たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

すがすがしい朝

2008-09-11 | たけぞう


すがすがしい朝です。

たいふう13号は一体何処へ?

今週末には地元中学校の体育祭があるらしい。

もうそんな季節なんだなぁ。

昨日ババちゃんが栗を茹でてくれた。

イマイチなお味だったが今年の初物だ。

たけぞう、とうちゃんの側にくっついて

何を熱心に待ってるのかな?



真剣です。



ハートの犬タン~♪



「な~~~んだ、お薬でしか。」



ガサゴソと言う音につられてやってきたようだが

フィラリアのお薬です(笑)

先日、ワンコ先生のところで体重測定したら36,8㌔だった。

まぁまぁ可もなく不可もなく。

毎日朝散歩して、夕散歩(川)してモリモリ(決まった分量)食べて

日がな一日寝てばかり~~。

じんぺいが最後までお世話になったワンコ先生が

たけぞうのお腹をトントンしながら

「たけちゃんには長生きしてもらわんといかんけんね。」

と、優しく話しかけていた。

そうだよ~。

ぼ~っとしたおいらくんだけど

元気でいてもらわんと!

と、いうことで

かあちゃんは今日はお出かけです。

キミはとうちゃんとお留守番だよ。









    


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけちゃん♪ひさしぶりです (すずママ)
2008-09-11 09:02:39
たけちゃん、おおきいのですね
おすずとは11㎏も違います。
いいなぁ♪おおきなゴルさんはあこがれです
でも・・おすずでも引っ張られると精一杯の私ですから・・やっぱりムリかも・・

フィラリアのお薬好きですよね♪
そんなにおいしいのかなぁ?
ちょっと気になる私・・です

返信する
おはようございます! (もえっくす)
2008-09-11 09:14:19
ごぶさたしておりました^^;

たけちゃんの体重を聞いて、やはりうちのお坊ちゃんはマズイなと思いました(笑)。
たけちゃんは運動量も多いですし、健康体なんでしょうね!

最後のお写真…かわいいです^^
たけちゃんの表情はどれも好きですが、ママさんのセンスがキラリ☆ですね♪
返信する
かわいすぎる。。。 (espresso)
2008-09-11 09:15:54
たけちゃんママ、こんにちは。
あっさりと、今日もたけぞう君の写真にやれた私です。
最後の写真があり得ないくらいかわいい。。。
今日も元気なたけぞう君に乾杯!!
返信する
可愛い (マー)
2008-09-11 10:08:08
癒し系たけちゃんの本領発揮ですね。
どの写真も優しさいっぱいで可愛いです。
たけちゃんファンはこのお顔にやられてるんだな~。

大型台風の行方が気がかりですね。

返信する
明るい写真。 (ジャックパパ)
2008-09-11 11:13:00
ほんと明るい写真で良いですね。
お部屋の中も明るいんでしょうか?
とってもたけちゃんのコートがきれいに写っています。

体重結構あるんですね。それで可もなく不可もなくならおそらくジャックおりちょっと大きいのかも。
いつか並んで写真撮る機会が来ればいいのになぁと思っています。

返信する
想像しちゃうな (あみちゃん)
2008-09-11 16:43:27
「ご長寿犬 たけ爺ちゃん」になったときのことを想像すると自然と笑えてきます。どんな「爺さま」になるのでしかねぇ?好々爺?エロ爺さん(北の方にいたな・・)頑固爺さん?今のたけちゃんからは想像つかないね。・・・そしてそのコロのたけママちゃんはどうなっているのか?・・・今よりもっと綺麗なマダムになっているのさ~!・・ついでにアタシも!

「1」の話はとっくにカミングアウトしちょります。
「こうなってはいかん!」話の一つです。
「こっちは全くそんな気ないのに、先生と呼ばれるひとだって、大きな思い違いがあるから気をつけろ!」って伝えたいんだけどね。無理かな???

朝5時にたけママちゃんちに行くようなことがあったら、長男か次男に教えてね!私もなんだか不安になってきたじょ。ありえない話じゃないもんな・・。
・・いっくら後期高齢者と行っても5時から2時間ていうのは、ありえんよ!
でも、たけママちゃんも怪しくなってて、私の襲来に普通の対応してくれたりして・・・。それも恐いな・・。

ワンコも人も穏やかに老後を送りたいもんですね。
 
返信する
すずママさん> (たけママ)
2008-09-12 13:48:37
おすずちゃん、すずママさん、こんにちは!
お元気ですか~~~d(*⌒▽⌒*)b
涼しくなりましたね~。

いやいや・・
たけぞうは普通のゴルゴルです。
おすずちゃんは女の子だから一回り
華奢なんだと思います。
そう、そう。
瞬発的な引張の力はものすごいですよね。
ワタシも何度か、転かされそうになりました。

フィラリアのお薬は確かにお菓子っぽくて
美味しそうです~♪
…でもすずママ、お味見しちゃいかんよ(笑)
返信する
もえっくすさん> (たけママ)
2008-09-12 13:56:18
ルイくん、もえっくすさん、こんにちは!
岩手はこちらよりかなり過ごしやすいのでは?
こちら、朝夕は涼しいけど
日中はエアコンがほしい・・・
今日は辛抱してますが( ̄∀ ̄;)

ルイくんももうすぐ2才ですね。
まだまだ大きくなりますよ。
3才まではまだ骨格が大きくなりますよ。
たけぞうはもう、こんな感じかな。
健康かどうかは分かりませんが
健康であってほしいといつも願っています。
運動はよくしてますね(笑)
朝夕…それ以外は日がな一日寝てばかり~。

お恥ずかしい。写真もイマイチですよ~
四苦八苦しながらあれこれ試しています。
返信する
espressoさん> (たけママ)
2008-09-12 14:12:24
espressoさん、こんにちは!
ボストンからはるばるようこそですd(*⌒▽⌒*)b
美味しそうな大きなリブロース…
初めて見ました。

いや~~~
たけぞうはご覧のようにおちゃらけ系です。
こんな風によく、敷物と化しています(笑)
小亀になってるクマちゃんは
お気に入りのクマちゃんです。
返信する
マーさん> (たけママ)
2008-09-12 14:21:26
マーさん、こんにちは!
昨日はありがとうございましたm(__)m

うふふ~~~
イヤし・・癒し?かなぁ~(笑)
昨日は戻った途端にハイパースイッチがONになってしまい
飛びつくは、走り回るは・・
こんなかあちゃんでもこんなに喜んでくれると
かあちゃん冥利につきるというもの…d(*⌒▽⌒*)b

台風、勢力衰えませんね…。
返信する