子)
2011-03-01 20:51:33
たけちゃん、タコなし焼きは美味かったかい?

喜ぶんですよね、みんなと同じように食べるの…
返信する
ただいま (ぱん(^-^))
2011-03-01 22:10:52
その 高松 から 家路約35キロ移動中です。 はい 通勤です …帰宅したら、たこ焼でしたくなりました
返信する
あくせるの母さん> (たけママ)
2011-03-02 17:48:45
あくせるの母さん、こんばんは。
いいなぁ~
美味しいたこ焼き屋さんがすぐお隣にあって!
お好み焼きとか~
たこ焼きとか~
ソースもの好きなんですよね~♪

少しずつでも高速道路が西へ向かって
延びています。
うれしいです!
返信する
ひろくん> (たけママ)
2011-03-02 17:50:53
ひろくん、こんばんは!
高速道路の無料化、あるいは料金が安いと
利用する側としては
(財源はどこからぢゃ~・・・というこては
別として…)
これほどうれしいことはありませんな。

ワンコさんはネギ類、チョコ類、それから
魚介類もNGらしいです…。
返信する
蓮ちゃんママさん> (たけママ)
2011-03-02 17:53:12
蓮ちゃんママさん、こんばんは!
わぁ~♪
たこ焼き器が二台もあるんですか~!!!
いいなぁ~♪

この日はとっても久しぶりに鉄の焼き器を出しました。
その昔、我が家もねぇねのお友達が来たら
よくたこパ、やってました(^-^)
懐かしいです。
返信する