たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

敷物

2012-04-14 | たけぞう
せっま~い事務所のせっま~い玄関の

上がり端で敷物と化す、おいら・・。



昨日、ツイッターしたらみなさんに「つぶやき」を頂きました。

ありがとうd(*⌒▽⌒*)b

おいらはね~

「犬の苦手な人」と思ったら

まったく動きません。

ピクリともせずに、寝たまま・・。

なので帰るまでたけぞうがいることに(長いすで寝ている時などは特に…)

全然気づかずに帰って行かれます(笑)



でも、

「犬好きな人」と判断するや

まずスリッパを咥えて大興奮で歓迎のダンスをします。

くね~くね~♪

時々…滅多に吠えないおいらが…嬉しすぎてスリッパ咥えたまま「ばう!ばう!」

数秒後には

うるさ~~~~~~いっ!!!

とかあちゃんに叱られます。

ババちゃんには「マットが毛だらけになる!」と

かあちゃんまでひっくるめて嫌事を言われますが

いまさら!?

すでに事務所中が毛だらけでですけん!

※ババちゃん、お気に入りの絨毯は速攻毛だらけになるので

たけぞうが通い始めてから「洗える玄関マット」使用、となりました(笑)



午後五時、仕事が終わって帰り支度のたけぞうとかあちゃんが

靴を履くか、履かないか辺りで

ガーガーと掃除機をかけ始めるババちゃん。

かあちゃんが「お嫁ちゃん」だったら

きっときっと、やな姑だと思われるに違いないぞっ。

そんなババちゃんは30年ほど花粉症です( ̄∀ ̄;)

なので

たけぞうのせいではないです!


またまた週末になってしまった。

今週は超~忙しかったぞ。

ちぃとばかし、ゆっくりできるかなぁ…

どうだろう…。









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴルビー)
2012-04-14 10:20:52
きゃ~素敵な敷物!
我が家も欲しいです「たけちゃんマット」(笑)

うちのもゴル子の毛だらけで飼い始めた頃は、毎日母にブツブツ文句を言われてましたが、今では一緒に寝るまでに。
実の母に言われても平気な事でも義母に言われるとムカつくのは、なぜでしょうね?
返信する
欲しいです~♪ (まるまじろ)
2012-04-14 12:45:47
可愛いたけぞう君マット

めっちゃ欲しいです

そういえば、うちも旦那の家が昔、色々な犬を飼っていました

旦那が言うには、保育所年少時代から「グレードデン」を飼っていたそうです。

金太郎が熊にまたがる様に遊んだり、歩き疲れたら背中に乗ってそのままお爺ちゃんと家まで帰って来たそうです(笑)


次は「ドーベルマン」を飼い、最後は「チワワ」と何とも大中小と最後には犬が小さくなっていったんやね~と笑いました

やはり毛が大変で、一番抜け毛のシーズンの毎日の掃除が大変だったそうです

猫でも大変だったから、毛の長いたけぞう君も大変ですね


うちは一時期、車内が乳臭いと言われていました
返信する
週末はゆっくりできるといいね♪ (ちょこっと)
2012-04-14 13:59:32
いいね、いいね、たけちゃんマット♪
ちょこっとはいつまでも
玄関に居座るよ♪
返信する
まるで同じ (ふ~さん)
2012-04-14 19:50:12
我が家とババちゃんのやりとりが
そっくりです。
そして嫁のウルサーーーイ
までそのままです。

我が家は嫁ですが年を重ねると
あれからうん十年 強くなりました。

我が家は茶の間の入り口で寝ています。
トイレに行くたびに ジャマ!と
怒鳴られていますよ
返信する
いずこも同じ (m海苔子)
2012-04-14 20:39:15
たけちゃんたけママさんこんばんは!

敷物と化したたけちゃん、アトムくんの姿、そのものです。

今年の夏で11歳になってしまうアトムくんは
1日のほとんどを、敷物として生きています。

我が家では、とうちゃんがアトムの抜け毛のお世話係です。
コロコロ持って家中ワン毛と戦ってくれてます。
返信する
Unknown (マー)
2012-04-14 20:49:37
たけちゃん、私が行ったらどんなお出迎えしてくれるかな? 無視はしないでね。 お願い!!
コロコロは必需品よね。
あちこちに置いてありましたね。
車の中は今でもあります。
返信する
覗いてみたい (リブラ)
2012-04-14 21:17:35
いつも拝読しております。
こうちのすくもと聞いたら、そらあー。中村から土佐清水までは何度か行きました。懐かしく拝読しています。
一度覗いてみたいですね。歓迎してくれますね
返信する
ゴルビーさん> (たけママ)
2012-04-15 08:41:40
ゴルビーさん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b
同じですね~。
たけぞうは家の中の生活なので
実際目立った換毛期、というのは
ないように思います。
一年中が換毛期?(笑)
この「毛」を気にすることのない、わが家では
ありますが
掃除嫌いなワタシのせいで
とにかく部屋中たけぞう毛だらけです…。
返信する
まるまじろさん> (たけママ)
2012-04-15 08:43:14
まるまじろさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
すごいですね~。
ご主人、大きなワンコさんを飼われていたんですね。
わが家も思えば…ずっと犬と一緒です。
かれらなくしては
わが家の生活は考えられないです。
返信する
ちょこっとさん> (たけママ)
2012-04-15 08:44:42
ちょこっとさん、おはようございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。
そちら、お天気ですは?
宿毛は曇り空で肌寒いです。
うふふ~♪
ちょこっとちゃんも玄関ですか~。
たけぞうもまさに今、
玄関で寝ています。
返信する