たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

『8月のフォトブック』

2013-09-02 | おいら
年末に初めてスマホを手にして…8か月。

使い方もイマイチ分からないまま

『ポコパン』にはまり、あとは大したことなんもやってない。

(クローバーをおくれ~クローバーを・・・)

先日『ノハナ』というアプリを知り、

やってみました。

なんか20枚写真がたまって注文したら

一か月一冊(送料90円)無料でフォトブックを作ってくれるらしい。

せっせとお気に入りの写真を入れてみた。

8月27日に注文して

いつ来るかなぁ~と楽しみにしていると

なんと今日、ポストに届いていました。



ううむ。。。

開けてみた。



たっ・・たけちゃんぢゃん!!

(そりゃそうだ、自分で頼んだんだからな)



思いのほかちょっとびっくりするくらい薄かった。

写真一枚一枚にコメントが入れられるので



勝手に短いほうがいいのかなぁ~

なんて、ちょこっと一言入れてみた。

表紙と中開きに一枚、それから写真が20ページ、

90円という送料のみで一冊無料というありがたいフォトブックだから

文句は言えないけど…

押しなべてみな、画像が暗い。

スマホの画像の色はきれいなはずなのに。

おい!おい!

90円という送料のみで一冊無料というありがたいフォトブックに

文句をいっちゃぁいかん!!!

そうだ、そうだ!

よくよく見返していると

じわじわと感動すら湧いてくる。

90円という送料のみで一冊無料というありがたいフォトブックを手に

妹はお散歩で振り返るたけちゃんに

「たけちゃん、どこまで行っちょるん?

なんかそのうち帰ってきそうやね…。」

としみじみしていた。

ほんとにねぇ…。

どこにいってしまったんやろうねぇ。



あぁぁぁぁぁ・・・

可愛いたけちゃん。

またフォトブック、ノハナさんに作ってもらおうかねぇ~♪

ちなみに

編集後記なども書き添えられる。







「今日も、ありがとうでし♪」


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一昨日は失礼しました (東京の三脚おばけ)
2013-09-03 05:14:15
たけママさんこんにちは。

一昨日は、私の三脚の音でリンちゃんが大騒ぎになってしまい、大変失礼しました(笑)。

こちらにくれば直接メールを送信することができるかと思いましたが、どうもできないようですので、先日の写真は近日中にプリントアウトしたものとデータのCDを郵送いたしますので、そちらに連絡先を同封したいと思います。
今しばらくお待ちください。

ちなみに、今回の帰省で撮影した写真は500枚近く。
プリントアウトして整理するのに、年甲斐もなく徹夜してしまいました…。

では、失礼いたします。
返信する
東京の三脚おばけさん> (たけママ)
2013-09-04 17:22:07
東京の三脚おばけさん、こんにちは!
早速、見つけてくださってありがとう。

いや~
遠いところ、よく帰ってきてくれました。
会えてうれしかった。
甲子園以来…20年ぶり~~~???(笑)
いつか東京へ行きたいと思いながら月日が過ぎました。
どうか、おばちゃんによろしくね!!
またいつでも帰ってきてください。
たけちゃんに会ってもらいたかったなぁ・・・。

お身体に気をつけてね!!!!
返信する
写真送りました (東京の三脚おばけ)
2013-09-05 19:53:32
たけママさん、こんばんは!

そうですね、20年になります。
その間、そちらにゆっくり帰る事もできませんで、すみませんでした。
たけちゃんにも会いたかったです。

しかし、今やすっかり有名ブロガーになっていたなんて、驚きです(笑)。
それに、写真もなかなか御上手ですね。
私も数年前から写真を本格的にやってますが、たけママさんのレベルに達するのは何年かかるやらと思います(笑)。

先日の写真は、昨日発送しましたので、今しばらくお待ちください。
ちなみに、集合写真に写っているたけママさんを見て、うちの母は「これはじいさんの孫だったかね?」と、なんともコメントに困る事を行っておりました(笑)。

私も出来るだけ帰りたいと思いますので、ぜひ東京にもみなさんで遊びに来てください!
返信する